某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! まとめ

これ読んだけど、思ったのは、
「そこまで嫌っていて、なんで続けるの?」でした。
一番の理由は、『友達が遊んでいるから』だと思う。
ゲーム内容がつまんないのに、惰性で繋ぐ理由は、これしかない。
なぜなら、FFXIで体験したから。
俺は、去年の6月で辞めたけどね。
オンラインゲームを始めた時は、すべてが新鮮で楽しい。
気の合う仲間も増え、とにかく同じ世界にいるというだけで楽しい。
でも、次第にゲームの内容や、システムに不満が出てくる。
改善されることもあるだろう。
でも、不満を言いつつも、繋ぎ続け、課金を払い続ける。
MMORPGは麻薬と同じって、某氏も言ってるけど、俺もそう思う。
こんなニュースになっても、まだ続ける人、いるんだろうな・・・