2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HALO2でミッドタウン

今日は、対戦はあったけど、そんなのはどうでもよろしい。 もう、ミッドばりに、すごいことやってたからね〜 バズーカとエナジーソードを両方持ってる状態で、 ハイパージャンプの練習やってましたよ。 もうすごいよ、これ。 一瞬で飛んでくるんだから。 そ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭

DESTINYの第2話が終わったあたりから、噂されてたこと。 ステラ = シンの妹説。 最初は、そんなのありえないと思ってたんだよね。 シンの目の前で、腕ちぎれた状態で死んでたんだし。 ただ、2話でステラの死に対する異様な状態をみて、 そういうことがあ…

薄型大画面テレビ界に「大型新人」誕生か、SEDが来年末にも商品化へ

「プラズマより少し高い程度の価格」(東芝)で商品化できれば、液晶やプラズマの強力なライバルになり得る。ちょっと、やめてくれよぅ。 50インチで60万くらいで売って欲しいのに〜 にしても、量産スケジュールきついのか・・・ 2007年に買う予定だった…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭〜2万人先行プレミアム試写会〜」いよいよ配信開始!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」放送開始一週間前の10月3日(日)に、 総勢2万人が参加した「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭 〜2万人先行プレミアム試写会〜」が行われました。 このイベントはNTT東西のBフレッツを利用して 東京国際フォーラムをメ…

やるな、フレッツ!!

フレッツのメルマガより。

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION

まさか、これほどとは・・・ 思わず絶句する、映像の連続。 これは・・・言葉がないな。 今までも、他の作品で映像の進歩がすばらしいと言ってきたが、 これは、まったく別種のものだ。 こんなのが作れるのか。 スタッフロールにしても、いわゆるアニメータ…

秋の音

秋の夜は、空気が凛と張り詰めていて、とても気持ちいい。 こんな夜に音楽を聴くと、とても音の音色が新鮮に聞こえる。 菅野よう子の曲と坂本真綾の歌が、体の中を通り抜けていく、この感覚。

第3回、SEED120%

とうとう言っちゃったか。 いつか言うとは思ってたけど、言うとしたらリョウコちゃんの方だと思ってたのに。 タカハシさん、やるなぁ。 にしても、今回は逆襲ネタ炸裂ですよ。 ずっと続けて欲しいくらい。 アスランがモビルスーツに乗っただけで狂喜しまくっ…

ぼくドラえもん

★「ドラえもん」声優5人、来春に若手と交代へ★ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代★ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板★「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人★ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板★ドラえもん声26…

TV版ああっ女神さまっ

ハイビジョン放送して頂けるのは、大変嬉しく思います。 だけど、よりによって、BS-iかよ。 ぶっちゃけ、BS-iきらいなんですが。 コンテンツは満足してるだけに、放送中の「アレ」がじゃまでしょうがない。 ただでさえ、コピーワンスに腹立ってるっていうの…

残念

昨日言ってた、オンラインで協力キャンペーンが出来るかどうか、 びびしゃんとやってみたんですが、無理でした。 ホント残念。 協力プレイをやるには、「Xbox本体1つに、2人必要です。」 つまり、部屋に誰が連れてこないとできないよってことみたい。 でも…

む〜ん、眠い。

さすがに、毎夜1時就寝だと、昼間眠くて眠くて。 夜9時頃になると、目が覚めるんですが・・・ でも、このままだとちょっとやばいので、HALO2は、ほどほどにしなくては。 オンラインでホストやったときに、協力プレイという項目があったんだけど、 これって…

HALO2 キャンペーンモードクリア!

やはり、俺の仮説は正しかったようだ。 この宇宙と環状惑星HALOの関係。 フォアランナーが残した真の遺産。 マスターチーフと、アービター、そして軍曹! 全てが繋がり、そして、フラッドとコルタナが次の答えを見つけるだろう。 HALO2に言及したblogを見る…

ええ、感じや〜

書こうとすると、いくらでも書けそう。 でも、対戦の模様を書いたところでねぇ。 つか、ぶっちゃけ、こんなんでいいんちゃう?って思うんだけど、どうよ。 「今日もHALO2で対戦しました。」 さすがに、これだけだと、アレだな・・・ 後、そうだな、夢の中で…

それは、レジェンドから始まった。

HALO2のキャンペーンをやっていて、 しっくりこない、違和感を感じることがある。 コブナントが日本語喋っているからとか、そういうことではない。 このHALO2のストーリーは、いったいなにを前提にして、話が進んでいるのか? これについて、ひとつの仮説を…

死にたいやつから、かかってこいや!

一日中、HALO2の曲が頭の中でリフレイン。 それが、とても心地いい。 あまりのことに、興奮しっぱなし。 フレンドリスト見ると、 オンラインにいる人全員、HALO2プレイ中の表示!! 熱い、熱すぎるぜ! MTVのHALO2特番みたんだけど、やヴぇ。 かっけー、ひぃ…

米Microsoft、「Halo 2」が北米で発売初日だけで240万本を販売

ひょっとすると、1000万本越えるかもしれない。

HALO2

なにもかもが、凄いことになっていた! もはや、HALOとは別物といっていいほどの進化! これが、ゲーム画面なのか・・・ 映像、音楽、音響、シナリオ、演出、操作性、そして興奮度! すべて、素晴らしい。 既存のゲームレベルを遥かに超えた完成度。 ああっ…

HALO2発売前夜

とうとう、明日発売! やっと、遊べるんだ・・・ こんなに嬉しいことはない。 発売記念として、MTVで特番が放送されるそうです。 MTV「Halo 2 メイキング・スペシャル」 予約録画したので、楽しみですよ。

DOAU、全コス出ました〜♪

苦労の末、やっと出ましたよ。 出した方法は、サバイバルモードで全アイテム取得の方で。 全コス出したら、あと2つモードが追加されました。 1つは、【CG GALLERY MODE】 デジタルヴィーナスですよ。 美しいです〜 もう一つは、【BOOSTER MODE】 ムービー…

いざ、オンライン対戦へ!

きょうからDOAUオンライン対戦デビューでっす。 それにしても、いいよね。 PSOみたいに、ゲーマータグ以外にニックネーム付けれるし、 部屋に名前まで付けれるんだから。 もちろん、漢字かな記号全部OK。 部屋名みたら、「VCでたのしくね」という8人部屋が…

アイコン

復活設置したBBSに、とりあえずアイコンセットしたですよ。 後、6日・・・ 待ち遠しい。

スターシップトゥルーパーズ2

到着したので、見ましたよ。 ええ、見ましたとも! いかんな、段々と怒りがこみ上げてきやがる。 2ということは、1があるということで。 1が面白かったから、2買う訳で。 買ったことの後悔より、怒りが沸々と・・・ 言いたいことは山ほどあるが、やめと…

DEAD OR ALIVE ULTIMATE

数回に渡る延期の末、ついに発売されたDOAU。 1と2が、同じディスクに入ってるのかと思ったら、 2枚組みでした。 とりあえず、1をやったんだけど、正直古臭くて、面白くない。 なんか、反応遅いし。 まぁ、もともとメモリアル的なものなので、こんなもん…

改正道路交通法の詳細が判明

運転中の携帯電話の使用罰則の適用が、 どのような基準によって行われているのか、判りました。 ソースは、FM-ラジオの山陽放送から、お昼の放送で。 /////////////////////////////////////// 自動車や原動機付自転車の運転者が走行中に、 携帯電話等を手で…

改正道路交通法

本日より、運転中の携帯電話の使用が禁止されました。 メールも駄目なので、携帯を「見ただけ」で捕まります。 (メールを読んでいると思われる為) なんかさ、他の人が運転中に電話やメールしてるの、腹立つんだけど、 自分で電話してる事もあるから、なん…

ビデオテープをDVDに保存

半年以上かけてますが、未だに終わりません。 でも、今回、結構いい物がでてきました。 1997年物のライブビデオなんですが、 坂本龍一のやつが2本と、X JAPANが1本。 中でも、X JAPANのやつは、すごくて、 【X JAPANの軌跡 ラストコンサート in 東京ドーム…

BBSの是非について(自分の)

昔は、BBSは必要不可欠のものだったけど、今はどうだろう。 システムデリートされた時は、さすがにショックだったけど、 無いならないで、別に不便とも思わなかった。 言いたけりゃ、メールかメッセで言えるし。 でも、最近blogが増えてきて、ちょっと困った…

イラク日本人人質事件

予想通りの展開でした。 キツイ言い方だけど、仕方ないとしか言いようが無い。 「自分は大丈夫」だと言いつつ、自分勝手にイラクに入り、 挙句、捕まり、あの事態を招いた。 誰のせいでもない、彼自身が招いた事だ。 ただし、家族に非は無い。 たとえ、全世…

某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! まとめ

これ読んだけど、思ったのは、 「そこまで嫌っていて、なんで続けるの?」でした。 一番の理由は、『友達が遊んでいるから』だと思う。 ゲーム内容がつまんないのに、惰性で繋ぐ理由は、これしかない。 なぜなら、FFXIで体験したから。 俺は、去年の6月で辞…