MOON LIGHT MILE/太田垣康男 第8巻

デブリによる衝突。
第6モジュールの落下。
月面でテロリスト。


同じようなことが、2作品同時に進行してます。
1つ目は、「DVDプラネテス 第2巻」
そしてもう一つが、「OVA版STRATOS4 第1巻」
数々の謎を残して終ったTVシリーズの続きが展開されるわけですが、
いきなりヘビーな展開に。
この3作品【MOON、プラネテス、STRATOS4】の中で一番シビアな展開です。
こういった違う作品が同じ時期に同じテーマを扱ってるのを、
同時に見るのは、すこぶる面白い!
後、OVA版STRATOS4の映像特典がすばらしい。
正直、この値段は高いと思ってたけど、この映像特典ならOK。
ここまでバカバカしいことを、大まじめに演じてるもんだから、
むちゃくちゃ笑えます。
これ、マジで必見ですよ。


そういえば、丁度一ヶ月前にも、こんなことがあったなぁ。
月刊アフタヌーン6月号「EDEN」
小説エイティーエリート/庄司 卓 第2巻
はてなダイアリーキーワードリンクでたどり着いたページ。
扱っていた話題は、量子論でした。
シュレディンガーの猫とか、重ね合わせとか、そういうやつ。
書いた時期は別々なのに、観察(俺が)した時期が一緒っていう偶然は面白いな。


コミックと一緒にCDも買ったんだけど、
どれも、上記作品関連ばかり。
プラネテスOST&OST2&ドラマCD
STRATOS4 サントラ
そして、メロキュア ファーストアルバム
「ファーストアルバム」だけど、続きはない。
これには、OVA版STRATOS4の新エンディング曲も入ってるんだよね。
まだこのCDを買ってない人はぜひ、聴いてみて。
全部、想いが詰まったいい曲ばかりだよ。


いまさらながら、本人製作のサイトを見にいきました。
http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/
今後、更新されることは、ありえないサイト。
そう考えると、ちょっと切なくなります。
特に、岡崎Todayのページの
「今は、6月発売の『岡崎律子アルバム』に向けて」の辺りなんか・・・


無事、発売されるといいね。