2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとり捜査、全10巻 (コミック)

はい、大人買いしました。 毎夜読んでるんだけど、なんか展開が・・・ (はっ! 言ってはいけない、いけない)

カレイドスター 第3巻。

とくに感想とかないけど、しいて言うなら、安心して観られます。

おねがいツインズ 第2巻。

TVシリーズ観てたし、まだ封も開けてないです。 全部そろったら、通しで観るかな。

TEXHNOLYZE 第5巻

相変わらず、買うだけ買って、全然観ない訳ですが・・・

WOLF'S RAIN 第7巻

とうとう敵の本拠地、ジャガラドームに到着した、4人(匹) それはいいんだけど、ヒゲのことを「23」と呼ぶとはね。 これじゃ、まるで犬神じゃないか。 どう、シンクロしていくんだろう。

機動戦士ガンダムSEED 第9巻

おやくそく万歳! キラ・ヤマトが駆るフリーダム。 あのタイミングで出ると分かっていながら、興奮するね。 おかげで、あのシーンだけ何度もみましたよ。

攻殻機動隊 第12巻

これだよこれ、次々と展開が変わっていく様。 9課崩壊の危機に、どう立ち向かっていくのか? き、に、な、る〜〜〜

マクロスゼロ 第3巻。

どんどんすごいことになってます。 というかですね、この展開の先にTVシリーズがあるなんて、考えられないんですが。 いったい、どう繋がるんだろう。

PGR2 Nurburgring

レースゲーム史上、最大、最長、最難関のコース。 それが、(ドイツ)ニュルブルクリンク! 全長約22キロ、Enzo Ferrariに乗ってすら、約8分はかかる。 その難易度は、実際に車メーカーが開発車を持ち込み、 さまざまな試験走行するほど過酷。 プレイの感…

PGR2 ショールームへ行く。

ゲーム内に、ショールームがありまして、そこでは全ての車を眺めたり、 試乗したりできます。 ショールーム内はとっても広くて、メーカー別に部屋が用意されてて、 その中を歩いて見て回ることができます。 中には、フードが被せてあって、見れない車とかあ…

PGR2 オンライン対戦。

レースといえば、やっぱり対戦が熱い。 というわけで、いざ、オンライン対戦ロビーへ。 いままでのゲーム(MM3とか、ゴーストリコン)は、 チームを作成したホスト名は表示されてるけど、 設定言語は、わかんなかったんだよね。 つまり、入ってみるまでどこ…

PROJECT GOTHAM RACING 2

やばいくらい、すごい。 街が綺麗だとか、車の挙動だとか、エンジン音とか、そんなことではない。 もちろん、それもすこぶる凄いのだが、XBOX LIVEがすごいのだ。 本体設定で、電源ON=LIVE接続にしていると、 ゲームを立ち上げても、オンライン状態になる。…

結婚披露宴 in 2次会

友人の結婚披露宴の2次会に参加してきました。 時間は、19〜21時の2時間でしたが、とてもたのしくあっという間でした。 見知った顔もちらほら。 しあわせ一杯で、こういうのっていいね。

KILL BiLL Vol.1

これ・・・アレっすか? 日本人の極一部のみが理解できそうな展開。 R-15指定だったんだけど、さすがにアレはすごかった・・・ 日本刀片手に、それはもうすごい殺し方のオンパレード。 首をはねて、生首つかむことなんて、まだマシなほうだと思うぞ。 「容赦…

マトリックス レボリューションズ

観てきました。 内容的には「う〜ん???」な感じ。 そうだな、マトリックス3部作で、第一章完って所か。 たしかに、物語は終ったけど、「おいおい、どうなってんだ???」 というのが最後にありまして、なんか釈然としないね。 今までDVDは買ってなかっ…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 黒蜘蛛島

いつもながら、楽しい小説である。 でも、一気に読んだせいか、予定調和すぎる気がしたかな。 なんか、短く感じたし。 しかし、そんなことはどうでもよろしい。 小説とは、想像の物語である。 そう、読者にとって。 どんなシーンなのか、想像と空想をもって…

Xbox版PSO データベース更新。

ずっとやってたんだけど、ようやく形になりました。 まだ終ってないところもあるけど、とりあえずメドついたし、アップ。 それにしても、入力中は「なんでこんなにあるんだ」って思ってたけど、 終ってみたら、「なんでこんなにあるのに、出ないんだ・・・」…