2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSOってます。

昔に戻った訳じゃないけど、最近PSOやってたりします。 LV80になってULT行けるようになったし、nymphyからたくさん武器貰ったし・・・ DC版と違って、レベル80台でもULT森を30分でクリアできるってのは、 変化ありすぎだとは思うが・・・ あ、でもボスだ…

円筒ローリング!

MM3にて、部屋に入ってやったんですが、これが面白くてね。 どのルールでもそうなんだけど、大抵はマップの範囲を決めてゲームをします。 そうしないと広すぎてなかなか決着がつかないからね。 もちろん、広いエリアで戦う場合もあるけど。 で、狭いエリアに…

LV79で、ULTへ

この前拾った「アームズM45、D50」の使い勝手はすこぶる良好。 レベルもさくさく上がり、DFもすんなり倒して、VHクリアです。 そして、LV79にて、ULTに挑戦。 DC版では、レベル100でも手も足も出ず、ダメージ0を連発してたのに、 なんと、「アー…

ファイナルインパクト

LV80目指して、今日も行く〜 ということで、毎日VH坑道と遺跡を巡ってる訳ですが、 とうとう念願のファイナルインパクトゲットです。 坑道2を進んでると、ギャランゾが出て、倒したら赤箱が! ひょっとして、部品か? と思ったんだけど、銃マークのスペシ…

PSOハロウィンパーティー

ロビーに降り立つと、巨大なカボチャが! DCでは不可能だったけど、GC&XBOXではロビーでも模様替えできるようになってるらしいね。 曲だって違う曲がながれてたりするし。 それと、期間限定クエスト「ハロウィン」が配信されてたので、やってみました。 内…

nymphy 再び。

MM3をやってて、フレンドみたらnymphyがPSOに居たので、 久しぶりに、行きました。 今日は、キーボードだけでチャットやろうと思って、 しばらくロビーでチャットしてたんだけど、 ずっとボイチャだったから、タイピングの遅いこと、遅いこと。 その後、一緒…

GHOST RECON その2

今日は、いきなりオンライン対戦から開始。 というより、オフラインミッションやるより、 オンラインの方が楽しいからなんだけどね。 何回かやって、ちょっと疲れたので、MM3でもやろうとしたら、 フレンドリストにKaina(LEON)が来たので、 ボイスチャット…

GHOST RECON(ゴースト・リコン)

Xbox用のミリタリーシューティングゲームです。 例えるなら、HALOに出てきた海兵隊その1って役。 このゲーム単体としてなら、面白いんだけど、 どうしてもHALOと比べてしまうね。 レスポンスは、微妙なんだけど、なんとなくHALOより悪い感じがするし、 武器…

LEON再び・・・

ミッドタウンマッドネス3(MM3)をオンライン状態にしたら、「kaina」(LEONのXboxタグ名)の名が! ゴーストリコンをやってるみたいなので、さっそく携帯で連絡を入れる。 俺と同じように、オンライン状態でオフラインモードをやってたらしく、 潜入のところ…

おねがいツインズ

今日で最終回です。 俺の予想どうりの展開で、予想どうりの終り方でした。 というのも、「深衣奈」は平気だろうけど「樺恋」は「麻郁」と他人って言う事に、 耐えられないだろうと思ったからなんだけどね。 最後の最後に、楓が出てきたけど、声はなし。 小石…

まぶらほ

ここでは言えない設定がすごすぎ。 地上波では、絶対放送できないな。 でも、「今月の目標。校内で攻撃魔法は使わない」って張り紙には、笑った。 守られることは、ないけど。

オフ会、3日目

9時に起床して、朝御飯を食べる。 新倉敷駅出発の新幹線に乗るには、ここを12時に出ないといけないんだけど、 まだ1時間30分あるので、キングゲイナーと攻殻機動隊を観て、 12時に家を出発。 駅に着いて、ちょこっと話をしてから、3人を見送りまし…

オフ会、2日目

10時に起床。 月影だけ、眠れなかったらしい。 朝食はサンドイッチだったんだけど、朝からあんなに食べれるとは思わなかったよ。 食べ終わった後、2巻まで出てるマクロスゼロとか、ほしのこえを観たり、 Xbox版ミッドタウンマッドネス3という、車のゲー…

オフ会 1日目

12時前に、びびしゃんが渋滞に巻き込まれて、 新幹線に乗るのに、ちょっと遅れるって連絡がきたんだけど、 タイミング的には、丁度よかったのかな。 というのも、月影が新倉敷駅に到着したのが16時40分頃で、 プリンとびびしゃんが到着したのが16時…

ギルガメッシュ

妙なアニメでした。 観ていて、怖くなってきたのって久々かも。 でも、引き込まれるってことはなくて、 なんか、「パッ」と突き放される所もある。 なんだろうね。 絵のクォリティーは、悪い。 第1話ですでに絵が崩れてる。 次回も観る気は、起きなかったで…

サンテレビ、許すまじ!

「・・・なんだこれ?」 最初の感想は、これでした。 円盤皇女を観たくて録画したのに、なんか途中からアニメが映ってて、 「これ・・・がそうなのか?」 「いや、なんか違う」 で、最後までみて、エンディングでD.C.の文字が・・・ 内容? だめ〜ぽの意味が…

DVDラック、自作。

最近、DVDを買いまくって、山積みになってるんだよね。 眺めてるだけじゃ解決しないので、思い切って自作することにしました。 自作の利点は、部屋のスペースに合わせて作れることかな。 2つほど作って、1つは窓より低い高さに合わせたやつ。 もう1つは、…

Xbox LIVE やっと更新完了。

なんか一ヶ月くらい、かかったような・・・ まぁ、無事に更新できて良かったけどね。 いろいろコンテンツが増えてるけど、気になるボイチャについて。 ちゃんと、「音声、TV出力、可」でした。 スピーカーから多数の声が聴こえてくるなんて、どんな風なん…