2008-01-01から1年間の記事一覧

【REGZA Z3500】でリッピングしたDVDファイルを視聴。

tsファイルを見ることができるということは、もしかして…? ということでググッてみたら、当たりでした。 DVD Decrypterなどで、DVDから.VOBファイルを吸い出す。 吸い出した.VOBファイルの拡張子を.tsに変更する。 変更方法は、ファイル拡張子を変更するに…

【REGZA Z3500】でFriioで録画した番組を視聴。

上記スペックの通り、ハイビジョン映像は、まともに見ることができません。 でも、他のスレでREGZA Z3500で見ているという書き込みを見る。 調べてみると、REGZA Z3500で録画されたファイルも.tsなので、視聴可能なんだとか。 うちのREGZA Z3500は、LAN HDD…

NHK BS1 BS2を別々に録画したい。

というか、BS2だけ見たいのに、なんでBS1が録画されてんだよ! というわけで、これの対処方法が判りました。 FriioViewを開き、設定画面で「録画時に必要のないデータを記録しない」にチェックをしない。 サブchでNHK BS1にチェックを入れる。 この状態で録…

カクつきについて。

BS-2などのSD放送なら問題ないんだけど、BShiなどのビットレートの高いモノをプレビューしつつ録画すると、画面が数秒に一度、カクつく。 エラーも沢山でる。 なぜ、こうなるかというと、単純にPCのスペック不足。 【自分のPCのスペック】 Win XP SP3適用済…

黒凡で録画&再生できたよ〜

忘れた頃におはこんばんちわ。 今回は、Friioの話題です。 今月始め、雑誌でBS/CS対応のFriio【通称:黒凡】が出ることを知り、急に欲しくなりました。 公式サイトのニュースの項目のところで、発売日の告知があったので、5月9日に注文。 5月14日に品物が到…

ザ☆ネットスター! 4月号

番組HP http://www.nhk.or.jp/netstar/ HDDレコに録画しといたやつを観たんですが、金田朋子自重しろwwwwwww ネタ的には、パイロット版の方が、ヤバかった気がしますが。 来月号も楽しみにしてるよ〜 再放送 BS2 6日(日) 13:25〜14:05 BShi 4月6日(日) 23…

【NHK】BS-2 ザ☆ネットスター! レギュラー化決定!

公式サイト ついにレキュラー化か。 あれから3ヶ月、感慨深いものがありますな〜 4月5日(土)午前0時(金曜深夜)いよいよスタートであります。 で、ですね、それは大変嬉しいんですが、できればパイロット版も再放送して頂けると大変ありがたいんですが。 …

XBOX 360 にまつわる話、あれこれ。

4年に一度の閏年の日なので。 これじゃ、日記じゃなくて月記だと思うけど、キニシナイ。 えっと、XBLAでRez HDプレイして軽くトリップして、XBOX360が音は出るけど画面表示されない不具合(RRoDじゃないのが残念?)で修理にだして、戻ってきて今に至る。 そし…

これまでのあらずじ

特に理由もなく休止して、そして理由もなく復帰。 あえていうなら、「なんとなく!」 一応新年一発目だし、言っとくべきか。 『新年あけましておめでとうございます』 さて、とりあえず前回のXBOX 360の話の続き。 アサシンクリード キングダムアンダーファ…