今日は朝から雨。
土砂降りというほどじゃないけど、大降りしたり小降りしたりを繰り返す雨。
朝から、蒸してて、気持ち悪かったんだけど、
10時を過ぎた辺りから、風が段々と冷えてきて涼しくなってきました。
こうなると、とても気持ちいいね。
結局、今日はずっと雨だったけど、涼しかったのでよし。


雨は基本的に好きです。
ただし、自分が濡れない時は。
部屋の中からみる雨なら、どんな土砂降りでもね。
一番好きなのは、夜降る雨かな。
理由はもちろん、遠慮なく大きな音が出せるから。
多少防音してるとはいっても、それなりの音を出せば漏れるからね。
どれくらいかというと、《−30dB》くらいかな・・・
後は、次の日の朝が快晴だと言う事なしだね。
空気中の塵や埃を洗い流した後の空気の綺麗なこと。
草木の青々とした色なんて、何度みてもいいね。