しょぼい

ドリマガ付録のDVD収録されているMGS3みたんだけど、
つっこみ所満載でしたわ。
建物の中にいる兵士をスナイプしていくシーンがあるんだけど、
仲間撃たれても気づかない敵。
窓ガラス割れても気づかない敵。
あ・り・え・な・い・だ・ろ!
ゴーストリコンにしても、HALO2にしても、そうだけど、
スナイプしたらすぐに敵に居場所ばれて、反撃されるのに。
あと、気銃座を使っているシーンもあったけど、
普通、あんなの使わないよ。
理由は2つ。
使うと居場所がばれる。
身動き取れないので、ヘッドショット一発でアウト。
HALO2なら使えないことはないけど、ゴーストリコンで使うやつは居ない。
なんか、戦争ゲームとして根本的に間違ってるゲームだね。
こんなゲームが、なんで人気あんのか、理解不能だよ。