XBOX 360 ゴーストリコンとクロムハウンズ

買ったのは、ゴーストリコン アドバンスウォーファイター(以下G.R.A.W.)の方だけで、
クロムハウンズは買ってません。


G.R.A.W.
ぶっちゃけ、これの為に360を買ったといっても過言ではない。
本来は、ローンチタイトルだったんだよねぇ。
クオリティーアップの為の延期だったわけだけど、
延期するに値するすばらしいデキで、大変満足しております。
陳腐な言い方だけど、あまりにもリアル。
遊んでいると本当に楽しいです。
ただ、本来なら殆どのフレンドがこれを遊んでいるはずなのですが、
フレンドリストを見ると、7割方クロムハウンズをプレイ中なんですよね。
これはたぶん、バトルフィールド2→COD2→G.R.A.W.と、
FPSが続けて出たのも原因かも。
本当なら、クロムハウンズも購入予定だったんだけど、
同じ発売日にG.R.A.W.でるなら、どっちを遊ぶか検討してこっち選らんだんだし。
どのみち、同時には遊べないしね。


クロムハウンズ
XBOX LIVE のマーケットプレースに、6月29日から体験版が配信されたので、
遊んでみました。
予想してたのは、簡易版鉄騎
遊んだ感想は、XBOXガングリフォンとメックアサルト2を足して2で割った感じ。
鉄騎のように、重量感があるわけじゃないのに、もっさりしてるといえばいいか。
もっとも、初期パーツなので、パーツ換装すればかなり変わるらしい。
気になったのが、グラフィック。
悪い意味で綺麗過ぎる。
ロボットによる戦闘ゲームなんだから、もっと汚れてていいはず。
正直言うなら、XBOX鉄騎鉄騎大戦の方が汚れてて綺麗だった。
体験版をやっただけの感想なので、深いところはよくわかんないけど、
遊んでみた感じは、買わなくていいと思った。