【XBOX 360】オブリビオン 11日目

エンチャンターになるには、大学に入らねばならない。
大学に入学するには、各街にいる魔法ギルドのギルドマスターから推薦状を貰わないといけない。
というわけで、全部の推薦状クエストを終えましたよ。
途中、どうしても睡眠を取らないといけないクエストがあったのは参った。
レベル上げたくなかったんだけど、こればかりは仕方ないので寝ました。
全て終えて、大学にいくと今度は魔術師の杖の材料を取って来いというのでいくと、材料探しを手伝ってくれるはずの人たちが死んでるわネクロマンサーが出てくるわで大変だったけど、なんとかゲット。
その後杖を加工して貰って晴れて正式に入学です。
で、本命のエンチャントなんだけど、エンチャントするアイテムは指輪として確保してあるし魔法も覚えてるので問題ないんだけど、ソウルジェムが必要ってどこにあんねん?
よくよく探してみるとお店で売ってるのね。
攻略サイトではソウルジェムと書いてあるのに、XBOX360版では魂石と書いてあるから混乱したよ。
とりあえず一番小さい極小魂石を2つほど購入。
全ての材料が揃ったので大学に戻り、指輪に暗視魔法をエンチャントすることに成功しました。
これでダンジョンに潜っても目が見えた状態で武器が持てるので松明ともおさらばできるよ。
次は、合成魔法でも作ってみるかなぁ。