2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」

病人相手になんて惨いことしやがる。 もっとも、裕一だってそんな所で本広げてるのも、自業自得といえるけどさ。 来るって教えてもらってたんだから、すぐに来るの判ってたんだし。 でも、この展開は面白いな。 というか、設定が面白いのね。 つねに明るく、…

Fate/stay night 第3話 「開幕」

今回は、説明話かな。 これで大分ストーリーが判ってきましたよ。 ただ、戦闘シーンは、もうちょっと頑張って欲しいな。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」

田村ゆかり嬢にあんな台詞言わせた脚本家! でてこいや! とってもグッジョブですよ。 みてると、あかほりさとるじゃなくて、黒田洋介な気がしてくる作品だけど、 「おねにいさま」の台詞で、やっぱりあかほりだなと再認識。 なんとなく、おねてぃを彷彿とさ…

XBOX 360 : Tom Clancy's Ghost Recon Advanced Warfighter

http://xbox360.ign.com/objects/736/736206.html もう我慢できねぇ。 いつ発売なんだよ… 敵弾が自分の頭蓋骨にめり込む感覚が、最高に気持ちいいんだ。 どうみても病気です、本当に(ry

TVチャンピオン

明日のTVチャンピオンは「フィギュア王選手権」だそうですよ。 とっても痛そうですが、とりあえず録画。

買っちゃった

水樹奈々、CDアルバム4枚をアマゾンで購入であります。 supersonic girl MAGIC ATTRACTION DREAM SKIPPER ALIVE & KICKING なんか、彼女の歌が聴きたくなりまして、思い切って買った訳でありますよ。 でも、ファンになったという訳じゃないんだけどね。 ライ…

Windows Live Mail Beta

MSNにて、MSからメールでWindows Live Mail Betaの参加要請が来たので、 とりあえず、やってみることにしました。 今までのメールと何が違うのか知りたかったし。 でもさ、この要請メールをWindows Live Mail Betaで開くと、 このメッセージは危険である可能…

XBOX 360 【eM】-eNCHANT arM-

XBOX LIVEXにて、フレンドとゴーレムバトル体験してみましたが、 これって、どうみてもオマケだね。 バトルの性質上、一対一なのはいいとして、 部屋も2人部屋しかつくれないし、対戦が終わるたびに部屋が閉じてしまうのがなんとも。 ランクマッチなら一回戦…

半分の月がのぼる空

第2話、たのしみにしてたのに、今日は無いなんてあんまりだ。

Fate/stay night 第2話「運命の夜」

なんとなく、設定が理解できたかも。 もっと深く理解したかったらゲームやれってことでよろし? 最初の展開としては、どこかで見たような感じがしないでもないけど。 全何話かわかんないけど、きちんとラストまでやって欲しいですね。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話「少年はその日変わった」

いきなり宇宙人来て、男から女へって。 あかほりさとるらしい展開といえば納得してしまうのは、いかがなものか。 まぁ、面白そうなんだけどね。 キャスティングは、まぁなんだ。 大変よろしいかと存じます。

XBOX 360 【eM】-eNCHANT arM-

進行度24% レベル24 総プレイ時間27時間経過であります。 ゴーレム37体所持なんだけど、達成度見たら所持ゴーレム34%となってるから、 100体以上いるのは確実だね。 ストーリーはネタバレなので控えるけど、実績解除7個です。 RPGはホント久々。 たしか前や…

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」

唐突に過去話が始まったけど、そんなに昔じゃないみたい。 天道宮っていう、ラピュタみたいな浮島が出てきたけど、これはなんだろう。 フレイムヘイズの総本山って感じじゃないけど、それに近いのかな。 原作しらないので、こういった所はちと辛いです。

Toheart2 第14話「はじまりの朝」(最終回)

唐突に最終回。 前回、告知なかったような。 結局、なんの進展もせず終わったんだけど、 これって、どう考えてもゲームの為のキャラクター紹介アニメだよなぁ。 コンセプトとして明確なのはいいんだけど、 アニメ単体として観ると辛いものがある。 今後こう…

タクティカルロア 第2話「彼女の理由」

どうも展開が読めないな。 ただ、なんとなく感じるのは、 ひょっとして【機動戦艦ナデシコ】みたいなのを目指してる? 世界観とか、背景は全く違うけど、 艦内の人達をみているとそんな感じがしてくるんだけど。

半分の月がのぼる空 第一話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

http://www.hantsuki.com/ 小説が原作とのことですが、未読です。 なぜか、第一話なのに、まるで最終話まで一気に観たような気がしました。 こちらもクォリティー高いので、期待したいですね。

Fate/stay night フェイト/ステイナイト

第一話「始まりの日」 http://www.staynight.com/ 原作ゲームはやったことないので、違いとかわかんないんですが、 面白そうですね。 でも設定とか全然わかんないので、キャラクターの相関なんて、さっぱりですわ。 キャラデザに関しては、原作に忠実といえ…

XBOX 360 【eM】-eNCHANT arM-

プレイ時間が19時間を越えましたが、達成度は18%といったところです。 これは、ものすごいボリュームがある訳じゃなくて、 やりこみのせいなんですけどね。 各キャラクター(ゴーレム含む)には、FP(フレンドポイント) というのがありまして、一緒に戦闘を…

XBOX 360 【eM】-eNCHANT arM-

最初のエンチャント学校における、漫才みたいな会話が面白すぎる。 さすが、メタルウルフカオスを作ったチームだけあって、 もう、ずっと笑い続けてましたよ。 NPCに話しかけると、名前の上に、その人の性格が表示されるんだけど、 これが、おもしろいのなん…

XBOX 360 PGR3 -PROJECT GOTHAM RACING 3-

なにこれ… ネットで画像を何度も見てきたけど、 これが実際に動いているのを観ると、さらに凄さがわかる。 10日に載せた画像が、本当に動いてるんですよ! 画質でいうなら、アレ以上の高精細で見えます。 これとリッジを比べるのはあまりにも可哀想っていう…

XBOX 360 PGR3-プロジェクト・ゴッサム・レーシング 3

上が実写で、下がPGR3のゲーム画面。 新宿のパチンコJUMBO ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81339.jpg 回転すしと三平ショップ ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81340.jpg ルミネ向かい ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81342.jpg 西口ロータ…

タクティカルロア 第一話「アイ、ショーティ!」

戦闘シーンと日常のクオリティーの差が激しいな。 第一話なんだし、そんなに媚びなくてもいいと思うんだが。 これ、うまくすればストラトスフォーみたいな展開も可能なのに。 監督が、望月監督だったら最高なのに、惜しい作品だなぁって思う。 設定もストー…

XBOX 360 DOA4

タイムアタックを全キャラクリアしました。 何度、途中で投げ出そうと思ったことか! 今後DOA5が出たとしても、絶対予約して買わないことに決めました。 5でもこんなにCPU戦が辛かったら、やりたくない。 どんな感じか評判聞いてからじゃないと、もう買えな…

XBOX 360 DOA4

リッジやってたら、20時頃にDOA4オンラインに呼ばれたので参戦。 その後、延々と戦い続けて、1時30分までやってました〜よ。 5時間半も対戦やってても、楽しかったけどね。 オフラインのCPU対戦とはえらい違いだ。 できるなら、オフやりたくないよ。 でも実…

XBOX 360 リッジレーサー6

ベーシックルート制覇に続き、アドバンスドルートも制覇完了! 明日は、エキスパートルートを制覇する予定であります。

SHUFFLE! 第24話「そして・・・・・・大切なこと」(最終回)

Aパートは問題なし。 亜沙先輩に、魔法を使わせるには、あの方法しかないみたいだし、 もし話数の途中でこのエピソード入れるとしたら、死を覚悟したやつが、 他の女の子に?ってなるので、これをラストにしたんだと思う。 順当なラストだったんじゃないかな…

対戦は楽しい。

今日は、リッジレーサー6のベーシックルート完全制覇すべく励んだ結果、 ベーシックルートゴール2と3をクリア。 そしたら、追加ルートが出てきた。 ゴール3でスペシャルルート。 ゴール2でアドバンスドルート。 後9レース終わればベーシックルートゴール1に…

マイクロソフトのサポートは世界いちぃぃぃ!!

Xbox Live プレミアムゴールドパック同梱のテトリスのケースに不具合がありまして、 具体的には、ケース真ん中のDVDをホールドする爪が折れてたんです。 で、DVD側の方も爪があたる部分がおかしくなってて、360に入れても認識しないので、 今日サポートに電…

Xbox Live Arcadeが面白い。

XBOX 360の本体にあるHexic HDってのが、単純だけど面白い。 他にも面白いのないかなと、マーケットプレイスで体験版をDLして、 気に入ったのが「Zuma」というパズルゲーム。 方向スティックとAボタンのみ使用というシンプルな操作性ながら、これがなかなか…

新年

あけましておめでとうございます。 さて、DOA4ですが、とりあえずストーリーモードオールクリアしたですよ。 エレナクリアで真のエンディングを観たけど、ザック君てば、かっこよすぎ。 後、隠しキャラのスパルタンまでは出したけど、もう一人分スペースがあ…