2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約束の すごい 場所へ

不思議だ。 こんなにも気持ちが高揚している。 こんな気持ちになったのは、いったい何時の頃だろうか。 自分の鼓動がわかる。 Aパート その時が迫ってきている。 だが、穏やかな気持ち。 全てが収束に向かっている。 そう、終るのだ。 でも、不思議と未練は…

BS-hi

火の鳥、全13話 http://www.nhk.or.jp/spring/gtv/gtv11.html http://www3.nhk.or.jp/anime/hinotori/とりあえず、3月の先行放映分は録画済み。 ここからが、NHKの凄いところ。 というか、民放じゃ絶対に無理です。 アニメ映画専門番組がスタート。 http:…

WOWOW

宇宙戦艦ヤマト劇場版、全5本を一挙放送。 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/yamato/ ドラゴンボール劇場版、6作品一挙放送。 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/dragonball/ ドラゴンボールは調べてみたら、全部で17作品もあった。 いづれは、全部…

春の新番組

WOWOWもNHKも期待に答えてくれますなぁ。

「カレイドスター」天使の技

うれしい。ありがとう。涙があふれて、とまりません。

4面突入

1面があんなに苦労したのが嘘のように、サクサク進む。 戦ってみれば、たしかに1面の敵より強いのに、 なんとか倒せてしまう。 ハヤブサを自在に扱いつつあるといった所か。 とにかく、レスポンスがすこぶる良い。 やっぱ、アクションゲームはこうでなくち…

1面クリアー!

NINJA GAIDENの1面のボス「ムライ」をやっと倒すことに成功。 (実際には、倒せないが) 倒してみて初めて実感できたことが、1つ。 「俺、強くなってる」 いい感じだ。 自分のプレイヤースキルが確実に上がると実感できるゲームは数少ない。 たしかに、1…

イノセンス

押井を知る為に、押井になる必要はない。 つまるところ、こういうことか。 外部記憶なしには、話に付いて行く事が困難なストーリーではあるが、 それは、俺のやるべきことじゃない。 ほかの暇人が勝手にやってくれるのを、だた待ってればいい。 ネットに繋が…

ゲームはオンラインショップで

いつもゲームはネットで買う。 なぜなら、お店では売ってないからだ。 Xboxだから、ある程度は仕方ないが、ネット予約し忘れてた時は困る。 で、方々お店を渡り歩くが、ない、ない、ない。 結局家に帰ってから、 改めてネット捜してゴーストリコン、アイラン…

NINJA GAIDEN

違和感のない美しさ。 一言でいうと、こんな感じです。 どこも破綻してなく、レスポンスもよく、思い通りに動く。 もっとも、戦いとなると別な訳ですが。 正直、むずいです。 もっとも、捉え方が間違ってたから難しいと感じたんだけどね。 つまり、こういう…

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

1作2作と観てきたので、完結編も観なきゃ。 と、すっかり踊らされてる訳ですが。 感想は、特にないです。 ええ、なにも残りません。 しいていうなら、2つほど。 「フロド! あんたも一緒に落ちたまえ!」 「フロド、深爪し過ぎなんだよ!」 以上

5 VS 5

今回は実況にて。 まずは挨拶から。 EIN「こんばんは、よろしくお願いします」 挨拶は基本です。 出来ない人はオンラインゲームしないように。 HSD陣営はすぐ揃ったけど、PRF陣営がなかなか揃わない。 15分ほどしてやっと10人揃いまして、 各陣営にそれぞれ…

無節操・・・すぎるぞ。

鉄騎大戦の2ターン目が始まりまして、 海市島(HSD)にも新型VTが配備された途端、 それまで環太平洋機構(PRF)だった人達がこぞって移籍。 といっても、 実際にはキャラ移籍できるのは1クール(8ターン)終了してからだから、 キャラ消して作り直したこと…

TFLO βテスター落選。

なぜか、ホッとしてます。 今は、鉄騎大戦に夢中なのさ〜♪ さて、それはともかく、今回のβを夏までやって、 秋に追加のβをやって、発売が冬ですと! さすがに、あきれ果てましたな。 一体なにを考えているのやら。 な〜んか、熱さめちゃったな。

鉄騎大戦、D4対応してた〜

いままで気づかなかった俺も俺だが、TVに750Pの表示があるではないか! まじっすか、まじっすか、D4&16:9だなんて、最高ですよ〜 んが、しかし、鉄騎大戦の画面はいつもモニター越しで、ノイズ入っているので、 その美しさが分かり辛いのが、ちょっと・・・ …