2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン

BSジャパン版は、野球中継の為、放送休止。 今後、どのようなスケジュールで放送されるのか気になったので、 調べてみました。 参考にしたのは、以下のサイト http://cal.syoboi.jp/tid/792 2006-06-30(金)放送休止 2006-07-07(金)18:00-18:30 #13 新たなる…

XBOX 360 ゴーストリコンとクロムハウンズ

買ったのは、ゴーストリコン アドバンスウォーファイター(以下G.R.A.W.)の方だけで、 クロムハウンズは買ってません。 G.R.A.W. ぶっちゃけ、これの為に360を買ったといっても過言ではない。 本来は、ローンチタイトルだったんだよねぇ。 クオリティーアップ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」

Aパートはハルヒが、Bパートは小泉がしゃべりまくってますな。 キョンは相変わらずだが、長門は「気をつけて」の一言のみって。 今回はやたらと説明台詞が多かったけど、そのおかげでハルヒの実態がつかめてきた。 つまり、世界の維持の為には、ハルヒが心穏…

DVD:涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

買ってまいりました。 時系列的には、第11話に相当するらしいので、 観るのは、それまで封印です。 まぁ、我慢できずに観てしまうかもしれんが。

彩雲国物語 第12話「逃げるが勝ち」

今回は、アニメ本編より、それ以外のところが面白かったね。 ゲストに桑島法子嬢が出て、いろいろ語ってくれたんだけど、 一番美味しいところを持っていったのが、関智一。 視聴者が送ったイラストコーナーがあるんだけど、 そこに関智一本人が書いたイラス…

XBOX 360 Trusty Bell 〜ショパンの夢〜

▼GAME Watch夢と現実の狭間で真実に出会う、新感覚クロニクルRPG バンダイナムコゲームス、Xbox 360 「Trusty Bell 〜ショパンの夢〜」 ▼+D GAMESショパンの名曲に乗せて――Xbox 360に新感覚RPG「トラスティベル」誕生 こういうテイストのゲームってなかなか…

ゼーガペイン 第12話「目覚める者たち」

カミナギ覚醒す! キョウがあんなに悶々としてたのに、 あっけらかんと全てを受け入れるカミナギ。 そうでなければ、セレブラントたり得ないということか。 それはそうと、次回予告で遊んでるように思えるんだが。 まるでカウボーイビバップみたいじゃないか…

Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」

オープニングと本編の間に一度CMがあっただけで、 それ以降一切CM無かったですよ。 すばらしい、ぐっじょぶです。 終わり方としては、すっきりしていいんじゃないかな。 原作知らないんで、そっちの比較とか判んないけどね。 もしかしたらって思ってたことを…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

高校の学園祭って、いいですねー さて、メインはBパートなんだけど、 過剰なほどのリアリティーがあるんですが。 ハルヒの歌も、口パクじゃなくて、 ちゃんと歌とシンクロしてるのがなんとも。 ここで一つ疑問があるんだけど、 前回(時系列では次回、ああっ…

ワールドカップ2006 日本 対 クロアチア

なんて心臓にわるい試合をしやがる。 ハラハラドキドキしっぱなしですよ。 結果は、0-0の勝ち点1でしたっと。 それにしても、決定的なチャンスがごろごろしてたのに、 点が入れられないのか。 圧倒的な得点力不足だな。 確実に2点は取れたのに。 それと、ド…

ゼーガペイン 第11話「残るまぼろし」

アークが消滅する話。 すでに肉体はなく、幻体として存在する身でありながら。 だとしても、魂まで消えた訳じゃない。 消滅が確実なものならば尚のこと、 戦いに臨み、生きている実感を感じたい。 指令は、そのアークの意思を酌み二人を戦場へ。 この話は、…

ゼーガペイン 第10話「また、夏が来る」

BSJでの放送は、先週、野球中継で中止になったので、 今週は2本立てでございます。 カミナギが、異変に気づく兆候のお話。 他にも、『居るはず』の人に会えない矛盾。 セレブラントの目覚め。 浴衣姿が、良きかな、良きかな。

機神咆吼デモンベイン 第3話「REANINATOR」

よかった、第一話で感じた雰囲気に戻ってる。 テンポもいい感じだし、いいね。 さて、ロボ子については、まぁいいとして、 まだ3話だというのに、街を半壊させるような攻撃を平気でぶっ放すってのは、どうよ? しかもそれが、パチモンにやられそうだからって…

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

えっと、今回は何のパロディ? 銀英伝? いや、ちょっと違うか。 それにしても、長門のパソコンスキルの上達速度が異常。 教練一日目:片手で人差し指でポチポチとキーを突付く。 教練二日目:両手で人差し指でポチポチとキーを突付く。 教練三日目:指を2本…

XBOX 360 カルドセプト サーガ

▼GAME WatchXbox Live経由でオンラインマルチプレイを実現 バンダイナムコゲームス、Xbox 360「カルドセプト サーガ」 DC版でも、オンライン対戦やってたんですが、 当時は、テレホーダイに加入してやってましたよ。 XBOX 360版はXBOX LIVE対応なので、 ボイ…

ワールドカップ2006 日本 対 オーストラリア 1-3

BShiで、リアルタイムに観てたんだけど、 多くのチャンスがあったにも関わらず、ゴールすることができず、 小さなミスが、相手に得点のチャンスを与えたと言える。 一言でいうなら、詰めが甘い。 だけどさぁ。 ラスト15分切って3失点ってのは、あんまりだ。 …

夢想

PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム 〜久夛良木健氏インタビュー(3) まさか、続きがあるなんて思いもよりませんでしたよ。 もうね、完全についていけません。 元から付いて行ってないけど。 一体、どこの世界の話をしてるんだと。 PS3でやろう…

クッタリ、ここに極めり!!

▼コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1) ▼ビジネスモデルを変革するためのPS3の価格戦略 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(2) もう、どこから突っ込んでいいのか判らないくらいですよ。PS3をこんぴゅーたとして売…

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

なんじゃこりゃ〜!! つか、キョンの現状ってマジでヤバいんだな。 これじゃ命がいくつあってもたりそうにないよ。 翌日、朝比奈みくる嬢からの呼び出しに応じるキョン。 まったく懲りてないのかよっ! で、大人バージョンのみくるちゃんが居る訳だが、 オー…

XBOX 360 システムアップデート

マイクロソフト、Xbox 360システムアップデートを無償提供 バックグラウンドダウンロード機能など125項目以上を追加 凄すぎ。 欲しかった機能が一杯ですよ! 音楽プレイヤーに、タイムが表示されるようになったのは、本当に嬉しいね。 さらに、DVDの再生まで…

2006/6/6