BS機器選定終了

先日のBS機器について、お店でいろいろ聞いてきました。
とりあえず、HDD&DVDレコはパイオニア DVR-710H-Sに決定。
値段も、オンラインショップと大差なかったです。
地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナーのほうは、
どのメーカーも大差ないらしく、違いといったら使い勝手くらいだそうです。
で、一番人気がパナソニックのやつで、
三大都市圏で地上波デジタルが始まった影響で、
お店にもメーカーにも在庫がなく、2,3週間待ちだとか・・・
つか、俺がこの時期に買おうと思ったのが間違いだったのかも><
BS/110度CSデジタルハイビジョンアンテナは、マスプロに決定。
アンテナは安定度が一番。
ということでアンテナメーカーのマスプロが一番いいそうです。
台風や大雨の日でも受信良好らしく、やっぱ安定が一番ですわ。
機器選定も終って後は注文するだけなんですが、
年末年始をはさんだこの時期、
せめて一ヶ月早く決めていればと、ちと後悔なりよ・・・