2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン 第17話「復元されし者」

指令とシズノ先輩は、いったいどこへ? あれは、舞浜サーバーか? それにしても、現在の人類側の戦力のなんと少ないことよ。 現存するサーバー11基。 保存幻体数:約3000。 現有戦力:母艦八隻。 ホロニックローダー:42機。 セレブラント:68名。 たったの…

XBOX 360 ゼーガペイン XOR

アニメの方でたまに出てくるイゾラ指令の母艦、 オケアノス級3番艦《ドヴァールカー》が舞台となっている。 かつて、クリスとアークが居た所ね。 で、序盤から瀕死のたぬきの状態で、ガンナーもウィザードも各1名のみ。 ゼーガも1機しかない状態で戦いをやら…

涼宮ハルヒの憂鬱

原作であるところの小説を読んでいるんですが、とても読みやすいですね。 風景や情景などは、アニメからイメージ補完できるので、 その点でも、空想する部分が少なくて楽といえます。 にしても、読めば読むほど、アニメが神がかってると思えます。 原作者の…

ゼーガペイン 第16話「復活の戦場」

リセットされる世界。 復活を果たしたリョウコは、 しかしアルティールなくして存在できない体になってしまっていた。 たぶん、リョウコとアルティールの情報共有が原因。 幸福への痛みは、敵であるアビスも同じか。 彼もまた、終わることのない戦いに赴かざ…

XBOX 360 Portal

▼Portal このゲーム、すごく面白そうなんだけど、 なんと単品じゃなくハーフライフ2のオマケゲームなんだそうで。 ▼Half-Life 2: Episode Two 単品2500〜3900円辺りで出しても、全然おかしくないよ。 こういうゲームは夢中になって遊びそうだ。 XBOX LIVEで…

ゼーガペイン 第15話「リインカーネーション」

みんなが幸せになる。 でも、時は残酷にリセットされ、同じ夏を繰り返す。 そして、キョウが繰り返してきた回数は、100回以上。 100回! 5ヶ月を100回として計算すると、42年以上となる。 すでに、それほど時間が経過しているにも関わらず、 戦いが終結しな…

ゼーガペイン 第14話「滅びの記憶」

人類が滅んだ原因。 そして、存在している要因。 二つの因子を同一の人物が仕組んだことだとしたら? 敵は、宇宙人でも未来人でも異世界人でも超能力者でもなく、人類だった。 そして、カミナギは生きていた。 ゼーガペイン・アルティールのデータ領域に圧縮…

XBOX 360 マーケットプレースに配信

Mass Effect デモムービー これ、本当にゲーム画面か? まるでスターウォーズを観ているような映像なんだが。 ゼーガペイン XOR 体験版 すでにセガダイレクトで予約してるんだけど、 折角なので遊んでみました。 浮遊感が特殊なのでちょっと違和感があったけ…

▼マイクロソフト、Xbox Live ARCADEで毎週水曜日に新作を配信

「フロッガー」や「ギャラガ」、「パックマン」など いつ配信されるのか、いままで不明だったのが確定されたというのは素直に評価したい。 でも、ストⅡだけ日本含むアジア圏で配信されないってのは、どういうことだ! 諸般の事情? ちゃんと理由を言え! 結…

▼マイクロソフト、Xbox 360の新広告キャンペーンを展開

イメージキャラクタに「TOKIO」を起用 いいじゃないですか! でも、第一弾のCMはすでに微妙な感じがするのが、ちょっと。 普通に、彼らがXBOX LIVEを使って、 対戦ゲームをやっているシーンをCMにするだけでいいと思うんだけどなぁ。 これは、今後の第2弾、…

ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」

素手だと話にならないくらい弱いのに、 剣を持つと、紋章が反応して凄腕剣士になるってどういう補正ですか。 今回の話を見て、 灼眼のシャナと神秘の世界エルハザードを足して2で割ると、 ゼロの使い魔になるって感じがしたんですが、 だいたい合ってるかも…

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング

発売が7月5日だというのを5日に知った俺。 しょうがないのでアマゾンで調べてみたら4〜6週間待ち。 1週間ならともかくさすがにそれはあんまりなので、 お店で探してくることに。 最初の店でVol.1涼宮ハルヒとVol.3朝比奈みくるを、 2つ目のお店でVol.2長門有…

ザ・スニーカー8月号

涼宮ハルヒの憂鬱関連のブログを読んでいて、 ザ・スニーカー8月号がどこの店でも売り切れ、 ネットでもなくて探し回っているという書き込みを見て、 購買意欲が急上昇。(どんな動機だ!) 本日、見事1軒目の本屋で1冊だけ残っていたのをゲット。 いやぁ、…

XBOX 360 フェイスプレート:ウッド装着!

セガダイレクトで取り扱いが始まりまして、 見に行ったら、3000個限定というではありませんか。 限定という言葉に弱い俺。 即購入いたしたですわよ。 XBOX 360の設置場所は、自作の木のケースの中に入れてるので、 あまりの違和感のなさ過ぎが逆に驚きでした…

彩雲国物語 第14話「石の上にも三年」

最初の仕事は厠掃除。 いままで女性はいなかったのですから、当然男性のです。 それを一ヶ月。 さてさて、今後も試練が待ち構えてるようだけど、 どうなりますことやら。

BSジャパン版 ゼーガペイン 第13話「新たなるウィザード」

生まれながらのウィザードとして、エース級の能力を見せ付けるカミナギ。 キョウが次にどんなことをするのかをデータリンクを解して察知し、 キョウが言うより早く準備を終えている辺り、凄すぎるとしかいいようがない。 なのに、なのに! カ、カ、カ、カミ…

ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

ルイズ :釘宮理恵 平賀才人:日野聡 これって、灼眼のシャナの二人じゃないですか! 二人の立ち位置も、なんとなく似ているような。 これから面白くなりそうなので、期待してますよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回)

夢の時間の終焉。 こんな祭りは当分ないだろう。 久々に、夢中になれるアニメを観た。 さて、後夜祭はこれからが本番。 もうちょっと楽しみますかね。

HEY!HEY!HEY!に平野綾登場!

録画しました。 平野綾嬢って普段はあんな声なのか。 全然ちゃうやん。 「だめでしょ、浜田さん」にはシビレマシタ。 時間は5分30秒しかなかったのが、残念。 歌っているシーンはフルで観たかった。 HEY!HEY!HEY!は、BSフジでも放映してて、 7月10日(月曜)…

一挙放送! 銀河英雄伝説 全165話

いよいよ放送開始であります。 この時間帯だと他のアニメと被るんだけど、 銀英伝を録画する為にキャンセル。 当然ですな。 ああっ、嬉しすぎる悲鳴を上げておりますとも!!