2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Conker LIVE & RELOADED まったく違うゲームが1つになってる感じ。 1つは3人称視点のFPSライクなモード。 もう1つはN64版から移植の普通のアクションモード。 N64版をやったときは、放送禁止用語をしゃべりっぱなしだったんだけど、 Xbox版では「このピーー…

BSアニメ夜話 第3夜 劇行版【超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか】水曜になって新聞を見て、1夜と2夜を見忘れていたことを知る・・・orz まぁ、本命の3夜は録画もできたので、よかったけどね。 今回はなんと特別ゲストに板野一郎氏が登場。 ご本人がい…

井上喜久子声優デビュー17周年記念イベント「HAPPY☆SEVENTEEN」 以前、なにげに書いたけど、実際にイベントがあるとは思わなかった。/////////////////////////////////////////////////////// 第6回感想率調査 in 光希桃 Anime Station 光希桃 Anime Statio…

マルチプレイモード

Tom Clancy's GHOST RECON 2のミッションをクリアしたので、 今日から、マルチプレイモードへ突入。 この前、オンラインという言い方してたけど、よく考えたら、常時接続状態なのに、 わざわざオンラインって言い方はないよな。 そもそも、オンだ、オフだっ…

Tom Clancy's GHOST RECON 2

一向に日本語ローカライズ版が出ないので、 アジア版を買ってしまいました。 中身は英語なんだけど、日本版Xboxでも起動できるソフトです。 ストーリーの詳細とかわかった方がたのしめるんだろうけど、 FPSにストーリーはあんま関係ないしね。 まだ、オンラ…

絶対少年 第5話「約束の重さと夢の軽さ」

ストーリーとしては、まったくと言っていいほど進んでいない。 にもかかわらず、核心的なことをズバリと言ってくる。 それにしても、相変わらず空気感がすごい。 やはり、音楽か。 サントラ早くでないかな。 とてもゆったりしたキモチになれそう。

奥様は魔法少女

http://www.mahousyoujo.com/ これってOP曲がメロキュアなんですね。 しかし、アルバムタイトルすごいな。 「奥さまは魔法少女 奥さまは17歳と3,652日!」 計算すると27歳になるけど、実際より・・・おおっと。 まぁ、そんなことより、うちでは見ることがで…

アニメいろいろ

平成17年に声優17周年を迎える井上喜久子17歳。 おめでとうごさいます。

劇場版「起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

2回目の視聴です。 いいものは何度観てもいいですね。

戦国自衛隊1549

予想してたのとはちょっと違ってたけど、それなりに面白かったです。 この中で一番美味しい役なのが、美濃の斉藤道三(マムシ)役の伊武雅刀さん。 「また命拾いしたわ」 映画館でなかったら爆笑してました。

本日は映画を2本見ました。

ガンダムSEEDデスティニー 「PHASE-34 悪夢」

なんか、書くのメンドクサイ。 今後、ストライクフリーダム出てくるの判ってる状態で観るとねぇ。 それもこれも全部、公式サイトが悪いんです。 まぁ、状況を分析するなら、インパルスのソードにフリーダムの腹辺りを貫かれた訳ですが、 キラが乗っている位…

絶対少年 第4話「光誘う樹木の宮」

やっとストーリーが動き出したって感じ。 ここまで空気感のみできてることがすごい。 それにしても・・・フェチリズムというかチラリズムというか、 そういったモノが、大量にあります。 酒瓶入った容器を持ったまま片足上げて携帯に出るなんてありえねー 普…

次世代機、揃い踏み!

まず、個人的にはXbox 360を全面的にプッシュします。 PS3とレボはスロットインというのが致命的。 昔、カーステのスロットインでCD出てこなくなったことがあって、 それ以来、スロットインは大嫌いです。 レボについては、過去のソフトが遊べるってことだけ…

NHK教育 あしたをつかめ

明日夜7時半から放送のこの番組。 内容は【この声でチャンスをつかみたい〜声優〜】 見逃すな。

NHK教育 トップランナー

本日のゲストは【映像作家:新海誠】 いろいろと語っております。 必見です。 今日見れなかった人も、再放送があるので安心。そして7月にはなんとCLAMPが登場! あの4人がTVに出演! 楽しみですね。

ガンダムSEEDデスティニー「PHASE-33 示される世界」

シンがステラの遺体を湖に沈めるんですが、 アレって・・・まぁ、シンってホント子供だからなぁ。 しかも、顔上げた時、憎しみの顔してたってことは、 ステラを殺したキラを憎んでるだろうけど、 そもそも、シンがステラを返さなければ、そんな事にはならな…

最高だ! よかったよぉぉ〜

劇場版「起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」 http://www.z-gundam.net/ これだよこれ、これがガンダムなんだ! SEEDデスティニーなんて、お子様なやつとは格が違う。 SEEDデスティニーの戦闘シーンと、Zガンダムの大気圏突入の戦闘シーンを比べれば一目瞭然。 …