2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の花嫁 第弐拾話「男たちの挽歌」

あ、あ、あ、頭いてぇぇ!!!!! 笑いの限界超えて、お腹が痛くなる前に後頭部が痛くなったのは初めてだよ。 そして、瀬戸内組によるギャルゲーが始まるんだけど、これがまたすごい。 『放課後ラブハーツ』 「おにいちゃん、起きて下さい」 かわいい女の子…

【XBOX 360】 Forza Motorsport 2 

ver.1持ってるので、ver.2も欲しくなるのは当然ですな。 や、たんなる言い訳ですが。 OS擬人化WinXP ver.2 1997 McLaren F1 GT 即決60万CR 最近出たPCゲーのキャラだそうで。 相変わらず、ゲームのほうはさっぱり知りません。 Dies irae ルサルカ・シュヴェ…

宇多田ヒカルのCD

仕事帰りにラジオ聞いてたら、宇多田ヒカルがエヴァンゲリオンについて熱く語っていた。 んで、エヴァのテーマソングのシングルが昨日発売だったそうで。 その他に日清カップヌードルのCM曲とFly Me To The Moonが入っていると言うではありませんか! Fly Me…

テクノソフト復活!?

http://www.tecnosoft.com/ We will restart soon!Please wait for a while. ってか、いつのまに活動休止してたのよ? 全然しりませんでした。 それはともかく、サンダーフォースをひっさげて復活すると考えていいんですよね? 超期待して待ってていいんです…

【XBOX 360】 Forza Motorsport 2 けしからん!

あ〜そういえば、全然観てないな。 持ってると逆に安心して観ない罠。 イリヤの空、UFOの夏 シリアル-17 2002 Koenigsegg CC8S 即決40万CR ふもっふだけ観たことないんだよね。 いつか観たいとは思ってるんだけど。 フルメタル・パニック!アーバレスト シリ…

【XBOX 360】 Forza Motorsport 2 この緊張感がたまらない。

オブリビオンばっかりやってたので、久々のオークションは緊張しましたよ。 それでは早速、本日の落札車です。 っていうか、一日で8台も落札したのは初めてですよ。 おなじみのゼロの使い魔の作者さんから。 エンディングのルイズですね。 ゼロの使い魔 双月…

皆既月食

結構楽しみにしてたのに、岡山は薄曇で殆ど見えませんでしたよ。 たまに雲が切れた時に見えるのが、余計にもどかしい。 リングも見れなかったし、今度はいつ見ることができるのやら。 雨が降って涼しくなるのは大変ありがたいんですが、せめて明日からにして…

【XBOX 360】オブリビオン 12日目「おかえりなさいませ、ご主人様!」

スリや殺人など悪行を行ってきてたが、ついにヤっちまった。 スキングラードのメイド付き一戸建てが欲しくて、金貯めてたんだけど、一日で3千ゴールドしか貯まらない。 他にも、レベルを上げる前に全ての魔法を習得しておきたい。 で、とうとう手を出してし…

桃華月憚 「園」

オープニングが花びら以外白黒だったので、もしやと思ったら全編白黒でした。 内容は、川壁桃花ちゃんの一人称で進む、心の葛藤なんだけど、ラストの白黒から桃の色彩へと色付いていくシーンがすごく良かった。 そして、エンディングでまた驚く。 なんと、脚…

XBOX 360 ビューティフル塊魂 体験版

マーケットプレースに体験版が来ていたのでやってみました。 やったことないゲームだったので、体験版があると嬉しい。 制限時間が3分と短いんだけど、初めてやって3m52cmでした。 煮詰めれば5mいくかな? で、やってて確かに面白いんだけど、このゲームの目…

AJF2007 & コミケット72 『魂のカスすら残ってないぜ!』

今年も熱い(暑苦しい)夏がやってまいりました。 今年は本当にハードスケジュールでした。 まぁ、自業自得なんですけどね。 あ〜腰が痛い… 8月16日 朝8時頃、岡山を出発して13時頃に東京へ到着。 とりあえず、今日はなにもないので親戚の家に直で向かっても…

【XBOX 360】オブリビオン 11日目

エンチャンターになるには、大学に入らねばならない。 大学に入学するには、各街にいる魔法ギルドのギルドマスターから推薦状を貰わないといけない。 というわけで、全部の推薦状クエストを終えましたよ。 途中、どうしても睡眠を取らないといけないクエスト…

【XBOX 360】オブリビオン 10日目

やっと運動スキルが100になりましたよ。 まぁ恩恵といえば、スタミナの回復速度と走っても減らないことくらいなんですけどね。 後は、幻惑スキルと召喚スキルを50にあげました。 消費マジカも減っていい感じです。 で、問題の暗視魔法ですが、大学に入学して…

【XBOX 360】オブリビオン 9日目

運動スキルが絶望過ぎるほど上がらない。 寝ている間にも泳いでもらってるんだけど、1時間に1つというペースですわ。 それでもやっと運動スキルが90にまであがりましたけどね。 明日には100になるかな。 時たま他の街にいってクエストこなしたりしてるけど、…

桃華月憚 サブタイトル「幕」

凄い、凄すぎる。 30分アニメで舞台を表現しきっている。 最後に幕が降りた時、鳥肌が立った。 こんなに興奮したアニメは本当に久しぶりだ。

【XBOX 360】オブリビオン 8日目

川を泳いでると運動スキルが上がる。 泳ぐだけで上がるなら、以前やった隠密スキルと同一方法であがるんじゃないかと思ってやってみたら上がりましたよ。 というわけで、水の中に入ってその場でグルグル泳いでもらってます。 でも、隠密スキルほど簡単には上…

【XBOX 360】オブリビオン 7日目

召喚を覚えると楽だと教えてもらったので、魔法屋に行ったんだけど、金がない。 手っ取り早いのは、他の人の物をとってそれを売っぱらうことだよな。 というわけで、商業地区の店主から店の鍵を掏りまくり。 夜になり、みんなが寝静まった頃合に店に侵入して…

【XBOX 360】オブリビオン 6日目

TRPG風になりきってオブリの日記を書いてたんだけど、めんどくさくなったのでやめ。 今やってるのは、ブレイザー氏に教えてもらったスキル上げの方法。 メジャースキルはとりあえずほっといて、マイナースキルをガンガン上げてます。 とりあえず、ジョフリー…

ゲームしながら打ち合わせ>無理!

8月17日から19日までライブに行くのですが、それの打ち合わを本日行いました。 行った場所は、XBOX LIVEで。 参加したのは、俺とブレとウィンとびびしゃんの4人。 ライブにはいかないんだけど、ゲームに参加ということでカイナ(LEON)も呼んでたんだけど、LIV…

【XBOX 360】 Forza Motorsport 2 2週間ぶりのオークションは猛者しか残ってねぇ!

実績解除の為に、全ての車を買い漁っていた訳ですが、このたびそれもひと段落し970pまで獲得しました。 資金集めがとても大変でしたね、主に伊藤たんが。 さて、ひさびさにオークションはどうなってるのかとうp板を覗きに行ったら板自体が新しくなってまし…

NHK BS2 アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」

公式サイト:http://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/ 8月5日(日)〜8月12日(日) 夏休みの1週間、NHK BS2の夜が「押井守」一色に染まる!日本のアニメを代表するカリスマ的存在、押井守の魅力を味わい尽くす23時間45分。 劇場用アニメ、実写映画、…

劇場版トランスフォーマー(微バレ?)

ストーリー的に、納得いかない所が、何ヵ所かある。 一級品のハッカー手に入れたのに全然活用してない所とか、なんで街に逃げたのかとか。 だけど、そんなものは実はどうでもよくて、これは一級品のエンターティンメント作品だと断言できる。 つまり、ハリウ…

積みアニメ

積みゲーならぬ積みアニメって言葉はたぶんないだろう。 あるかもしらんけど。 どういうことかというと、DVDレコーダーのHDDに観てないアニメが大量にある状態、みたいな。 買って未開封のDVDも大量にあるが、今回はそれは置いておく。 で、どれくらい未見な…

XBOX 360 オブリビオン 5日目

ソロニールに、埋葬名簿を見せると、彼は目を丸くしひどく狼狽したようだ。 それはそうだろう、死者の墓場を暴いての品だ。 自分が扱っていた商品がそんなものだって知らされたら、誰だって吐き気がするだろう。 しばらくするとソロニールは、もう二度と彼と…

XBOX 360 オブリビオン 4日目

しばらく待ってみたが、アガマーが出かける様子はまったくない。 家に帰ったばかりだから当然だな。 俺は、この件はとりあえず置いておき、今のうちに別件を済ませることにした。 それは、皇帝より託されたアミュレットをウェイノン修道院にいるジョフリーに…