2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 360 ライオット アクト

HALO3のβに釣られて購入したわけで、そんなに期待してなかったんだけど、やばい、やばすぎる。 楽しすぎるってレベルじゃない。 これからライオット アクトを購入しようと思ってるやつは、今すぐやめといたほうがいい。 中毒性が激しすぎる。 止め時がわから…

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

秋子さんが事故にあうという話は聞いていた。 聞いていたけど、あの事故はちょっと… 京アニやりすぎだろ。 怖いよ。

マイクロソフト、オアフ島全域を再現したドライビングゲーム

Xbox 360「Test Drive Unlimited」発売決定待ってたよ〜! これぞ真の次世代ゲームと言っても過言ではない。

アイ・オー、HDCP/Xbox 360解像度に対応した24インチワイド液晶

LCD-TV241XBR-2 これいいなぁ。 俺が欲しいと思っているスペックを全て満たしているよ。 1) WUXGA 1920×1200ドット表示 2) HDCP対応 3) ステレオスピーカー装備 おまけに、 LCD-TV241XBR-2は、D-Sub接続したXbox 360から1080i/1080p信号が入力されるとドッ…

ロケットガール 第1話「ディスティニィ -destiny-」

ひでぇ(誉め言葉) 登場人物、殆どが逝かれてやがる(超誉め言葉) だれだ、こんなアフォな設定考えたやつは!(くどいようだが誉め言葉だ) こんなにばかばかしいロケット打ち上げのアニメは初めてみるよ。 一方でMOONLIGHTMILEを放送するWOWOWが素敵。 RE…

XBOX 360 アイドルマスター とかちつくちて

先日みたニコニコ動画のとかちつくちてが今日一日リフレイン。 どうにかしてくれ! というか、洗脳してやる〜 http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE

逆襲のSEED120%! 第4回「機動戦士ガンダム第08MS小隊」

このアニメ観たことないんだよね。 そう思ってた矢先、BS-iにて本日から放送が始まるじゃありませんか。 早速録画予約しましたですよ。 判っててこのタイミングで配信したのかしら。

XBOX 360 GEARS OF WAR INSANE ACT.5 クリア!

ラーム将軍倒すのに、苦労しましたよ。 先日フレンドに頼んで一緒にやったんですが、結局倒せなかったのでリベンジです。 ただし、今日は一人で。 倒し方は判ってるんだけど、何度やっても失敗する。 で、努めて冷静にアクティブリロード決めることができ、…

Kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」

…ちょっとまて! いままでの3人の気持ちは無視ですか、そうですか。 二人が家に帰り、その様子にピンときた水瀬親子。 秋子さんはともかく、名雪の様子がヤンデレハルヒを彷彿とさせ、ちと怖いと思えたのは俺だけか? あゆが祐一を学校に連れて行くシーンで…

XBOX 360 ブルードラゴン クリア!

プレイ時間:108時間 実績:全実績解除 ナッシングポイント:1672 パチェス長老「よい物語の最後というのはな めでたしめでたしで終わるものだよ。」 至極名言だなぁ。 そうだな、まるでファイナルファンタジーの1や2や3を初めてクリアした時と同じような気…

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団公式サイト 指令

指令:その5 終わりだけど終わりじゃない。 最後のイベントが残ってる。

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団公式サイト 指令

指令:その3 最初のは指令じゃなかったのか、これが3ね。 そういえばあのデータはなんだったんだろうか。 データそのものより、データの存在自体が重要だったのかも。 指令:その4 波紋、それとハルヒの公式。 その2つが鍵か。 指令:その6 七夕、消失はいつ…

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団公式サイト 指令

指令:その3 たしか南から登ると楽だったはず。

理系の人々(36) しかしこれはあたりまえなのだ

そうそう、当たり前だよなぁ。 全ての音声出力をAVアンプに接続しているので、TVの音以外ではAVアンプの電源入れないと鳴りません。 加えてXBOX 360 DVD&HDDレコーダーの映像もAVアンプ経由なので電源入れないと映りません。 手順としてはこんな感じで、全て…

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」

名雪足はえぇぇ! それはともかく、走った後の喫茶店で名雪に好きなやついるのかと聞くのってどうよ? 祐一、お前ってやつは! んで、あゆに目の前で大切な人を失ったことがあるかと聞かれ、真琴、舞、栞の事に想いを馳せて、その後あゆとキスするのってどう…

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団公式サイト 指令

http://www.haruhi.tv/ 指令:その1 まかしてください。 指令:その2 まだ時間あるので、たぶん大丈夫。(午後五時五十分)

月面兎兵器ミーナ 第1話「はじめての汁実」

>汁実 ← 誤字ではありません。 新聞のTV蘭見てたら、BSフジで放送というじゃありませんか。 さっそく予約録画して、視聴しました。 これ、電車男のスピンオフ作品なんだってね。 原作は読んだけど、当然そんなのないし、 映画もTVドラマも見てないので、ど…

XBOX 360 OVER G 日米対決!

フレンドに呼ばれて行ったんだけど、どうせならオープン部屋でやろうということで、部屋開いたら、結構集まるもんだね。 最初はアリーナモードで、4つの陣営に2機づつ配備しての8人対戦なんだけど、7人しか集まらず。 結局俺は一人で頑張った訳だけど、一回…

Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 〜adagio〜」

私、笑っていられましたか。

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

若本規夫氏が全てを持っていきました。 ええ、全て。 存在感ありすぎ。 でも、こんな総理居たら面白いだろうなぁ。

銀色の髪のアギト

主人公アギトの声がアレだったので、劇場では観てないので視聴しました。 思ってたより、そんなに悪くない声でした。 所々、芝居下手なところがあるけど、最初から下手と思って観てたので問題なし。 ただ、それ以外のところが突っ込みありすぎ。 月面で地球…

奏光のストレイン 第11話「狂宴の幕開け」

セーラの兄こと、ラルフが狂った原因が判明。 どういう訳か、宇宙人の感覚共有能力に感化されたのか、 宇宙人の意識を共有してしまう。 おそらく数億人規模の意識を。 そりゃ、常人なら普通ではいられないよな。 ということは、肉体はラルフでも意識は宇宙人…