2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な一日

AM7:00 カレイドスターを観る。 今日の話のラストでターニングポイントらしきシーンが出てきました。 今後、もっと面白くなりそうな予感。 ・・・DVD予約決定だなw AM8:00 まったり朝食。 AM9:00 先週サボっていた、本の整理再開。 PM3:30 本の整理が、やっ…

売ってねぇ〜

電撃大王(月刊マンガ雑誌)が何処にも売ってないよ(泣 ネット通販でも、雑誌は扱ってないみたいだし。 本屋で取り寄せるしかないか(がっくり)

延期・・・

XBOX版PSOの新クエスト、「心の座」が配信延期。 「諸般の事情 by マイクロソフト」だそうで(泣 ああん、やりたかったのに〜!!

予約完了

ガンダムイボルブPLUS予約してきました。 これって、ローソン予約限定だから、忘れないで良かった。 やっと、XBOX版PSOにも、クエスト「心の座」が8月28日に配信されます。 でも、1人用なのに、オンライン専用。 これでやっとオンライン専用エリア「制御…

ぼけら〜

朝7時にカレイドスターを見た後、4度寝したら昼・・・ 本の整理もしたいけど、とりあえずDVD買いに行かなくちゃ。 んでもって、色々買って来たんだけど、それから本の整理するのが面倒に。 また、今度でいいか。

この一週間、熱すぎなんだよ(泣

ここ一週間、猛暑でした・・・ なんか、来週からやっと前線が下がって、少しだけ過ごしやすくなりそう。 早く、秋こないかなぁ。 さて、ずっとミッシングパーツ3をやってたんだけど、 やっと最終話完結・・・でもランクDだもんなぁ。 はっきりいって、全然…

ニコパチ

にっこり笑ってパンチ(違っ ↑ これは置いといて。 この前買ってきたやつを、今日聴いてます。 このCDの目玉は、指輪の新録版!これでしょう。 自分的に、どっちがいいとは言えないけど、 こういう聞き比べって、なんか楽しいからよし。

本と格闘、その3

朝から始めて、夜10時回っても、まだ終りませんでした(泣 続きは、今度の日曜だなぁ。

LASTEXILE

起きたらお昼前・・・ な〜んにも、やる気起きません。 しばらく、ぼ〜とした後、買い物へ。 LASTEXILE_01と、坂本真綾のニコパチを買って帰る。 LASTEXILE_01の感想。 こういう冒険活劇アニメって、純粋に楽しいね。 ただ一点、最近の傾向なのか、 DVD一枚…

本と格闘、その2

昨日は雨降ってたので、やる気無かった。 今日は、いい天気だね。 というわけで、本の整理整頓再開。 本の整理整頓といっても、順番に並べるだけじゃなくて、 「作者、出版社、作品名」の3つをノートに記入しつつね。 朝からやってんのに、夕方になっても終…

今、夏・・・のはず???

なんて寒いんだ! これが8月の気温とは・・・ 後になって、天気予報みたら、20度割ってる所もあるそうな。 9月下旬から10月上旬くらいらしい。 いくら俺が熱いの嫌いとはいえ、こうも急激に下がったら体調不良起こしそう。

お盆休み突入

今日から17日までの5日間、結構長い休みでうれしいです。 折角なので、本の整理整頓をして過ごすことに。 本棚に入りきらない本は、ダンボールに入れてるんだけど、 どこに何があるのやら・・・ こういう状態なので、どの本のシリーズを何巻まで買ってた…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

1〜8巻まで大人買いしてしまいました。 最初の1巻発売の頃から、気にはなってたんだけど、 なんか、買いたいという気持ちにならなかった。 で、最近でた、漫画の攻殻機動隊1.5を買ってから、 気になりだして、本日購入に。 しかし、各2話しか収録されて…

高校野球

思った通りというか、案の定というか、倉敷工が勝ってるし・・・ 一度は、負けた試合なんだから、 倉敷工側は、どんっといったれって気持ちだろうけど、 昨日の勝ち試合を逃した苫小牧は、 それはもう悔しくて仕方がなかったんだと思うよ。 まぁ、こういうこ…

台風一過

なぜか、岡山を通過する台風は、大抵、夜のうちに過ぎ去ります。 朝起きたら快晴です。 でも、他都府県は、すごいことになってますね。

高校野球

岡山の倉敷工業と北海道の駒大苫小牧の対戦が、台風で流れたらしい。 4回途中で中止になったそうだけど、 0対8で、倉敷が大敗中だったので、らっき!(ぉ でも、苫小牧の選手は、くやしいだろうなぁw

台風接近中

なんか、九州地方は凄いことになってますね。 で、岡山はというと、風はあるけど、雨は小雨。 まぁ、たぶん、いつものごとく、何事もなく過ぎ去ることでしょう。

12桁

仕事で携帯を使うんだけど、今日変なことがありまして、 相手番号が書いてあるメモを見ながら、電話をしたら、間違い電話になってて、 まぁ、それ自体はいいんだけど、よく見たら、なんかおかしい。 で、入力した番号を良く見たら、12桁・・・ なんで、繋…

続・ミッシングパーツ

第2話「赤いカメオ」を、昨日からずっとやってて、 やはり、後味の悪さを残してクリア。 でも、クリアした気には、全然なりませんね。 ランクも、あれだけ慎重にやってたのに、「C」だなんて・・・ まぁ、ラストのオチは笑えたから、よしとするか。

日曜日なのに

なんか、いろいろやりたいことあったはずなんだけど、気づいたらお昼・・・ 時間勿体ないと考えるべきか、体休めてよかったと考えるべきか。 来週は、早起きしよう。 今日も今日とて、DC版ミッシングパーツです。 で、15時頃に、第1話「鳴らないオルゴー…

アメリカのドラマ

今、WOWOWで、「TAKEN(テイクン)」という アメリカのドラマを放映してるんだけど、結構面白いです。 全10話で、今日は2話目。 1話の時間が凄くて、CMなしの90分だから、ほとんど映画並だね。 内容は、宇宙人の人類誘拐を柱に、それに巻き込まれる…

あ〜づ〜い〜

以前、テレビで今(7月)は冷夏だけど、 8月になったら、猛暑になるって言ってたけど、 8月に入った途端、熱くならなくてもよかろうに・・・ たしか、関東の停電の確率とかいう、リサーチ200Xだったかな。 基本的に、夏は嫌い。 熱いの嫌い。 蒸し暑…