オフ会、2日目

10時に起床。
月影だけ、眠れなかったらしい。
朝食はサンドイッチだったんだけど、朝からあんなに食べれるとは思わなかったよ。
食べ終わった後、2巻まで出てるマクロスゼロとか、ほしのこえを観たり、
Xbox版ミッドタウンマッドネス3という、車のゲームをプレイしたり。
15時頃に、びびしゃんにお願いしていたFFXIのアカウントを使用して、
FFXIをやろうとしたんだけど、当然パッチは当ててない訳で、
DLまで約1時間・・・
ただ待ってるだけじゃなんなので、その間にまたHALOで対戦。
16時40分くらいまでやってたのかな、当然FFXIのパッチは落ちてるんだけど、
時間的に、温泉に行かないといけないので、
FFXIは後でということで、温泉地に出発。


1時間ほどかけて、高梁にある朝霧温泉ゆららに到着。
初めて行ったんだけど、あんな山奥で、あんなでかい施設だとはおもわなんだ。
温泉は2階にあって、1階に温水プールがあるんだけど、そこの入り口に、
はだかではいらないでってのは、笑えた。
ゆっくり温泉に浸かり・・・つか、浸かりすぎて、ちょっとのぼせたかも。
んで、リラックスルームで将棋の駒を使い、駒崩しをやる。
音を出したらダメってやつです。
まぁ、それ自体はいいんだけど、
それで手に入れた駒を使って、4人打ち将棋をやることに。
駒の動きも向きも普通のルールなんだけど、
通常正面だけ考えればいいのに、横の2人の動きもあるから、
なんか、むちゃくちゃでした。
時計回りでやってて、置いた時は、片方の王手でしかないのに、
別の人が王を動かした為に、もう一人の人の王手になってしまうということも。
そんな変則将棋を30分くらいやって最後は月影が勝って終了。
なんか、リラックスどころか、逆につかれた・・・


家に帰った後、びびしゃんプレイで、FFXIを鑑賞。
人のプレイを見るのって、初めてだから面白かったです。
念願の、とんずらもみれたしね。
1時間ほど見た後、またまたHALOをやって、1時に就寝。