2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄騎専用台製作開始。

とりあえず、材料調達終ったんで、パーツ作りから。 まず、鉄騎サイトからコントローラーとフットペダルの写真をプリントアウト。 その後、原寸大まで拡大コピー。 ホントは、本物があれば一番いいんだけど、ないものはしょうがないからね。 とりあえず、原…

BS機器選定終了

先日のBS機器について、お店でいろいろ聞いてきました。 とりあえず、HDD&DVDレコはパイオニア DVR-710H-Sに決定。 値段も、オンラインショップと大差なかったです。 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナーのほうは、 どのメーカーも大差ないらし…

バンパイアハンターD オリジナル日本語バージョン

こちらは、日本の声優さんが声を当てているバージョンです。 しかし、この安っぽさは、いったいなんなんでしょう。 劇場公開バージョンの字幕そのままの台詞なら、まだよかったのかもしれないけど、 ほとんどの台詞が陳腐に思えてなりません。 洗練さのカケ…

バンパイアアンターD 劇場公開バージョン

こちらのほうは、音声が英語のみでして、 最初は違和感あるかなと思ってたんですが、 意外というより、かなりいい感じでした。 世界観といい、キャラクターといい、洗練されたモノで、 観ていてとても気持ちよかった。 原作は読んだことなくて、ただ天野喜孝…

BS/CSアンテナ取り付け金具

取り付け場所によって値段が違うくらいで、どこも同じみたい。 計算してみると、約23万くらいか。 30万超えると思ってたけど案外安く収まりそう。 来年早々(あと10日も無いが)には決めよっと。

BS/110度CSデジタルハイビジョンアンテナ

これはなんか、東芝のやつがよさそうな予感。 こればかりは、全然詳しくないのでお店で聞くしか。

地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー

地上デジタルは当分観れそうにないけど、どうせ買うならセットのやつで。 パイオニア SH-DT3 ビクター TU-MDS50 こちらもパイオニア SH-DT3かなぁ。 なんか、どのメーカーも1機種しか出してなくて、どれも変わらないのか? ビクターのやつは、サイトの説明…

HDDハイブリッドDVDレコーダー

パナソニック DMR-E200H パイオニア DVR-710H-S とりあえず、この2機種を比較検討しまして、パイオニア DVR-710H-Sに決定。 オープン価格なのでオンラインショップで値段を確認してみたら、 \139,800だったので、まぁこんなもんでしょ。

BSデジタル観るぞ〜〜

今現在、TV放送はケーブルテレビで視聴している訳ですが、 地上放送は殆ど見ません。 カレイドスターくらいだね。 殆どの番組はBSで観てます。 WOWOWの「まぶらほ」 BS-2の「プラテネス」 BS-iの「真月譚月姫」 ケーブルでのデジタル放送というのは、デジ…

天地無用!魎皇鬼 第三期 第2巻

驚愕と書いて「えぇぇぇぇ」と読む。 もう、なにがなんだか。 とりあえず、GXP観といてよかったね。

カレイドスター ゴールデンフェニックス限定版。

初回限定版第四巻&1〜3巻収納BOXのセットです。 通常のボックスと何が違うかというと、 初回限定専用BOXって事ですわ。 通常版は、まぁ普通の大きさのやつなんだけど、 初回限定版は厚さが普通のやつの1.5倍ある。 で、それ専用のBOXということです。 当…

LAST EXILE 第6巻

こちらは、戦う理由がまだ見えてきません。 見えてきた頃に終りそう。 というより、それが目的なのかも。

MOBILESUIT GUNDAM SEED COMPLETE BEST

ガンダムシードの全OP&EDと挿入歌を収録したコンプリートべスト。 ああん?ベストって田中理恵の歌が入っていませんよ〜〜 そっちはそっちで買ってねってことか・・・ オマケDVDにはTVアニメ版OP&EDの映像が収録されてるんだけど、 せめて、ノンテロップで…

起動戦士ガンダムシード 第10巻

キタキタキター キラがフリーダムを手に入れて以降、いい感じになってきました。 これはあれだね。 ファーストだけじゃなく、ZやZZも一緒になってる感じ。 敵味方が一緒になって戦ってる所は、Zのアムロ&シャアを彷彿とさせるし、 第三勢力という点では…

映像コンテンツ万歳。

指が痛くてゲームできないので、DVD観まくり。

む〜ん、指が痛い。

親指を怪我しました。 しかも、両方とも・・・ 思う事は、ただひとつ。 ゲームできねぇ。 というわけで、ヴァンドレッドでもみよっと。 気づいたんだけど、2nd見た後、1th観たこと無かったんだよね。 いまさらながら見返してみると、 1話や2話で、2ndの複…

鉄騎大戦 予約完了。

とうとう予約しちゃいましたよ。 マシンを操縦したい。 ただそれだけの為に・・・ しちゃったからには、本腰を入れないとね。 発売日まで、まだ日はあるので、これからコックピットの製作に入ります。 専用コントローラーの寸法は公式サイトに載っているし、…

坂本真綾 4thアルバム「少年アリス」

君が・・・俺が? 今、そう感じてるのかもしれない。 10曲目の「光あれ」 今の心に響きます。

03†(ゼロサンクロス)

坂本真綾 初主演オリジナルショートムービー。 それは、 それは、 それは、 なんだろう・・・ 全ての感情を取り払って・・・いや、元から無い。 その現実。 そこは、東京の渋谷。 ただ、それだけ。

MM3にKaina参上。

先ほど、GRで一緒だった人たちと今度はMM3へ。 まだGRのゲーム画面だったんだけど、フレンドからMM3へ招待が来たのでそちらへ。 1時間ほどやってたら、Kainaが参加。 その後、どんどん人が入ってきて久々の満員8人対戦へ。 やっぱ、人数多いと燃えるなぁ。

GR/タスク挑戦 〜銃撃戦>チートアンロック編。

15時から18時くらいまでずっとやってて、 4つくらい取れたかな。 風呂&御飯食べた後、7時半くらいから、GRオンラインへ。 いつもMM3などで一緒にやっている人たちと昨日話してて、 一緒にやろうって事になってました。 で、参加したはいいんだけど、…

この寒空に・・・

朝7時に起きて、7時半に出かける。 日曜くらい、もっと寝かせてほしいが、頑張らないと。

GR/タスク挑戦 〜偵察>防衛作戦アンロック編

今日から偵察作戦開始です。 とはいえ、マップに示されたポイントに到着すればOKっていうやつなので、 アイテムを取ってくるとか、そういうことはないです。 偵察なので、敵を殺す必要はないので、 いかに隠密行動を取れるかが、鍵になります。 最初のタスク…

「真月譚月姫」

同人サークルが出したゲームが元・・・らしい。 よく分からないけど、なんか人気あるらしいし、 TVアニメも放映してるので、BS-iで観てみました。 雰囲気としては、ストイック系ですね。 元が美少女系ゲームなのに、このクオリティーはいったい・・・ という…

GR/タスク挑戦 〜ミッション>武器獲得編

なんだか、GRが楽しくなってきました。 とりあえず、キャンペーンはクリアしたので、 次は、各種タスクに挑戦です。 これは、1つのマップで、偵察だとか、銃撃戦だとか、 与えられた課題をクリアすることで、武器が支給されたり、 対戦マップがアンロックさ…

GR(ゴーストリコン)/ルーキー制覇

以前ネックになっていた、自軍戦車非破壊タスク。 Kainaにオンラインで強力してもらって、やり方を覚えて、 オフラインでやってみたら、一発でクリア。 いままで、なにやってたんだか・・・ そんなこんなで、キャンペーン、オールクリアです。

音響生命体ノイズマン

監督:森本晃司 音楽:管野よう子 昔、パイオニア製品のDVDプレイヤー購入特典として、発表された作品だったかな。 当時は、手に入れそこなって、悔しい思いをしたけど、 やっと、手に入れることができて、うれしいよ〜内容は、ちゃんとストーリーもある物語…

XBOX MUSIC MIXER

XBOXを使って、音楽的なことをいろいろやれちゃうソフト。 具体的には、グラフィックイコライザーとか、カラオケなど。 しか〜し、このソフトの俺的一番のお気に入り機能は、漢字入力対応! アルバムや、曲のタイトルに漢字が使えるのだ。 もちろん、いまま…