蒼穹のファフナー

http://www.fafner.jp/
また、深夜の2時からですよ。
こんなに遅いと、普通の人は録画するよね。
んで、再生する時は、CM飛ばして見るよね。
こういったこと、スポンサー判ってて放送してんだろうか・・・


まぁ、スポンサーの心配はともかく、内容について。
一言でいって、エヴァラーゼフォンを合わせたモノだね。
というか、ほかに言いようがない。
世界設定は、ラーゼフォンで、やってることはエヴァって所か。
そういった中で、平井久司キャラが立ち回ってる・・・なんか異様だ。
もっとも、異質だと思ったのが、ロボットに乗るシーン。
「俺を信じてくれ」だけで乗るか、普通・・・
死ぬかも知れない戦いなのに、ちっとは拒否しろよ。
「第1話で、なにがなんでもロボットに乗せなきゃ」って考えがあるから、
あんな無茶なことになるんだ。
んで、乗り込んでからが、また凄いのなんの。
あんな痛そうな操縦いやだなぁ。
まぁ、これが差別化ってことなんだろうけど、ちょっとびっくりしたよ。