2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台:電車男

なにげにWOWOW見てたら、11月3日に電車男の舞台中継を放送するっていうじゃないですか。 これは録画せねば! http://www.wowow.co.jp/stage/denshaotoko/index.html まぁ、映画もTVドラマも見てないんですけどね。 映画の方は、いずれWOWOWで放送してくれる…

BLOOD+ 第4話「アブない少年」

てっきり死んだと思ってたジョージだけど、一命を取り留めた模様。 んで、米軍に連れ去られる。 なるほど、こういう展開か。 ってことは、助け出す為に世界を転戦するって感じになるのかな。

絶対少年 第23話「幸せを運ぶ闇の光」

ど、どこへいくんだ〜 置いてかないでくれ〜 そんな気分な超展開。 例の物体が実体化し、全世界へさらけ出した。 TVではその物体の特集が組まれ、町中その話題でもちきり。 そういった世間といままで関わって来た人たちを中継するのが、須河原晶。 いい仕事…

すばらしい。

絶対少年 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 七瀬光,CooRie,伊藤真澄,rino,畑亜貴,鈴木雅也,TVサントラ出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るアニメ:絶対少年のサントラ…

BSアニメ夜話 第5弾

http://www.nhk.or.jp/manga/ 本日より三日間です。 10月24日(月) 23:00〜 「ほしのこえ」 監督 : 新海誠 10月25日(火) 23:00〜 「劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」 監督 : 幾原邦彦 10月26日(水) 23:00〜 「うる星やつら (TVシリーズ)」監督 :…

一挙放送

ファミリー劇場 気づいたのが今月の18日だったので、すでに時遅しだったんだけど、 ∀ガンダムの一挙放送をやってたのね。 岡山では放送してなかったので、みてないけど見たかったんだよね。 でもDVD買うほど見たい訳じゃなかったし、らっきーと思ったら、 す…

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

前回の予告ですでにジョージの死亡フラグが立っていたけど、やっぱり死んだか。 もっと大塚芳忠氏の声が聞きたかったよ〜 フルメタTSRの声もステキでしたけどね。 それにしても、こういうお約束ってのは、無しにして欲しかったんだけどなぁ。 それより、なに…

絶対少年 第21話 「消えたものと生まれるもの」

【はなさんの話】 《はなさん》「ほんのついこないだまで、携帯電話やメールなんてものは無かったんだよ? それでも不自由と思わなかったね。 会った時しか伝えられないから、会う前にはいろんな事を考えた。 それで伝えるべきことは伝えられた。」 《りえぞ…

どういう流れか、びびしゃんと話してたらバイファムの話になって、 バイファムのDVDって出てるのかなって調べたら、出てきた。銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DV…

こりゃ酷すぎません?

「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズ以降のモデル)における 「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格 ソフトウェアの互換性についてのお知らせ 誰かが言ってたけど、ソニーのプレステシリーズは、 型番を上げていくことで当初…

NHKナメテマシタ

10月15日に文句言ってたけど、ご覧の通り。 http://www3.nhk.or.jp/anime/ 「カードキャプターさくら」“さくらカード編”全24話(47話〜70話)につきましては、 「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」の後番組として、 2006年2月ごろの放送開始を…

予約完了!

本日XBOX 360をデオデオで予約してまいりました。 店員さんに、どれだけ予約者がいるか聞いたら、 人数ではなく台数で答えましたが・・・ なぜ人数ではなく台数なんだか。 もしかして一人で複数台か? んで、予約台数ですが、まだ10台もいってないとのこと。…

ツバサ・クロニクル 第26話「最後の願い」

内容については、どうでもよろしい。 選曲がおかしいのは、いつものことだし。 それより、さすがNHKというか、やっぱNHKというか、 今回は第一期終了ということで第二期は来年4月から開始だそうです。 CCさくらでもやってたけど、原作に追いつきそうだから期…

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」

これって、一年やるんでしょ。 それなのに、展開早く感じるんだけど。 絶対少年を観てるせいかな。 もうちょっとゆっくり展開させてもいいと思うんだけど。

絶対少年 第21話「いい子でいることの意味」

須河原晶の部屋、汚っ! いくらなんでも、それはないだろうに。 さて、一人世界から開放されたとはいえ、 マッキーはマッキーな訳で、どうにもなりそうにないね。 そして、横浜編の登場人物みんな(はなさん除く)自己崩壊寸前って感じ。 まさか、ここまで話…

ステルス

映画:ステルスを観に行ってきました。 親切だなと思ったのが、映画が始まる前に、エンディングスタッフロール後にも、 映像がありますとテロップが出たこと。 もっとも、追加映像を見る前から、すぐ判ったけどね。 肝心の内容ですが、良かったですよ〜 ただ…

XBOX 360版FFXI 店頭配布

GAME Watchマイクロソフトとスクウェア・エニックス、Xbox 360「ファイナルファンタジーXI」 βテストディスクを「Xbox 360 発売記念パック」購入者に店頭配布 ITmediaXbox 360「ファイナルファンタジーXI」12月10日よりβテスト無料体験 とりあえず、参加はし…

灼眼のシャナ

岡山県は視聴不可能地域の作品。 だけど嬉しいことに、フレッツスクウェアとBIGLOBEが無料配信してくれる。 NTT西フレッツスクウェア内、灼眼のシャナページ 《要フレッツ接続》 http://www.nttwest1.flets/shana/anima.html BIGLOBE http://character.biglo…

BLOOD+ 第一話「ファーストキス」

なんて、クオリティー高いんだ! このクオリティーで一年間維持できるのか? 第一話みて最初に感じたのが、地上波で放送するの、もったいないと思った。 衛星のBS-iでハイビジョン&5.1chでやれば、もっとよくなるのに。 それか、あれですかね。 プラネテス…

絶対少年 第20話「マテリアルフェアリー」

マッキー、痛すぎ。 ほとんどの登場人物から、嫌われてるよ。 須河原晶も、マテリアルフェアリーに固執しすぎてる感じ。 もうちょっと地に足を付けないと。 そして、暴走をつづける次回予告。 とうとう、次回のサブタイトルまで読まなくなったか。 つか、次…

CEATEC JAPAN 2005

カウントダウンが始まったSED (1/2) 開発者が語る「SED」の“今”と“これから” (1/3) 夢が現実になるまで、あと一歩。 初号機発売が、とうとう来年ですよ。 早く、SEDの画質を堪能したい。

ローンチ増加中

X05に合わせ、XBOX 360のローンチソフトにPDZ:パーフェクトダークゼロが追加されました。 NFS:ニードフォースピードも追加されてたので、 9月15日のローンチ7本に加え、2本増えたので9本ということになります。 FFXIのβもローンチになるので、それを加えると…

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」

思った通りというか、思いたくなかったというか。 ラスト一話で全部詰め込むから、変な終わり方になってる。 原因は、多用しすぎた総集編。 あと、作品の質を下げた原因は、バンクの多用かな。 この監督は、1クールアニメとか作ってる方が、似合ってるんじゃ…

絶対少年 第19話「翼の生えた魚」

てっきり、希沙の作ってる魚のことかと思ったら、全然違う魚。 と思ったら、やっぱり希沙の魚だった! というか、あの展開から、こうもっていくのか。 なんか、シナリオが神掛かってるとしか思えないほど、すばらしい。 俺の中で、AIRを越えて今年最高のアニ…