2004-01-01から1年間の記事一覧

メタルウルフカオス

公式サイトネットでの評判たがわず!! 最初のムービーから、大統領マイケル・ウィルソンと、 大統領秘書官ジョディ・クロフォードの掛け合いが凄すぎ。 会話のすべてがファンキーすぎて、とっても素敵。 この2人の会話だけで、買って良かったと思えるデキ。…

次世代テレビについて。

毎度ながら、SEDの話題ですが、東芝が本腰を入れたそうです。 東芝、40型以上の薄型TVはプラズマからSEDへ移行 プラズマからの完全撤退じゃないと言っているけど、 ソニーも含めて、プラズマ撤退の流れは確実にあるので、復活はありえないだろうね。 量産ス…

メタルウルフカオス

大統領こと、メタルウルフカオスを買いに、店によったんだけど、 この前まであったのに、無い!! さすが大統領!っていってる場合じゃないヨ。 なんか、結構売れてるのね。 家に帰って、すぐにセガダイレクトで取り寄せ注文しましたよ。 今からだと年内無理…

ガングリフォンと、言われているモノ

とりあえず、13面まで行きましたけど、クリアはできず。 まず、シナリオとゲーム内容がまったく合っていないのですが・・・ 13面って、敵の最後のあがきで、 集結してる敵残存勢力を無力化するのが目的なのに、 なんで、エリア外から敵がわんさか出てく…

花粉症

今日の午前中仕事を休んで、花粉症の予防の為に病院に行きました。 来年の花粉飛散量が、例年の10倍や20倍などと聞くとさすがにね。 先生と症状などを話し合った後、 どの花粉がアレルギーなのか、きちんと調べたほうがいいということで、 採血してきました…

GUNGRIFFON Allied Strike

期待した。 期待しまくった。 あのゲームアーツがXBOXでゲームを出す。 面白くないはずがない。 しかし・・・これが新生ガングリフォンなの? いや、ゲームは面白いですよ。 やってると燃えてくるものもあります。 でも、「こんなんじゃない」という思いの方…

今月のDVD

DVD-RとDVD-RWを買いに、デオデオに行ったんですが、 パッケージソフトのDVDコーナーに立ち寄ってみてみると、 AVP公開記念パックというのがありました。 種類は3種類。 エイリアン&プレデターパック エイリアン2完全版&プレデター2パック エイリアン3…

マイ・ボディガード

観ているとドキドキする。 そこにあるのは、ありうる現実。 ただ、本当の現実は、身代金目当てで少女が誘拐されて、 身代金が支払われたとしても、帰ってくることはありえない。 本当の現実世界は、残酷なだけで、そこに慈悲は存在しない。 「神は俺たちをゆ…

ターミナル

祖国からアメリカに来る途上で祖国でクーデターが起こり、政府がなくなる。 アメリカの空港に降り立つ時には、国籍のない人間になってしまった主人公。 パスポートも取り上げられ、国に帰ることはもちろん、アメリカの土すら踏めない。 そんな彼が、唯一居続…

映画を観る、ということ。

今日もまた映画を観に行きました。 観たのは、「ターミナル」と「マイ・ボディガード」の2本。 共通するのは、無くしていたモノを見つけたということ。 それがなにかは、観て、確かめて欲しい。

ALIEN VS. PREDATOR

ネタばれするので、よろしく。 期待通り半分、期待はずれ半分ってところかな。 民間企業所有の人工衛星が、南極大陸に熱源をキャッチ。 映画の冒頭から、いきなりこれかよ。 と、つっこんでおく。 最初のプレデターの宇宙船のシーン。 この曲といい、見せ方…

ALIEN VS. PREDATOR

MSN : 11時30分現在の票 ALIEN : 041220 PREDATOR : 069134 この冬、最高に楽しみにしている映画が、明日公開される。 当然、明日観に行きます。 もう、すっげぇ楽しみ。 ちなみに、俺はPREDATORに1票。

蒼穹のファフナー第23話「劫 おとり 掠」

なにもできない。 すべてが終わっていく世界。 この感じ・・・どこかで? そう、あれに似ている。 たぶん、そうだ。 【今、そこにいる僕】 あの頃のキモチに、似ている。 あの話に救いは無かったけど、これはどうだろうか。 答えは、もうすぐそこまできてい…

イースⅠ、クリア♪

廃坑とかダームの塔のマップとか、しかけとか、 覚えてるもんだね。 廃坑なんて、殆どマップ覚えてたよ。 マップが簡単だっていうのもあるけど、10年以上前のゲームの事なのにね。 そのくせ、勉強の知識はちっとも身に付きませんが・・・ 続けて、イースⅡ…

にんふぃといっしょ。

にんふぃと待ち合わせの為に、12時頃ログイン。 といっても、居るかどうか判らかったのですが、 ネットで調べ物しつつ、ストラガーデンの画面見てたら、 にんふぃから、ダイレクトチャットが来ました。 時間は、たしか1時頃。 銀行で落ち合って、フレンド…

追悼特集 シンガーソングライター 岡崎律子

岡崎律子さんのラストアルバムが、ついに発売されます。 For RITZ これが、ラスト・・・か。 言葉がありません。

早い!!

復刻版セガサターンコントロールパッド<メタリックブルー>が、もう届いたよ。 パッケージの色と実際の色なんだけど、随分差がありますよ。 実物は、感動物の美しさ。 このメタリックブルー、本当に、本当に綺麗。 そして、この感触・・・まさしくサターン…

【DVD】カウボーイビバップ Extra Session

予約締切日、もうすぐじゃん。 ほんと、気づいてよかったよ。 あと、マヌケなことに、ガングリフォン、予約してる気になってた・・・ 慌てて、予約しましたよ。 つか、なんで予約してる気になってたんだろ。

Ys Ⅰ・Ⅱ complete

イースⅠ・Ⅱ完全版のデモCDが手元にありまして、 急に見たくなりました。 ムービーみてると、「あれ?この絵、どこかで・・・」 よ〜く見ていると、これ、新海誠アニメじゃないか。 元ゲーム開発会社の人ってことだけど、日本ファルコムだったのかな。 それ…

ストラガーデン プレイす!

あああ、ごめんなさいぃぃぃ。 言ってみたかったんですぅぅぅ!! あ、プレイ始めたのは、本当なんで。 HALO2ばかりやってると、のほほんとしたゲームがやりたくなるんですよ。 で、某氏がやってるゲームをみて、 なんか、のんびりやれそうな気がしたので、 …

SEED120%! #4

今回は、第一話から第四話までの、 SEED120%!的、デスティニー、ストーリーダイジェストと、 シン・アスカ役の鈴村健一と、ルナマリア・ホーク役の坂本真綾の2人による、 第一話まるごと、超・再放送の2本でっす。 まずは、リョウコちゃんとタカハシさんの…

敵を知り、己を知れば、百戦あやうからず。

対戦ゲームのことではなくて、PCのことですが・・・ やっぱ、なにごとにも中途半端な知識ではだめだね。

しょぼい

ドリマガ付録のDVD収録されているMGS3みたんだけど、 つっこみ所満載でしたわ。 建物の中にいる兵士をスナイプしていくシーンがあるんだけど、 仲間撃たれても気づかない敵。 窓ガラス割れても気づかない敵。 あ・り・え・な・い・だ・ろ! ゴーストリコンに…

導士郎でござる

2004/52号と2005/1号を連続で読むと、なおよい。 【魔族】健介殿、面白すぎる〜 コミック買う気なかったけど、買っちゃおうかな。

HALO2でミッドタウン

今日は、対戦はあったけど、そんなのはどうでもよろしい。 もう、ミッドばりに、すごいことやってたからね〜 バズーカとエナジーソードを両方持ってる状態で、 ハイパージャンプの練習やってましたよ。 もうすごいよ、これ。 一瞬で飛んでくるんだから。 そ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭

DESTINYの第2話が終わったあたりから、噂されてたこと。 ステラ = シンの妹説。 最初は、そんなのありえないと思ってたんだよね。 シンの目の前で、腕ちぎれた状態で死んでたんだし。 ただ、2話でステラの死に対する異様な状態をみて、 そういうことがあ…

薄型大画面テレビ界に「大型新人」誕生か、SEDが来年末にも商品化へ

「プラズマより少し高い程度の価格」(東芝)で商品化できれば、液晶やプラズマの強力なライバルになり得る。ちょっと、やめてくれよぅ。 50インチで60万くらいで売って欲しいのに〜 にしても、量産スケジュールきついのか・・・ 2007年に買う予定だった…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭〜2万人先行プレミアム試写会〜」いよいよ配信開始!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」放送開始一週間前の10月3日(日)に、 総勢2万人が参加した「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭 〜2万人先行プレミアム試写会〜」が行われました。 このイベントはNTT東西のBフレッツを利用して 東京国際フォーラムをメ…

やるな、フレッツ!!

フレッツのメルマガより。

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION

まさか、これほどとは・・・ 思わず絶句する、映像の連続。 これは・・・言葉がないな。 今までも、他の作品で映像の進歩がすばらしいと言ってきたが、 これは、まったく別種のものだ。 こんなのが作れるのか。 スタッフロールにしても、いわゆるアニメータ…