2007-01-01から1年間の記事一覧

【初音ミク】初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」

昨日予約しました。 「ねんどろいど」どころか一度もフィギュアすら買ったことの無い俺が。 (雑誌付録のフィギュアは持ってます) みっくみくにされまくってます。

【XBOX 360】Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧 更新日 : 2007年11月28日

更新きたぁぁぁ 新たに 2 タイトルが一覧に加わりましたTECMO CLASSIC ARCADE サウザンドランド -Thousand Land- え? 絶望した! 全俺が絶望した。 俺のwktkを返せ!!

【XBOX 360】マイクロソフト、Xbox 360とXbox LIVEを12月5日にアップデート 新機能のプレス向け説明会を開催

フレンドの「フレンドリスト」が参照可能 俺的サプライズ! この機能、欲しかったんだ。

【XBOX 360】Xbox 360版「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」、12月27日発売

キ、キ、キ、キ(落ち着け俺) でもやっぱり、キタァァァァァァァァァ!!!!

CLANNAD(BS-i) 第5話「彫刻のある風景」

古河早苗の「はちみつ授業」by 井上喜久子(17歳)がやべぇ! そしてそんな先生にデジャビュを覚える朋也。 お前は俺か!!

12月にBSデジタル2局開局 「BS11」「TwellV」

BS11デジタル TwellV 両方の番組編成を見たけど、TwellVは観る必要なさそうだな。 というか、やる気あるのか? それより、BS11がやべぇ! 「BS11 全国無料ハイビジョン放送いよいよ開局」 アニメも充実!放送作品を一挙紹介!! 12月1日「検証!起動戦士ガン…

ef - a tale of memories 第7話「I…」

神の演出だな。 それにしても、怖すぎだろ。 観てたらなんか、震えてきた。

【XBOX 360】次期アップデートは12月5日に。

マイクロソフト、「Xbox LIVE」会員数が800万人を突破 12月5日にXbox 360本体・Xbox LIVEをアップデート 12月5日に実施予定のシステムアップデートでは、「Xbox LIVE マーケットプレース」の新たな機能として「Xbox クラシックス」が追加される。 「Xbox ク…

【ニコニコ動画(RC2】本物の神!

いままでいろんな動画を見てきたけど、本物の神を見た。 音のアレンジもすさまじいが、その音で絵を描いている。 こればっかりは、見ないと理解できない。 今現在、5作品をアップされてるんだけど、音楽のカテゴリーでランキング1〜4位とかどんだけ。 本当に…

げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」

ヤマナシ オチナシ イミナシ これ以上のコメントは差し控えさせていただくぁWせDRFTGYふじこLP アーッ

【XBOX 360】エースコンバット6 トンネル

ええい、トンネルなんてクグレルか!! 何度もゲキトツしましたよ。 そして、いまだクリアならず、ちくしょう。 所で、燃料なんて関係ないのに、空中給油機で給油するミッションはギャグですか? そんなことより、空母に着艦させるミッションが欲しい。

初音ミクの次は「鏡音リン」

二人目が12月に発売するというのは、クリプトンのサイトで知ってたんだけどね。 ようやく、キャラクターの絵と名前と中の人の発表ですか。 それにしても、中の人が「下田麻美」とは、クリプトンは、ニコ中か! というか、明らかに狙ってるだろ。 これはあれ…

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」

なにをいまさら。 1)驚愕の映像は、この後(CM)すぐ → 全然驚愕じゃない映像。 2)○○はこの後すぐ → CM明けすぐには映像を見せず、延々とひっぱたあげくラストに10秒だけ。 3)○○はこの後すぐ → チャンネル替える。 4)その番組は見なくなりました。 後は、…

【XBOX 360】エースコンバット6 オンライン

ミッションを4までクリアして、操作にも大分なれてきたのでオンラインへ行ってきました。 で、部屋をサーチした訳だが、全然立ってない。 発売一週間経ってないのに、人少なすぎ。 しょうがないので協力ミッションを自分で立てたら、速攻埋りましたよ。 お前…

【XBOX 360】エースコンバット6 到着

アマゾンから一日遅れで到着であります。グラフィックのクオリティーは一級品だな。 地上とか、マジですごい。 それより、音の表現力がすばらしすぎる。 でも、ゲームとしては、求めていたのとちょっと違う気がする。OVER Gをプレイしてた身としては、挙動の…

【ニコニコ動画(RC2)】はる☆すた【手書き】に勝手に色を塗ってみた(完成)

クオリティー高過ぎてワラタ マジで凄すぎる。 こちらが元動画 元動画とはいえ、こっちも神動画であることにかわりないんですけどね。

4つのガンダム、放送中!

(山陽放送)ガンダムOO (BS-i)ガンダムW (ファミリー劇場)Vガンダム (ファミリー劇場)ガンダムX の4本を放送中なのであります。 前評判と違って意外と面白いのが、ガンダムOO。 シナリオも展開も面白いと思う。 ちなみに、SEED肯定派。 ただしDESTINY…

BS-i版 CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

エターナル自重!! あのテンポのよさは、さすがとしかいいようがない。 地上波とは4週間遅れだけど、こっちは16:9だから問題なし。 エンディングのキャストで白石稔がいてフイタ

【XBOX360】Halo3 フォージでRocket Stage作成。

この前のROCKET RACEが楽しすぎたのはいいんだけど、残念ながら対応したマップが2つしかない。 無ければ作ればいいじゃん! ということで、フォージで他のマップを2つほど、ROCKET RACE用に作りました。 ファイルシェアとしてアップしてますので、よければど…

【ニコニコ動画】初音ミク アルバム集

初音ミクのオリジナル曲だけを20曲集めたアルバム集です。 実際は1曲だけ違うそうですが。 どれもすばらしい作品です。 別の人が別のアルバムを作成してるので、こちらも。(一部重複曲があるけど、それもよし) とりあえず、これだけ聞けば、今の初音ミクが…

【XBOX360】Halo3 ROCKET RACE 面白すぎってレベルじゃねぇぞ!

いやマジで。 いつもはTEAM SLAYERばかりやってるから、余計にそう思えるのかもしれないけど、それでも面白すぎる。 つか、買ってから初めてこのモードで遊んだよ。 もっと早くやってれば良かった。 ちなみに、対戦は2人一組の4TEAMでした。 人数多いと燃え…

初音ミク騒動。

ニコニコ動画で初音ミクと出会ってから、たのしく彼女の歌声を聴いてる身としては、こういった事態になった事は、本当にいやな事だと思う。 ただ彼女の歌を聴いて楽しみたいだけなのにね。そんな中で起きた初音ミクの画像検索サイトでの画像消滅についての記…

AVシステム再構築

テレビの買い替えを考えています。 本当ならSEDが欲しいんだけど、一向に出る気配がない&出るとしても当分先だと思うので。 で、液晶かプラズマかという2つの選択肢で今回は液晶に。 最近では倍速液晶という残像低減されたモデルが標準化されつつあるのもポ…

バッカーノ! 第8話「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

笑い殺す気か! ショパンとかショパンとかショパンとかショパンとか。 今回は、構成もBGMもSEも全部神!

D.C.2〜ダカーポ?〜 第1話「小さな恋の季節」

幼馴染から告白されて交際okしちゃってるんですけど、すでに最終回みたいだ。 でも、まだ第一話な訳で今後修羅場な展開になるんだろうか。 驚いたのが主人公の声。 桜井義之:浅沼晋太郎 エェェェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! ゼーガペインのあいつか! 声が違…

リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

管理局の白い魔王降臨ktkr!!!!ヴィヴィオと戦闘中にクアットロの場所を探索し、見つけたら速攻でブラスタービットと共にディバイン・バスターを壁ぶち抜き貫通攻撃の一撃で撃破。 そして、ヴィヴィオを助けるといいながら、バインド。 「ちょっとだけ痛いの…

本好き

BookCheckerで新刊を絶対に買い逃さない!月に漫画を15〜20冊くらい買っているので、こういったツールは大変ありがたいです。 しかも、無料ときた。 これを使わない手はない…のだが。 継続本が多すぎて、入力数がありえないくらい多くなるのですわ。 漫画で4…

【XBOX360】今日は一日Halo3三昧!

途中、昼食を挟んで朝8時から夕方6時までキャンペーンやってましたよ。 先日ゆっくり楽しみたいとかいってたけど、やりだしたらトマラネェ! 風呂入って晩御飯食べた後は、オンライン対戦三昧。 0時までやってましたよ。 キャンペーンやってたお陰で、この前…

【XBOX360】 Halo3到着!

いつもどおりのKonozamaで安心しますね。プレイ感覚などは、2から随分たってるはずなのに、「やっぱりHaloだな」と思える安心感があります。 違いといったら初代XBOXのコントローラーのグレネードの切り替えやライトのボタン配置くらいかな。 チーフを動かし…

菅野よう子初のCMワーク集がiTunes Storeでリリース!坂本真綾、CHARA参加曲もあり

iTunes Store限定作品として9月26日より配信開始! ちょ、それはないぜ! 曲データなんかにお金払いたくねぇ! CDでリリースしてよ。 ってか、してください、お願いします。