2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 360 Test Drive Unlimited ラジオツーリング

という訳で、今日は本物のラジオを聴きながらのツーリング。 ぶっちゃけ笑いを堪えるのが大変だった。

今日は一日『アニソン』三昧SS

昼間は仕事だったので第一部は聴けなかったけど、第二部から聴きまくるぜ。って、第一部の一曲目がAIRの『鳥の詩』かよ! 聴けばよかった… 2曲目は、『N・H・Kにようこそ!』ってやるなぁ。 んで、34曲目に「水の星へ愛をこめて(LIVE)」 森口博子 [機動戦士Ζ…

XBOX 360 Test Drive Unlimited クラブのみんなでツーリング

クラブの人数が7人になり、みんなでツーリングにいくことに。 フレンドが離島にいて、どうやっていくのか聞いたらワープポイントがあるそうで。 その場所を教えてもらった後、ツーリングに参加。 島の北部の真ん中あたりからスタートして途中道に迷いつつ、…

XBOX 360 Test Drive Unlimited クラブでレース

フレンドを誘って現在4人のクラブ。 せっかく集まったのでクラブ対抗戦をしようということになり、対戦したんですが、これがかなり面白い。 今日はそればっかりやってましたよ。

XBOX 360 Test Drive Unlimited 島内一周

オアフ島ってこんなに広かったのか。 ぶっちゃけ、島内一周が時速200キロで走ってもリアル3時間くらい余裕で掛かるんですが。 300キロで一般車無しのレースなら一時間だそうですけど。

XBOX 360 Test Drive Unlimited 南国の島ハワイへ。

これやばくね? 予想以上に面白い。 あんまり面白すぎてやめ時見失うよ。とりあえずトランスポーターっていう高級車を運んで高額賞金をゲット!なクエストをやって、賞金を稼いで資金を貯め、クラブを設立。 沢山集まるといいな。

アニメギガ 第2回ゲスト:平野綾

http://www.nhk.or.jp/animegiga/index.html しまった撮り逃した! BShiでも放送するみたいなので速攻予約いれましたよ。

XBOX 360 Forza Motorsport 2

『Forza Motorsport 2』実写並みのクオリティに勘違い?勘違いどころか、実写にしか見えない。

RD-S600 パッチ

今日起動させたらパッチが当たったんだけど、なにを変更したんだろう。 編集のもたつきが改善されてたら神パッチなんだが。 ってこれか。 東芝、RD-S600/300など「VARDIA」5製品をアップデート −TSタイトル再生時の不具合改善など 改善されてねーぢゃん!

ハヤテのごとく 第4話「はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない」

放送コードを気にしつつアニメやゲームのネタを言うのも楽じゃないな。 片や『らき☆すた』は、角川のコンテンツフル活用。 そのまま使用できるってのは、強いよなぁ。 これがそのまま双方のアニメの面白さの差にもなってるし。 やっとヒナギクが出てきたので…

らき☆すた 第2話「努力と結果」

無駄にクオリティーたけぇ!!! まさに京アニの無駄遣い。 それにしても、おそろしいほどのテンポだな。 あっという間に時間が過ぎていくよ。

精霊の守り人 第3話「死闘」

槍と槍の戦闘がすさまじい。 なんつー動きをしやがる。 TVアニメのクオリティーじゃない、劇場版かよ。 プロダクションI.Gの本気を見た。

XBOX 360 Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

更新日 : 2007 年 4 月 20 日 新着情報 ・新たに 23 タイトルが一覧に加わりました ジェットセットラジオフューチャー ソウルキャリバーⅡ パンツァードラグーン オルタ き、き、き、キタキタキタキタキタキタキタキター!!!!

SED キヤノンの野望に立ちはだかる男

場合によっては、今年中に出ないどころか、計画そのものが立ち消えになるのかよ!

桃華月憚 第1話から第3話までを観る。

さっぱり、理解できない。 だけど、すごく引き込まれる。 なんなんだ、いったい。 ただ、一つだけわかったことがある。 時系列が逆に流れている。 第一話が最終回だったようだ。 これじゃ、理解できなくて当然だな。 全部の話を逆にするのか、それとも途中で…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話と第2話を観る。

かくして少年はロボットのパイロットになるのであった。 ロボット物の宿命というやつですか。 どうやって一般人をロボットに乗せるかが、今後の展開に影響を与えるわけだけど、被害にあっている人を目の当たりにさせて乗せるという手法は、陳腐であり、陳腐…

XBOX 360 Test Drive Unlimited - ハワイ オアフ島で究極のカーライフを体感

運転しながら「そうそう、ハワイって、一方通行が多いのよね」と美どりさん。 たしかにやたらと一方通行が多かった。 タクシーの運ちゃんってば、道を間違えたのかと思ったよ。 【ONE WAY】って標識があるんだけど、これが一方通行の標識だと気づいたのは4日…

ハヤテのごとく 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

「バスターコレダー」 「たかやっ!」 ちょ、マジフイタ。

ぼくらの 第2話「ジアース」

正直まったく期待してなかったんだけど、大穴かもしれない。 面白い!

積む、保存する、の一考察。

ふと思ったというか、今日思ったんだけど、もうアニメを編集してDVDに落とすことはやめようと思う。 本来、観ることが目的のアニメなのに、保存することに重きを置くようになっては、本末転倒。 視聴アニメが週30本を越えるというのに、気づくのが遅すぎたか…

最近のアニメ事情。

視聴アニメ多すぎ、時間無さすぎ。 一日に8話分くらい観ても、全然追いきれない。 今回は、容赦なく切りまくってます。 後は、DVDに保存するアニメの大幅削減とか。 つまり、視聴後HDDから削除ってこと。 RD-S600の編集がレスポンス悪すぎて、編集してDVDに…

XBOX 360 XBOX LIVE 2007年度春のアップデート

http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/ 新機能 ● Windows Live™ メッセンジャー対応 ゲームや音楽、映画を楽しみながら、Windows Live メッセンジャーのユーザー(MSN® メッセンジャー ユーザーを含みます)とテキスト チャットが行えます。 また…

TOSHIBA RD-S600 ネットdeナビが便利!

いろいろ操作してるうちに、編集作業がちょっと楽になりました。 チャプター単位の削除も、これはこれでいいかなという感じです。 一番便利だと感じだのが、ネットdeナビを使用してのタイトル入力です。 ネットdeナビというのは、レコーダーとパソコンを繋い…

TOSHIBA RD-S600

録画設定とかいろいろやってるんだけど、今までパイオニア製品のレコーダーしか操作したことないので、その違いに戸惑っているという感じかな。 特に顕著なのが、チャプターの所。 パイオニアのはチャプター設定の所でチャプター単位の削除ができるんだけど…

ハワイから帰国。

常夏の島って、最高だ! 結婚式もとてもよかったし、行ってよかった。 今度TDUで同じ場所を走ってみよう。