2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PGR3の凄さ。

XBOX 360 PGR3デモ レース: http://www.cmd.tech.nhl.nl/users/rooij100/pgr3/pgr3gp4.wmv 内装 : http://www.cmd.tech.nhl.nl/users/rooij100/pgr3/pgr3gp5.wmv 背景 : http://www.cmd.tech.nhl.nl/users/rooij100/pgr3/pgr3gp6.wmv 正直、他のレースゲ…

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

いつのまにか、エターナルの管制官になっているメイリン。 これで死ぬことは無さそうです。 ミーティアを装備してる2機を見ると、 まんま、前作と変わってないねぇ。 そして、イザークとディアッカ登場。 なにやらご立腹のご様子ですが、さてはて。 議長の…

絶対少年 第18話「十七歳の出会いと絶望」

歩の話によれば、【どっしる】と【しっしん】がおかかババァを連れて来たんじゃなくて、 おかかババァが【どっしる】と【しっしん】を連れて来たってことらしいね。 それって、どういう意味なんだろう。 ネコの嗅覚で歩の家まで来たってことなのかな。 そし…

アニメ、OP&ED集

相変わらず、ビデオテープをDVDレコにダビングし続けてますが、 やっと終わりが見えてきた。 そのテープの中に、アニメのOPとEDだけを録画したやつがありまして、 DVDレコ内で、編集&名前付けの真っ最中でございます。 内容については、今後リストアップの…

Xbox壊れた・・・

カスタマーサポートに電話しようにも、よりによって3連休。 月曜に電話して送って、たぶん一週間かからず戻ってくるだろうけど。 後3ヶ月、XBOX 360発売まで頑張って欲しかった。

強殖装甲ガイバー 第7話「奇跡の超細胞」

復活したガイバーⅠって、たしか昌の意識無かったですよね。 後で、原作チェックしてみないといけない(忘れてるから)。 ガイバー本来の強さを発揮してるはずなのに、 戦闘シーンが、もっさりしてるのが非常に残念。 こういったシーンは、スピードが命なのに…

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

本性を現したギルバート議長。 デスティニープランとは、「人が本来持っている潜在能力を引き出して、 それに見合った仕事をさせること」、と解釈。 そして、それに従わない時は、死あるのみ。 AA陣営が反抗するのは当然なのでいいんだけど、 イザークとディ…

今日からマ王! 第59話「魔族、地球へ」

こういう展開って、大好き。 なんか、ツボ突かれまくりだよ。

絶対少年 第17話「それは関与できない問題」

第二部は、重い話になるといっていたけど、 それほどではないかな。 もちろん、田奈編と比べるなら格段に重い話ではあるけど。 将棋の昇段試験の話みてると、ヒカルの碁を思い出す。 というより、ヒカルの碁を読んでたら、より楽しめる話だったね。 もっとも…

任天堂よ、どこへいく。

MSN毎日ゲームショウ:レボリューションのコントローラー公開 任天堂 GAME Watch任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開! 片手で遊べる、さわる感覚の斬新なコントローラー +D Games任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントロ…

XBOX 360発売日、決定!

本日、XBOX 360プレス向け発表会にて、XBOX 360の発売日、価格、構成、ローンチソフトが発表されました。 公式1Xbox 360の日本での発売日、価格を発表 公式2Xbox 360と同日発売のゲーム7タイトルと2006年1月末までの主要タイトルラインアップを発表 公式3XBO…

鉄騎大戦 隠しコマンド発表。

★鉄騎大戦・全VT&マップ出現コマンド 10月1日にキャンペーンモードが終了するのに合わせ、鉄騎大戦の隠しコマンドが発表されました。 なお、コマンドが有効になるのは、キャンペーンモード終了後です。普通の対戦はできる訳だし、キャンペーン終了後に再戦し…

おねえちゃん、学校へ行こうに出演!

喜久子inTBS学校へ行こう 井上喜久子さんが、9月20日(火)「学校へ行こうSP」に顔出し出演するそうです。 やヴぁい、予約録画せねばっ!

XBOX 360の予想。

さて、今週いよいよTGSですよ。 俺は地方なので、行くことできませんが。 でも、その前日の15日にXBOX 360プレス向け発表会があるのです。 つまり、明日。 ここでは、日本での発売日、価格、及びローンチソフトの発表があると思われます。XBOX360、日米欧の…

そうだ、選挙へ行こう!

というわけで、行ってまいりました。 22時現在、まだ自分の選挙区では確定情報ないですが、 どうなるんでしょうねぇ。 しかし、便利な世の中になったものよ。 BShi見ててdボタン押せば「あなたの小選挙区」と表示されて、 だれがどれくらい票を獲っているか…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

む〜ん、残り話数少ないのに、ここにきてAパートまるまる総集編ですか。 たしかにミーア視点だけど、どうなのよ。 もっとも、今回は「議長の演説をラストに持ってくる構成」だから、 そのためのAパートなんだろけど。

絶対少年 第16話「目に見えない巨大な何か」

歩キター。 あれから2年たってるし、かっこよくなってるよ。 深山美紀とは、ちゃんと付き合いが続いているようで、なにより。 つか、あの電話は・・・イイネ。 電話中に物音がして、外に確認に行ったら、 田奈から横浜の歩の家まで来ていた「おかかババァ」…

一番楽しみ。

タイトー、「東京ゲームショウ2005」出展内容を発表 Xbox 360「ワールドエアフォース(仮称)」試遊台を出展 XBOX 360のソフトで、一番期待しているのが、この「ワールドエアフォース」なのです。 特にXbox Live対戦が。 ああ、はやくやりてぇ。 もし可能なら6…

mixi始めました。

Xbox Liveのフレンドの紹介で、mixiに参加しました。 とはいっても、これといって何かする予定はないですけどね。 日記は、ずっとはてなで続けて行きます。 紹介して欲しい人が居ましたら、紹介いたします。 祝:はてなダイアリー400日

AIR 夏・特別編 後編「あめつち -universe-」

オープニングを観終わった後、 やっと後編が始まるという思いと、もうすぐ終わってしまうという一抹の寂しさ。 前編同様、シリアスとギャグが同居するいつもの日常。 たった2話でどういった決着をつけるのか! 気になっていたのだけど、「これはこれでありか…

絶対少年 第15話「アーバンフォークロア」

田奈編とは違う空気が流れているので、違和感はある。 たぶん、最初に横浜編を見ていたら続けて観てなかったかもしれない。 それでも、なにか、こう、言葉にできないけど、なにかがある。 14話で須河原晶が出て来たとき、「ひょっとして」と思っていたことが…