ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」

思った通りというか、思いたくなかったというか。
ラスト一話で全部詰め込むから、変な終わり方になってる。
原因は、多用しすぎた総集編。
あと、作品の質を下げた原因は、バンクの多用かな。
この監督は、1クールアニメとか作ってる方が、似合ってるんじゃないかな。
ガンダムって、サンライズで一番予算貰ってるはずだし、
それなのに、こんなのしか作れないってのは、監督と作家と演出家が全面的に悪い。
しかしあれだね、DESTINYが糞過ぎたせいで、
SEEDの評価が相対的に上がってるっていうのが、泣けてくる。
俺は、SEED放送当時から好きだったけど。



http://blog.drecom.jp/nao73/archive/61
こちらで、DESTINYの作画監督がDESTINYについて、愚痴をこぼしてたんですが、
現在はその記事は削除されてます。
それを読んで、ああ、やっぱ作ってる人も辛かったんだなぁって。
ちなみに、その記事。
削除されるの判ってたんで、画像保存してあったり。