2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューが浮遊する。

これも、やり方は簡単。 【Yボタン押しながら、Xボタン押す】 こちらも、解除するには、もう一度同じ事をやるだけです。 これは、ミュージックメニューで、 ヴィジュアライザーを全画面化させるコマンドと一緒。 当然ながら、上記2つの技は、Xbox Liveに…

ダッッシュボードのプログレッシブ表示。

いやぁ、やっと念願かなったって感じですね。 ゲームは、D2以上なのに、なんでやんって思ってたんですが。 ただし、コマンド入力が必要です。 といっても、とっても簡単。 【LR両トリガー引きながら、LR両スティック同時押し。】 解除するには、もう一…

バージョン2.5

さて、Xbox Liveのバージョンが更新されたので、やってみました。 今回のは、大規模なものじゃないので、バージョン2.5って所かな。 ま、そんなことは、どうでもよろしい。 今回、新たなヴァージョンになったことで、追加された機能があります。 公式サイト…

小説・エイティエリート第2巻/庄司 卓 

当分、楽しめます。

COMIC・天上天下第1巻〜11巻/大暮維人

COMIC・EDEN第1巻〜10巻/遠藤浩輝

COMIC・プラネテス第2〜4巻/幸村 誠

1巻は、本屋4件回っても無かった・・・くそぅ

COMIC・フルーツバスケット第14巻/高屋奈月

COMIC・ブラック・ラグーン第3巻/広江礼威

ちょっぴり、大人買い。

思い立ったが吉日。 という訳で(どういう訳だ?)たくさん本を買ってきました。

機動戦士ガンダムSEED 第13巻

ネットで取り寄せたものがようやく到着。 通常版ですた・・・ま、諦めてたけどね。 まぁ、いい教訓になったって所ですか。

攻殻機動隊 SAC 2nd GIG DVD第2巻

第三話のラストで、バトーの心の叫びが聞こえてきそうだ。 「ちょっとぐらい、いいじゃねぇか」 第四話から、2nd GIGの敵(らしきもの)が見えてきた感じ。 かなり、強敵です。

戦闘妖精雪風 DVD第4巻

空母の着艦&離艦シーンがメイン。 着艦は、あれだね、まさに鳥です。 鳥が降り立つ瞬間、一瞬「ふわっ」となるあの動きで着艦。 そして、離艦はバックから。 通常は、助走つけて離艦するものだけど、 バックしながら空母の縁に行き、そのままダイブ。 一瞬…

プラネテス DVD第1巻

TV放映時は4:3だったのに、DVDでは16:9になってました。 映像確認したら、左右追加されてます。 というか、元々BS-hiで放送予定だったのが、 なんらかの事情でBS-2で放送されたのかもね。 今度は、地上波にも降りてくるそうなので、見れなかった人はお楽しみ…

さみ〜

昨日は、「もう夏かよ!」ってくらい熱かったのに、 今日のお昼から気温がグングン下がってきて、寒いよ。 北海道では、雪が降ったっていうし、 天候どうなってんのかなぁ。

KOKIA 出演

仕事帰りに、車でFM岡山聞いてたらゲストにKOKIAが! 昨日発売された新曲の話などしてるんだけど、 ちょっと、「あれ?」って思うことが・・・ 俺、KOKIAのCD、なんで持ってないんだろ? たしか、ブレンのED歌ってたよな・・・ 不思議不思議、とっても不思議…

プラネテス

25話、26話、とてもよかったです。 ラストの曲は、何度も聴いちゃいましたよ。 でも、最初から観てないからなぁ。 ちょうど、DVD発売されるので、買おうかどうか悩んでたら、 なんか、普通じゃない映像らしい。 TV放映時には、3:4の画面なのに、 DVDでは…

KOTOKO [羽 -hane-]

7曲目から、イメージがまったく違ってくる。 正直言って1〜6曲は、聴いていて苦痛だった。 原因は、たぶんこんなところか。 1)バックの楽曲が主張しすぎ。もっと下がれ。 2)ミキサー(今はエンジニアと言うのかな?)が下手。 3)KOTOKOさんのパワー…

妄想代理人 #10 マロミまどろみ

マロミのアニメ製作を通じて話が進む。 最初のほうを見たとき、「あ、やっぱりそう来るんだ」 と、思ったんだけど、場面が引いて製作現場に場面転換したときから、 「あれ?なんか違う」と思ってきた。 う〜んと、そうだな、この話単体だととても面白い。 制…

プラネテス 最終話

放送直前にテロップが流れて、 25話の再放送の案内が! いやっほう、さすがNHK様。 まったく、ボンクラーズ(イラクのレイのあの連中の事) のせいで放送時間が30分ずれて、録画失敗してたんですが、 これで25話みれますよ。 プラネテスは、この25話…

横山光輝さんが死亡

http://www.asahi.com/national/update/0416/001.html このタイミングっていったいなんなんでしょう。 昔、友人にあげた原稿のオークション話を怒っておられて、 その後、鉄人28号がTVに復活して、ぼやで全身にやけど 、そして・・・ む〜 今年は実写映画…

忘却の旋律 第1話

影が赤いです。 lainを思いだすけど、そこまでシュールじゃないな。 世界観がわからない。 視聴者ほったらかしです。 これ、面白いんだろうか・・・ なんか、地雷踏みそうで怖い。

この醜くも美しい世界 第3話

つながりが、よくわからない。 というか、1話ときて、3話とくるなら、2話はいったいなんだったんだ? 殆どいらないと思われるシーンばっかりで、15分でもよかった。 急いでるのか、のんびりやっているのか判らないのが、辛い。 まだ、3話なのでアレコ…

鉄人28号

http://www.tetsujin28.tv ノスタルジックな雰囲気。 懐かしいあの頃が、なんとなくいい感じ。 20年前のアニメを現代の技術で作りましたって感じです。 なのに、なんで深夜にやるん? オヤジ向けだとしても、あんまりでしょ。 鉄腕アトム終ったんだから、…

妄想代理人 #9 ETC

普通、全13話のアニメは、話数が少ないと感じる。 でも、これは違う。 まだ、9話かよ・・・あと4話、どうしよ。 いや、悩んでも仕方ないんだけど。 作ってる訳じゃないし。 こんな感想になるのも、すべて「#9 ETC」のせい。 超高密度されてます。 ふう。

XBOXゲームの延長について。

いまさらではあるが、HALO2とDOAOの2つ。 この2つって、XBOXの本体が売れる数少ないソフトだよね。 延期の理由は、「もっと面白くしたいから」 その時は、別に、「そんなものか。」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、 最近、別の意味なんじゃないかと思…

【真月譚】月姫

当初、買う気なんぞ、さらさら無かったのに、 初回限定のBOX付き第1巻なんぞ発見してしまったのですよ。 すでに、5巻まで発売されてるのにですよ。 普通なら、とうの昔になくなっててもおかしくないのですよ。 気が付けば、意気揚揚とレジに向かう俺。 あ…

初回限定なんて。

初回限定。 なんて甘美な響きなんでしょうか。 まったくもって、度し難いほどの誘惑。 抗うことができない自分がなんというか。 ま、いいか。

この醜くも美しい世界

この一週間、オープニング曲が頭から離れません。 オープニングだけ何度も観る。 う〜ん、CD発売が待ち遠しい。 第1話のモノローグで結構揺さぶられております。 第2話だけみると、ほのぼのしてるんですが、 第1話のモノローグが、ちょっとね。 勝手に…

機動戦士ガンダムSEED第13巻。

どこのお店も、ネットですら、売り切れ続出。 なんでだよ。 いままで、すんなり買えてたのに、 なんで最終巻だけこんなに売り切れなんだ? バンダイビジュアルだって、いままでの販売本数から数えて、 どれくらい用意すればいいか、わかってるはずだから、 …