【REGZA Z3500】でリッピングしたDVDファイルを視聴。

tsファイルを見ることができるということは、もしかして…?
ということでググッてみたら、当たりでした。


DVD Decrypterなどで、DVDから.VOBファイルを吸い出す。
吸い出した.VOBファイルの拡張子を.tsに変更する。
変更方法は、ファイル拡張子を変更するにはを参考にしました。


マイコンピュータのツール→フォルダオプションをクリック。
表示タブをクリックして、
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外して「適用」をクリック。
「全てのフォルダに適用」ボタンをクリック。
別画面で「フォルダの表示」画面が表示されたら「はい」を選択し、フォルダオプション画面の「OK」ボタンをクリックして設定完了。
拡張子を変更したいファイルの「名前の変更」で拡張子を書き換える。
書き換えたファイルをREGZA Z3500で指定したフォルダに入れれば、視聴できました。





今はまだ録画と視聴ができるようになっただけで、予約録画などはこれから。
いろいろ勉強していこうと思います。
それと、今は黒凡しかないけど、いづれは白凡も買うかもしれないです。
とはいえ、地デジで録画保存したいと思える番組がないのがなぁ。
録画して観るだけなら、DVD/HDDレコがあるからそれで十分だし。
BS放送の場合は、アニメギガとか、ザ☆ネットスター!とか、残しておきたい番組がありますからね。