2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄騎大戦 鉄騎専用台完成。

三日間鉄騎をプレイしてきて、台の問題点が浮き彫りに。 1、台が高いので、3cmほど低く。 2、フットペダルが動くので固定。 3、フットペダルが硬くて、ペダル台が浮くので、浮き防止。 以上のことをやった結果、快適性がすこぶるアップ。 これで、鉄騎…

鉄騎大戦 フリーミッション

1時間ばかり鉄騎をやってから、鉄騎大戦へ。 今日は、多人数対戦がしたくて、なんども対戦する。 1回戦うごとに、部屋が終了するシステムはどうかと思うが、 戦闘中に途中入室できないから、これでいいのかも。 最後は、バトルロイヤル10人対戦! が、途…

鉄騎大戦 テストプレイ

メッセンジャーにKainaがいたので、一緒に鉄騎大戦をやることに。 いきなり、知らない人とはやりにくいし、練習したいしね。 Kainaが部屋を作ったのはいいんだけど、部屋への入り方が分からず右往左往。 結局、フレンドで呼んでもらって、フレンドリストから…

鉄騎大戦 起動

予想より小さな箱が到着。 持ってみたら、軽い。 箱を開けて、中身を出してとりあえず、組み立てる。 フットペダルが硬い。 ギアがなんか、オモチャみたいだ。 まぁ、でもこんなものなのかな。 早速、完成まで後少しの鉄騎専用台にのせて、鉄騎をプレイ。 「…

ビデオテープ、大量破棄

いったい、何本溜め込んでたんだ、俺ってば! 数えてみた訳じゃないけど、ざっと200本位ありそう。 DVDレコ買ってから、ゲーム全然やってません。 毎日毎日、ビデオテープの中身を確認=要らないテープ捨て。 要るテープの内容はHDD録画→編集→DVD-R保存→…

自動車免許書き換え

土曜に引き続き、警察署内でお仕事。 月曜の朝から、ざわついてますな。 結構電話とか掛かって来るし、 隣の調室では問い詰めの声が聞こえてくるし(マジ) それはともかく、休憩中に免許の更新を済ませる俺。 ゴールド免許でせう。 にしても、まさか刑事部…

某所警察署内、刑事部

本日の仕事は、ムサイおっさんがいる所・・・と思ったら、意外と少なかった。 というか、土曜は警察署、人が殆どいないぞ。 なぜ刑事部で仕事してるかは、ナイショだ。 それにしても、なんてタイミングがいいんだろう。 ちょうど、自動車免許の書き換え時期…

岡山県国土交通省道路局 電算室

本日の仕事は、こちらでサーバーの増設。 大きさは、幅60cm、奥行き60cm、高さ約2m。 中身、高そうなサーバーがギッシリ。 以前は、それを8つ増設したんだけど、また4つ追加。 ま、全部税金だろうけど・・・ それにしても、ただでさえ狭い電算室をさ…

編集たのちぃ

先週一週間のうちに、いままで溜め込んでいたビデオテープの映像を、 ドカドカ、DVDレコのHDDにぶち込んでまして、 DVD-Rにコピーする作業の前に、HDD内の映像を編集。 具体的には、CMカットとか、チャプター&タイトル切り離しなど。 いやもう、これが楽し…

NHK / ポップジャム 生スペシャル in 幕張

普段は、音楽番組は一切見ないんですが、 なんとなく、気になったので見ました。 というのも、NHK総合だけじゃなく、BS-hiでも放送だったから。 見たのは、当然BS-hiの方で、ハイビジョン映像が綺麗だった。 さらに、BS-hiのほうは、AAC5.1音声。 いままで、…

みたい番組が、大幅アップ。

BSデジタルを導入してから、観たい番組が増えてきました。 WOWOW まぶらほ 妄想代理人 BS朝日 アニメ魂 in みさきクロニクル 〜ダイバージェンス・イヴ〜 BSフジ 銀河鉄道物語 BS-J カレイドスター BS-2 プラネテス BS-i ゆめりあ 激☆店 BS-iについては、内…

続・デジタルの衝撃

昨日は接続だけしたので、今日は設定。 チューナーの出力設定にて、TV出力を1125i固定からD4に変更。 音声をステレオからAACも出力できるように自動に変更。 これにより、WOWOW映画の5.1ch音声が出力されるように。 ちょっと面倒だなって思うのが、予約録画…

デジタルの衝撃

やっとうちにも、BSデジタルがやってきました。 BS-hiのハイビジョン映像は、言葉では表せない美しさ。 つか、すげーよ。 それと、DVDレコーダーの設置により、地上波の映像が格段に綺麗に。 今まで アンテナ → TV 525i 今日から アンテナ →Dチューナー → DV…

妄想代理人

WOWOW久々のオリジナルアニメ。 監督は、「パーフェクトブルー」「千年女優」などの「今 敏」 毎回主役が変わるリレー方式を採用したっていうか、 監督自身がリレー方式をやりたかった作品。 (by妄想代理人のすべて・・・は教えられない〜) 内容は、監督お…

カレイドスター

今回は脇役がメインなんだけど、大抵こういうのって、 ストーリーの息抜きみたいな、全話通して観たら「要らない話」 っていうパターンが多いんだけど、カレイドスターは違いました。 ちゃんと主役が成長できる話になってるんだよね。 こういうのを見ると、…