2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から雨。 土砂降りというほどじゃないけど、大降りしたり小降りしたりを繰り返す雨。 朝から、蒸してて、気持ち悪かったんだけど、 10時を過ぎた辺りから、風が段々と冷えてきて涼しくなってきました。 こうなると、とても気持ちいいね。 結局、今…

プラネテス 第2巻

この前、原作全4巻を一気読みしたんですが、 結構、というか、かなり違うね。 どっちかっていうと、アニメ版の方がいいかなぁ。 なんていうのかな、シビア感の空気が伝わってくると言ったらいいのか、 原作をここまでリニューアル(いい意味で)できるサン…

OVA STRATOS4 第1巻

TV最終話からの続編 まだ、TV版の第5巻みてないので、それからだね。

STRATOS4 全5巻

CSのキッズ・ステーションで放送されてたそうなので、 全然知りませんでした。 今月のニュータイプ呼んでたら、バンダイチャンネルの事が載ってて、 見にいったら、STRATOS4の第1話が無料配信されてたので視聴。 オープニング曲、なんかいい感じ。 CD欲…

攻殻機動隊 SAC 2nd GIG 第3巻

なんか、2ndになってから、違和感あるね。 どこが、どうって訳じゃないんだけど、 例えるなら、チームの選手は一緒なのに、監督が変わって別チームみたいな感じか。 やっぱ、押井さん、いらないよ。 この人が参加してから、侵食されてる感じ。 荒巻だって、…

マクロスゼロ 第4巻

ロイ・フォッカー! あんた、バケモノか!! このロイなら、マックスと戦っても勝てそう。 もっとも、さらにバケモノなのが、イワノフ教官なのだが。 それにしても、どんどんファーストからズレていってる。 次で最終巻なのに、どうやってつなげ・・・つなげ…

ラスト エグザイル 第11巻

ここにきて、やっと話が見えてきました。 でも、まだどうなるか判らない。 ひっぱるなぁ。

カレイドスター わたしの夢になってよBOX

TVでは全話みてるので、次のBOXが出たら、まとめて観るつもり。

ラスト サムライ

まだ、みてません。 毎度の事ながら、観るタイミングがなかなかつかめない。

今月のDVD

今月は、今までになく買いまくったかも。

嬉しいのは、嬉しいのだが・・・

今日、BS-hiにて「王立宇宙軍オネアミスの翼」が、HV&5.1で放送されます。 とっても嬉しいんだけど。 だけど、だけど、23:45分から1:45分までって、そりゃ、あんまりな。 せめて、22:00からにしてよ〜 俺、明日の朝6時起きなのに〜(泣 ちなみに、来月1…

完全版

コミック買いまくり。 なかでも、一番の収穫はこれかな。 ママレード・ボーイ完全版/吉住 渉 第1〜3巻 うん、今読んでも面白いな。 あとは、幽遊白書・完全版、でないかなぁ。

む〜

あたまがガンガンする。 心なしか、熱っぽいような。 今日は、早く寝よう。

ガンダムSEEDの続編

あるそうですよ。 秋だそうですが、いったいどこに敵対陣営が? アストレイとか、出す気なのかな。

この醜くも美しい世界

ここにあるのは、命の輝き。 ひとつとして、例外なく。 やっとわかってきた。 これは、世界を表現しているんだ。

プロジェクト・ゴッサム・レーシング2

発売後、初のダウンロードコンテンツは、有料で600円。 でも、ダウンロードしたけどね。 車が8台とパリのコースのセットです。 エッフェル塔や凱旋門が美しい。 ショールームにも、まだ空きがあるので、 車に関してはもう2回ほどはあるのかな。 今回、…

クリムゾン・スカイ

まってました! うう、楽しいよぅ。 いきなり、オンラインに行くのもなんなので、 ちょっと、オフラインをやってみる。 1930年代のアメリカ。 そこには、アメリカ合衆国という国はない。 すべての州が敵対している世界。 道路も鉄道も寸断され、州を越えるの…

さまよえるセガ

サミーと持ち株会社を作る話は、別に驚くに値しない。 というか、当然でしょ。 でもさぁ、セガ子会社を再統合ってどうよ? 当時、セガのクリエイターが会社の経営の事をなんにも考えず、 ゲーム開発に湯水の如く資金を投入して、 セガ自体が、倒産寸前にまで…

妄想代理人 「最終回。」

最終回に「最終回。」(読み:さいしゅうかい まる)と題したモノが、 かつてあったかどうかは、さておき、 予想とは、違った終り方をしたなと感じる。 ただ、違和感はない。これ重要ね。 やはり、TVアニメの形をした超長編アニメ映画とみるのが、正しいと思…

ガングリフォン

E3で、ガングリフォンの最新作がxboxでるってニュースみて、 やっと念願叶ったって感じだね。(ナニ、カンチガイシテタンダロ・・・マイアガッテタノカナ? トイウワケデ、シュウセイ) まぁ、いいや。 とりあえず、「鉄騎コントローラー対応ぷりーず」とだけ…

ムービー直

1)http://c.streamingmovies.ign.com/cube/article/514/514354/psuniverse_051204_01_wmvlow.wmv 2)http://c.streamingmovies.ign.com/cube/article/514/514354/psuniverse_051204_02_wmvlow.wmv 3)http://c.streamingmovies.ign.com/cube/article/514…

公式サイト

http://phantasystaruniverse.com/

Phantasy Star Universe

岡崎律子さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html もう、あの歌声、聞けないんだ・・・

トップをねらえ!2

最初、キャラ絵を見た時、カレイドスターの「そら」かと思った。 にしても、これが、貞本キャラか? そして、輪をかけて異質なデザインのバスターマシン。 マシーン兵器なんて、まるで攻殻SACに出てた、どっかの社長みたいだ。 でも、もっと驚いたのが、これ…

恋は、素直に...

福山雅治のスズキトーキングFMを聞いていて、 漫画家の柴田亜美さんが電話にでてて、ごにょごにょ。 ああ、とっても楽しみにしてますよ〜 三日間ですか〜 この話、絶対にファミ通の漫画にしてください。 楽しみにしてます。 くわしくしりたい、そこのあなた…

意味

最近、素直に観れてない気がする。 多分、妄想代理人のせいに、違いない。 学校の授業に例えてみよう。 絢爛舞踏際は、みたまんまだから、体育かな。 野球だって、水泳だって、勝ち負けは一目瞭然。 妄想代理人は、社会/歴史かな。 んで、テストの時にノート…