2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、本番はこれからだ!

更新終了です。 といっても、簡単なやつだけね。 これから、カテゴリー「雑学」に追加するやつを作成せねば。 ああ、でもはっきりいって無駄知識なんだが・・・ 早くて2週間くらいか。 でも、途中で投げ出したくなる予感。

順調、順調♪

久々の更新作業だけど、やっぱ楽しいね。 考える時間(だけ)はあったので、順調に進んでます。 簡単なものなら、明日にでもアップできそうだけど、 難しいのは、かなりかかりそう。 というか、いつ出来上がるのか見当も付かない。 いや、やる気(だけ)はマ…

ふう。

やっと物事に一段落ついたので、HPの更新作業ができるってものです。 TOPページの絵差し替えで、お茶濁しばっかりだったからね。 さすがに、自分でもあきれますが、時間なかったんだよう。 とりあえず、数点やりたいコンテンツが浮かんでるので、 ちまちま…

DVDプラネテス 第4巻

今回は、全ての話がすばらしいものでした。 全話感動モノです。 ただ、1つだけ「ん? これは・・・」と思える台詞がありました。 それは、Phase9「心のこり」の最後の辺り。 ギガルトと田辺が2人きりになったとき、突然ギガルトが血を吐きます。 田辺は先…

到着〜

念願のCDが到着いたしました。 その名は【HALO ORIGINAL SOUNDTRACK】です。 やっぱ、何度聴いてもいい曲ばかり。 あの興奮がよみがえるってもんですよ。 それにしても、どうして日本で売ってないんでしょうねぇ。 まぁ、手に入れることができたから、いい…

CD KOKIA / song bird

このCDを買った最大の理由はもちろん「ありがとう・・・」が収録されてるから。 この曲と出合ったのは、あのフラッシュだった。 「そろそろPSOの昔話をはじめようか」のフラッシュ。 あれを初めてみたとき、ちょっぴり泣けました。 曲もいいけど、歌詞がま…

CD 天野月子 / 天龍 

以前、ラジオで聴いた「月」が入っていたので、購入。 う〜ん、「月」はすばらしいね。 なんど聴いても、いい曲だ。 でも、他の曲は微妙・・・というか、どうでもいいや。

漫画 GANTZ/14 /奥 浩哉

今、読みたい漫画、No.1 です。 今巻から、大きくストーリーが変化した。 星人以外の、ミッションとは関係なく襲ってくる、新たなる敵。 そういえば、あの家族は死んだんだな・・・ 平穏な世界は、すでに失った。 今後は、ミッション中であっても、襲ってく…

小説 空の境界 上・下巻 / 奈須きのこ

上巻だけで500p近くあるので、さすがに読めてないですが、 最初の数ページを読んでみた感じとしては、 今まで読んだことのある作家とは、書き方が随分違うなと思った。 なんかこう、いい方は悪いが、辞書引きながら書いてる感じ。 いや、どの作家も参考…

映画 スチームボーイ

なんだろうね、なんかしっくりこないというか、違和感があるというか。 一場面づつ切り取ってみれば面白いのに、全体としてはスルスル〜って感じ? 大友は結局なにが見せたかったのか、そこんとこが、いまいちわかりませんでした。 たしかに、面白くて判りや…

ほんのちょっとの、しあわせ。

今日は映画みたり、欲しかった本とかCDとか買えたりしたので、 久々に、満喫気分。

NHKにようこそ! / 滝本竜彦

読んだのは漫画ではなくて、原作のほうである。 買ったのは、2ヶ月くらい前か。 なかなか、読むタイミングというか、ベクトルというか、 そういったものが、なかったのだが、このたび3日かけて読破した。 面白いのは、その日によって、感想が違ってくるこ…

もうすこしで。

以前注文したCDについて、 発送手続きが終ったので、送りましたというメールが来ました。 英語で・・・ 返信不要だったので、良かったけどね。 読むことできても、返信なんてできねぇよ。 それはともかく、1週間くらいで到着とのこと。 ああ、楽しみだな…

もう一つの曲

いい気分で家に帰ると、岩男潤子オフィシャルファンクラブから小包みが! 1年に一度のファンクラブ限定CDの到着です〜 焦る気持ちを抑えて、先ずはお風呂に入って、汗を流し、 心身共にリラックスしてから、聴かないとね。 サッパリしたところで、封を開…

天野月子 「月」

もっと聴きたい、このCD売ってるなら是非手に入れたい。 この曲をリクエストしてくれた人に、感謝を。

夜想曲

いつもの如く、車でラジオを聞きながら、帰宅中にて。 時刻は、22時20分頃。 NHK-FMのミュージックスクエアを聞き流してた。 普段、俺はラジオで音楽が流れても、 もっと聞きたいとか、このCD欲しいとかってことは、滅多にない。 そんな、俺が聴き惚れ…

特殊部隊として。

今日は5対5の対戦。 対戦人数としては、このくらいが丁度いいのかもね。 1時間ほどやってから、同じ部屋にいた人と4人で、 今度は、協力ミッションスタート。 建物の中に入り、ドアを少しだけ開けて、中の様子を見る係り。 その後ろでバックアップをする…

ニヤソ

以前から欲しかったCDが、もうすぐ手に入る♪ つか、欲しいならネット検索くらいしようね>自分 ゲームはネットオンリーだけど、 CDはショップで買うし、無ければハシゴするから、 ネットでCDは滅多に買わないんだよね。 それにしても、日本で発売して…

Xbox版 Rainbow six 3

ゴーストリコンと、似て非なる物なので、最初は戸惑ったけど、 やってるうちに、段々慣れてきた。 とりあえず、オフラインで1つだけミッションをクリアしてから、 オンラインへ。 16人で、2チームに分かれて対戦するんだけど、 殆ど一発死だから、ゲーム…

蒼穹のファフナー

http://www.fafner.jp/ また、深夜の2時からですよ。 こんなに遅いと、普通の人は録画するよね。 んで、再生する時は、CM飛ばして見るよね。 こういったこと、スポンサー判ってて放送してんだろうか・・・ まぁ、スポンサーの心配はともかく、内容につい…

コーダンナー 最終回

こんな、ハッピーエンドな最終回は、久しぶりだな。 ここまでやってくれると、すがすがしいね。 どうも、最近のは理解に苦しむ終わり方ばかりだったからね。 やっぱ、熱血ロボットアニメは、こうでなくちゃ。 これにて、今期アニメ魂は終了。 次期は、「【月…

Conker:Live and Reloaded

知る人ぞしる、米国版Nintendo64のあのコンカーですよ。 このムービーの対戦シーンが、楽しそうでね。 冒頭シーンは、曲も含めてまんま、ターミネーターだったりと、 茶目っ気たっぷり。 早く、Liveで対戦したいよ。 後、N64版も、Xbox仕様にグレードアップ…

MechAssault 2 Lone Wolf

メックアサルトの続編なのだが、もはや別ゲーム。 パイロットが歩いて、パワードスーツ着て、 敵のロボットを奪って乗っちゃったりと、 この上なく、楽しみなゲームに変化してます。

XBOX-ism SUMMER 2004

マイクロソフトから、体験版&ムービーの入ったゲームディスクが届く。 この中のムービーでとてもよかったのが、2つ。

ウィンブルドン、男子シングル決勝!

ロジャー フェデラー(SUI) vs アンディー ロディック(USA) さすが、世界No.1とNo.2の戦い。 凄まじい。 2人とも、魅せる、魅せる。 途中、2度の雨の中断(2回目は40分も)があったけど、 最初から最後まで、一瞬たりとも目が離せません。 そして迎えた…

生、小泉首相!

お昼回って2時20分頃、倉敷駅前にて。 なにやら遠くから演説が聞こえてきた。 また、誰かが選挙演説でもやってんのかな? そう思って近づくと、「あれ?どこかで聞いたことある声・・・」 そういえば、やけに警官が多いな。 歩道橋の近くまで来ると、人、…

ウィンブルドン、女子シングル決勝!

http://www.nhk.or.jp/wimbledon/ セレナ ウィリアムズ(USA) vs マリア シャラポワ(RUS) BS-hiにて、ライブ中継を見ました。 3連覇を狙うセレナ。 そして、それを阻もうとするマリア。 2人の戦いは、言葉ではとても語れないほど、すばらしいものでした。 …

追加

7月14日(水)より、毎週水曜深夜24時25分〜 NHK教育にて放送スタート! http://www.sunrise-anime.jp/planetes_news/home.php?offset=0#461BS見れなかった人も、これで見れるね。 というか、本当にいい話なので、みんな観てや〜

プラネテス DVD第3巻

Phase6「月のムササビ」 ニンジャ! ニンジャ! ニンジャ! ニンジャ! 国府田マリ子、なんておいしいキャラなんだ。 飛び降りるシーンが最高です。 Phase7「地球外少女」 月生まれの月育ち。 12歳の少女「ノノ」 なんて、なんて、なんて、いい話なんだ・…