2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急げ!!

MP3の順番の問題は、クリアした。 だがしかし、急いでジャケットを製作しなくてはならない事由が発生。 できれば、土曜か日曜までに・・・ そいや、例のDVDも「発掘」しなきゃならないんだった。 時間、間に合うかな。

MP3、やりなおし

CD-Rに収めたMP3ですが、 どうも、しっくりこない。 なぜか、収録順がABC〜あいう〜となっている。 ちゃんと順番決めて収録したのになぜだ〜 やはり、ソフトにお任せで収録したのがまずかったのか。 全部コピペでやったのが、いけないことなのか。 1曲づつ入…

開発コードネーム

2005年2月14日のITmediaの記事。 RDシリーズの開発コードネームって……これによると、「RD-Z1」の開発コードネームは「フリーダム」 「RD-X5」の開発コードネームは「ハイペリオン」 そして、 とすると、次に出てくるのは……「イージス」か、 「ストライク」か…

2個目

なんだか、怖いくらい嬉しい。

MP3、その後

自分でコンピ作っといてなんだけど、やばいね。 良いの入れすぎて、他のCDまったく聴かないですよ。 この前、CD大量購入したというのに。 それは、ともかく。 ついでにジャケットも作ってみようかと、思ってしまう次第でして。 こうなると、完全に手段と目的…

CD大量購入

本日、アマゾンからCD&DVDが到着。 内訳は、以下の通り。 CD:KOEI Game Music Works 菅野よう子 コレクション CD:tokyo.sora サントラ/菅野よう子 CD:水の女 サントラ/菅野よう子 CD:下妻物語 サントラ/菅野よう子 CD:HALO2 サントラ CD:友枝小学校コーラス…

風を感じる、心

雲のむこう、約束の場所 − The place promised in our early days − これさえあれば、 他になにもいらない そう思えることができるのが、 とても、 とても、 嬉しい たとえ、 この時間だけだとしても 風を感じる かすかな、 ほんのかすかな、 震え でも、そ…

あれから、2年

薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 (ノン・ノベル)作者: 田中芳樹,垣野内成美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (80件) を見る前作「黒蜘蛛島」から2年。 なんて、早いんだろう。 ええ、そりゃあもう…

今日の出来事。

これは、ここで書くべきことじゃない。 それは、判ってる。 でも、書きたい衝動に駆られる。 あああ、どうすればっ!! そうだ、とにかく書くだけ書いて、 載せるのは止めるということにしよう。

Xboxミュージックミキサーの本領発揮。

最近ずっとMP3を聴いてきて、ふと思い出したことがある。 たしか、Xboxにミュージックミキサー(以下、XMM)を使えば、 PCにあるMP3を転送できたはず。 早速調べてみたら、やはり出来るとのこと。 以前やりたかったんだけど、 その頃のPCはwin98だったから断念…

MP3をCD-Rに入れてみる。

650MBのCD-Rに649MB、全114曲を入れることができました。 総時間は、7時間52分17秒。 どれもいい曲ばかり。 さて、先の実験では、 PCからピンジャックにてアンプ経由で音を鳴らした訳ですが、 見事に、音が変でした。 では、CD-Rに焼いたものを鳴らした場合…

所詮は、MP3か。

CDの曲をMP3に変換してリストアップする作業中に、ふと思いついたこと。 「これ、アンプ経由でスピーカーから音だしたら、どう聞こえるんだろう」 というわけで、PCのピンジャックからアンプに接続して、 音を鳴らしてみました。 結果・・・聞くに堪えない酷…

新ルール

メタルウルフカオスのダウンロードコンテンツをダウンロード中に、 フレンドからラリスポ2に呼ばれたので、ダウンロードを終えてから参加。 や、みなさんおそろいです。 2,3回レースをした後、同じメンバーで、ミッドタウンマッドネス3へ。 今回は、ルール…

コンピレーション・アルバム

お気に入りの曲を一枚のCDに入れる楽しみ。 ただ良い曲というだけでなく、 このCDのコンセプトに相応しい曲を探す。 そのために、手元にあるCDを片っ端から聴いてます。 とりあえず、よさそうなのを片っ端からMP3に変換して、 所定のフォルダに入れてます。 …

\(^o^)/

今日は、とっても楽しかった。 うん、いいね。 やっぱ、こうでなくちゃ。

KINGDOM UNDER FIRE、第5夜

部隊の強さの割りにはランクが低い、我が部隊。 ちなみに、ランク3です。 対戦ロビーでは、相手のランクしか表示されず、 種族はもちろん、部隊編成も見えない。 相手としては、弱い相手だろうと思ってるのだろうけど、 こちらは、ランク7相当の部隊。 ラン…

KINGDOM UNDER FIRE、第4夜

オンライン対戦を始めてから、全然オフのストーリーモードやってません。 言うなれば、オン対戦の為の練習モードがオフであると。 さて、対戦時の部隊編成は、以下の通り。 使ってる部隊は、人間族:ヒロニデン王国のジェラルド。 ジェラルド(騎士)Lv.22:白…

転機

今日も、KINGDOM UNDER FIREをやってる訳ですが、 強い人と戦っても、まず勝てないので、 全部隊を敵の一部隊に投入とかして、 なんとか経験値を稼いでいるんですが、 そうすると、こういう状態になるんですよ。 勝てない=ランクが上がらない。 経験値は取…

4日もかかった・・・

Xbox版OutRun2のミッションモードをひたすらプレイしてます。 これクリアしないと、車や曲がアンロックしないからね。 で、ミッション5のマックススピードが問題で、 ある区間を一定のスピード以上で走り抜けるミッションなんだけど、 これが、むずいのなん…