2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀が〜匂うとぉ〜♪

いえ、別に19の頃は思い出したりしませんが。 ほのかに匂う、いい香りがしてきましたね。 いよいよ、秋です。 ずっと、この気候が続けばいいのに。

CD 管野よう子 Pre I'eternita

全てを捧げます。 ああ、至福の時ですわ、すわ、すわっ。 しかし・・・【管野よう子 ボイン 解禁】って何?

CD 下川みくに 1st&2ndアルバム。

この人の歌、最近のお気に入りです。 じっくり聴いてもいいし、垂れ流しで聴いてもいい。 そんな感じの歌ですね。

CD キングゲイナー 1stサントラ。

2ndは手に入れたんだけど、どこいっても1stがなかったんだけど、 やっと手に入れました。 これ、捜してたから見つけたときは、嬉しかったな。

DVD バンパイアハンターD オリジナル日本語バージョン。

以前出てた劇場公開版は、日本語がなくて、 ファンの間で、どうして収録しないんだって問い合わせが殺到。 で、制作サイドの説明によると、音声のクォリティーを維持する為、 収録しなかったそうな。 でも、あまりに問い合わせがあったので、 今回、日本語バ…

DVD 戦闘妖精雪風 第1,2,3巻

こちらも散々迷った挙句、購入。 空はいい。

DVD MACROSS ZERO 第1,2巻。

散々迷った挙句、購入。 マクロスプラスですら観ることが出来なかった、 本当の意味での可変戦闘機の挙動がみれました。 音と映像の新たな刺激。 う〜ん、すばらしい。

DVD TEXHNOLYZE 第2,3巻。

1巻で散々文句を言った割に、きっちり買っている。 2巻目は、BOX付きだしなぁ。 ま、付き合ってみるか。 とりあえず、死亡字幕に期待。

DVD 劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲

劇場版のくせに、4:3・・・泣けてくる。 まだ観てないけど、TV総集編+新作カットって所なのか。

DVD WOLF'S RAIN 第5巻

ひょんなことから、結末を知ってしまい、しょんぼり。 あんなこと書くなと言いたいが、実際にTV放映は終ってる訳で。 読んだ俺が悪いのか・・・そうか。

DVD GUNDAM SEED 第7巻

どのガンダムシリーズにも言えることなんだけど、 どうしても、好きになれない・・というより嫌いなのが、総集編。 話数は決まってるはずなのに、なんでそんな無駄遣いをするんだ。 俺はこういった総集編を、マンガで言うところの「落ちた」と考えています。

DVD 攻殻機動隊 第10巻

何度観ても、いい作品です。 劇場版よりTV版のほうが、クオリティー高いんだもの。 技術革新万歳!

DVD GUNDAM EVOLVE+

プラモデルの付録として、発表されていたシリーズを一まとめにしたやつです。 これの見所は、Gガンの演舞でしょう。 あの動き、すげぇよ。 デンドロビウムや逆襲のシャアも呆気に取られるほどでした。 というか、逆襲はこのクオリティーでリメイクしてくれ…

物欲オーバーヒート!

買い物しまくりました。

お犬様が通る

家のお犬様こと、ウェルシュ・コーギー「EIN」をお風呂に入れました。 つっても、浴槽じゃなくて、シャワー&シャンプーのことね。 夏場に入れてやりたいんだけど、毛の抜け方が半端じゃない。 ようやく、最近抜け毛が少なくなってきたし、季節もいいしね。 …

Koenigsegg CC GET!

MM3で、全てのミッションをクリアすることで手に入れることが出来る、 スウェーデン生まれの、モンスターマシン。 最高時速、380キロオーバー・・・ってホントに市販車かいな。 最後のミッションが結構むずかしくて、やっと手に入れた時は嬉しかったな。 …

BORDER DOWN

ドリームキャスト初(セガガガ除く)(そしてたぶん最後) の横スクロールシューティングですよ。 なんで、いままで出なかったんだろうねぇ。 アーケードからの移植とはいえ、万歳! ちょっとやってみた感想。 横なんだけど、縦にしてもシックリくるような感…

第1話

時間が45分もあったので、どんな内容だろうと思ったけど、 第一期から第二期までの総集編的な内容でした。 まぁ、スタッフとユーザー両方のリハビリといった所かな。 しかし、4コママンガにもあったけど、 天地のお母さんって、たしかに【TV版&映画版】…

WOWOW・・・おそるべし!

丁度WOWOWで少林サッカー放映するので、見ることに。 なんかタイミング悪くて映画館では観れなくて、 こないだの字幕版も最初の5分を見逃したので、今回やっと観れます。 最初を見逃すと、観る気なくなるんですよね。 TVアニメでも第一話を見逃すと次からは…

超眠

あまりの眠たさに、夜8時に寝る。 疲れが溜まってたのかもね。 んで、朝5時45分頃に、目覚める。 そして、2度寝して、7時過ぎに起床。 普通なら、爽快な朝といえるけど、 なぜか、眠かったり(笑

久々の徹夜

夜11時頃に、MM3にログイン。 適当なところのチームに入って参加したんだけど、 これが楽しくてね。 なんか、時計見るたびに、1時間づつ時間がたってて、 最後は4時ごろまで・・・ オレは限界だったので、そこで抜けたんだけど、 他の人たちは、何時まで…

祝! 「音響生命体ノイズマン」DVD発売!

本日、ちょっとスタジオジブリのサイトを、訳あって見に行ったら、 そこに、書いてあるではないですか! 昔、パイオニアのDVDプレイヤー特典として配布されていたやつなんだけど、 当時、手に入れ損ねまして、悔しい思いをしたやつです。 ああ、それが発売さ…

MM3

22時半にログイン。 PSOと違って、チーム名しか表示されないので、どこの国の人か判らないので、 すこし(実際は、かなりw)躊躇。 でも、とりあえず入ってみないことには、判らないので、 D.C.をクルージングしてるチームに入室。 全員、英語喋ってるし…

「心の座」

あまりに長いクエストなので、このクエストには、中断システムがあります。 といっても、VR宇宙船からパイオニア2に帰還して、 中央管理区に入る前に1つだけ。 で、昨日の続きをやってみたんですが、 最初は、制御塔に入る手前までしかないと思ってたんだ…

MM3

パリマップの外周には、高速道路があって、 ワシントンD.C.マップには、地下鉄が走ってるんだけど、 その地下鉄構内にも、当然入れます。 パトカーを4台に設定して、クルージング。 上手く誘導&押し込んで、4台とも地下鉄にご案内w あ、電車走ってますん…

ドラゴンボール完全版。

昔の単行本は、一冊も持ってませんでした。 何故かというと、こういった本を待っていたから。 同じ理由で、幽遊白書も買わずに待ってるんですけどね。 さて、早くも19巻、20巻のドラゴンボールだけど、 これの見所はずばり「20巻目、最終ページ」 ここ…

ヒカルの碁 最終巻。

まさか、もう終るとは思ってませんでした。 実際読んでも、なんか消化不良な感じ。 なんか、打ち切りっぽい感じがしました。 人気もあったのに、どういう意図があって、ああいう終り方をしたのか、 ちと納得できないです。 というか、ああいった終り方をする…

ELONと再開!

今日は久しぶりにLEONと再開です。 その前に、LEONが最近やっているって言ってた、 XBOX LIVE対応ゲーム「MIDTOWN MADNESS3(以下MM3)」を買ってきました。 このゲーム、最初は全然眼中になかったw 街中をどのように走行しても可。 車にぶつかろうが、通行…

データ入力週間。

ここ一週間、ずっと本のデータを入力してました。 表はビルダーを使って作成して、 「あ」、「い」、「う」って感じでページを作って、フレーム化。 こういった「自分の為のデータ入力作業」って、なんて楽しいんでしょ。 これが仕事だと、とてもつまらない…