2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神魂合体ゴーダンナー 第25話永遠のふたり

ゴオ、アンナ、ルナ3身合体 「これが俺たちのトリプルドライブだっ!!」 いかん、カッコよすぎる〜 そして、最後の台詞・・・ここまでやるのか。 来週がたのしみだ。

マジ、やばくないですか?

こいつは、さすがにヤバイと思った。 http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/ 最初はネタだと思ってみてたんだけど、なんかマジっぽいんですが・・・ 例えネタだとしても、外国の人がこれ見たら、信じそうで怖いよ。

Xbox版ガングリフォン

今週のドリマガのガングリフォンの記事をみて、 思わずガッツ、ガッツ、ガッツ!でありますっ! まず、3人を1小隊として、2小隊同士、最大12人で対戦&協力プレイができる。 日本でも、米国版と同時期に出したい。 心温まる発言の数々に、心躍ってます…

URL占い

やってみたんですが、なんか最後に「/」(スラッシュ)入れるか入れないかでも、 結果が違ってくるし、結果が5つしかないそうなので、結果掲載は見合わせます。 あまり、いい結果じゃなかったし・・・ コンセプト自体はいいので、もうちょっと高度な占いシ…

フルハイビジョン

最近なにかと話題のフルハイビジョン対応テレビですが、 なにやら、プラズマ陣営の今後に、暗い影がちらほら。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/18/news027.html 2007年の秋の新作50インチプラズマの購入を予定していたんだけど、 他方を…

RSC2

プロ・キャリアをクリアし、B級ライセンスゲット。 いよいよ、チャンピオン・キャリアへと進出した訳ですが、 よほどダイトな走りをしないと、勝てないと思ってたら、 意外や意外、なんとかなるもんです。 要するに、ミスしなければ、勝てる! 逆に言うと、…

037 Raiiy

会社が休みになったので、ゲームしまくり。 やるゲームはもちろん、RSC2! 一日中やってて、念願の037 Raiiyをアンロックできた〜 セガラリー2でネット対戦最強ラリーカーですよ。 あまりの速さに使用禁止の部屋ができたほど。 まぁ、RSC2では、普通だけど…

6号上陸

やってまいりました、上陸当日。 台風は、ちゃんと来たようです。 というか、凄い暴風で近くの公園の桜の木が折れたそうな・・・ でも、雨は小雨なんだよね。 だぶん、19号の時と同じで、雨が降ってない分、風が余計に強いんだろうな。 そんでもって、会社…

6号接近中

久々に岡山を通過しようかというのに、この天気はなにかね? というくらい、晴天です。 風? 吹いてません。 雨? 降ってません(一滴も) 空? 青が7分に白が3分 なのに、TVの天気予報では、大型の台風接近の惨状が報道されてます。 本当に、明日くるん…

この醜くも美しい世界 最終回

イマドキ、めずらしいくらいの直球でした。 変化球いっさいなし。 だからこそ、賛否両論なんだろうな。 純真な心で見ると、とても心温まる話。 歪んだ心で見ると、変化の無さにもやもやする。 やっぱ、あれですかね。 妄想代理人と同じ時期に放送ってのが、…

DEUS EX INVISIBLE WAR

FPS祭り、第一弾なんだけど、微妙。 ハマれば、この上なく面白いと思うんだが、 なんだろうね。 やっぱ、オフライン専用ということが、問題なのか。第二弾のレインボーシックスと、 第三弾のサーティーンはオンライン対戦できるから、 大いに期待&楽しみな…

悪夢

季節は多分、初夏。 暑いとも、寒いとも感じない。 洗濯物の下から、なにかがゴゾゴソしている。 なんだろう。 気付いたら、その下から一斉にカブトムシくらいの大きさの虫が凄い速さで出てきた。 「やばい、危険だ!」 一瞬でそう思うと、速攻で殺した。 な…

大掃除

順調に散らかってきたので、整理整頓しないと。 思い立ったが吉日。 三時間かけて掃除すると、部屋がサッパリしましたわ。 このままの状態を維持できると、いいんだけどねぇ。

RALLISPORT CHALLENGE 2 その2

やべぇ! 面白すぎる。 オンラインも面白いが、オフもなかなか。 やっぱり、車の壊れ具合が、最高だよ。 バンバーがへこんだり、ボンネットが歪んだりすることは、 これまでのレースゲームでもあったけど、 こいつは、半端じゃない。 バンバー1つとっても、…

RALLISPORT CHALLENGE 2

ラリーゲームをやるのは、DC版セガラリー2以来ですよ。 セガラリー2のネット対戦は4台までで、 ラグが酷くて車がワープしまくりだったけど、 改めて、技術革新ってすごいと思うね。 なんたって、16人対戦ですよ、16人! まぁ、実際には接触オフにし…

HP更新

どうかな、どうかな。 さて、そろそろ本気で、新コンテンツ作らないといけないなぁ。 今、忙しいので、やるとしたら、8月以降かな。 あくまでも、「やるとしたら」だけど・・・

KALEIDO MOON

6月3日の夜から、4日の朝にかけての月は、一年でもっとも地球に近い満月。 よって、かねてからの計画を遂行。 夜中にデジカメと三脚を持って出る。 設置後、撮影開始。 普通に撮ったのは数枚だけ。 ここでひみつアイテム、カレイドスコープを用意。 どん…

TFLO開発中止

XBOX2で、出せば? 今から開発すれば、間に合うでしょ。

MOON LIGHT MILE/太田垣康男 第8巻

デブリによる衝突。 第6モジュールの落下。 月面でテロリスト。 同じようなことが、2作品同時に進行してます。 1つ目は、「DVDプラネテス 第2巻」 そしてもう一つが、「OVA版STRATOS4 第1巻」 数々の謎を残して終ったTVシリーズの続きが展開されるわけ…

ぼくの地球を守って《愛蔵版》/日渡早紀 第1巻、2巻。

プロフィールにも書いてあるくらい好きな漫画です。 これを全部読んだ後、ウルフズレインのラストを観ると、 「ああ、想いは繋がってるんだな」と思います。 もしかしたら、スタッフの中に「僕球」読んだ人いたのかもしれない。

本日は晴天なり

雨上がりの朝はいいね。 空気が清清しくて美味いし、景色もリアルハイビジョン! さて、月も変わって、またコミック漁りでも。