2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU ログイン祭り。

ええ、参加致しましたとも。 途中で投げたけどな。 やってられるか! というか、なんてめんどくさいんだ。 XBOX LIVEとは大違いだよ。 なんで登録だ、レジストコード入力だ、せねばならんのか。

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

2つのことについて「ありえねぇー」 1)サンテレビめ、やってくれたな! 一時間半遅れで放送なんて、危うく見逃すところだったじゃないか。 まぁ、こんなこともあろうかと、2時間録画予約してたので、 事なきを得たが。 その後、2時間遅れ放送もありうると…

エンドレスエイト 8月31日

http://www.haruhi.tv/ ○『夏休み中にしなきゃダメなこと』 宿題!来ました。 ちゃんと15498回目ですよ。 一部で大変盛り上がっていたこのイベントも終了ですか。 ちょっと寂しいですねぇ。

TBS/BS-iの新作アニメを集めた「アニメフェスタ '06」

先日のMOON PHASE 雑記のレビューはこれのことですね。 『Kanon』は10月5日深夜25時からか。 ちょっと遅いけどこれならリアルタイム視聴可能だな。 http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ 『夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜』は、 10月4日深夜26時30分…

涼宮ハルヒの憂鬱の すごい DVD第2巻

京アニがまたやってくれました! 第1巻だけじゃなく、第2巻も修正しまくりです。 もっとも、1巻は窓がなかったやつの修正とか、 2巻は鞄が消えたのを修正とかいう具合ですが、 やっぱ、週間アニメやってると、 こういった細かいことまで気が付きにくいんでし…

8月のおかいもの 追加。

×××HOLiC(9)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/14メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (167件) を見る真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADO…

後藤邑子さんの誕生日

後藤邑子オフィシャルHP http://homepage3.nifty.com/gotu_web/ おめでとうございます。 お歳は、たぶん禁則事項でしょうね。 あ、そうか、だからあの時ああいうことを言ったのか。 今納得しました。 あの時というのは、コミケ3日目のコミックスタジオブース…

エンドレスエイト 8月28日その他がまた追加されてたんだけど、 ・ハゼ釣り大会は、規定事項だからいいとして、 ・メイドカフェ探検 って、朝比奈みくるさんのご要望でしょうか。 というか、西宮にメイドカフェなんてあったっけ? ああ、だから探検なのか。

THE 夢人島 Fes.2006 WOWOW独占生中継!

http://www.wowow.co.jp/music/mujintou/ http://www.mujintou-fes.com/出演アーティストは、豪華ですよ〜 サザンオールスターズ 福山雅治 BEGIN ポルノグラフィティ wyolica FLOW Full Of Harmony フリーウェイハイハイ Bahashishi POSCOIZM ONE OK ROCK 27…

8月のお買いもの

RAY+ (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/08/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー…

エンドレスエイト 8月26日

さらにその他の項目が増えてますね。 ・遊園地 ・山登り ・ミステリースポット探検 ・お祭 ・埋蔵金探し ・スイカ割り で、何回も更新ボタン押してると、妙なものが出てきました。 金魚すくい。のところで、×が二つあったんです。 これって、盆踊りとお祭、…

彩雲国物語 第17話「藪をつついて蛇を出す」

おあずけくらって、いくひとせ。 罠に嵌めたはずが、いつのまにか逆に嵌められてるというすごい展開だ。 しかも、各パーツがバラバラ状態なのに、 意思があるがごとく揃い始める所は、痺れるね。 次週が待ち遠しいよ。

ゼーガペイン 第21話「戦士たち…」

今回の話は、かなり来るものがあった。 普段無口なクロシオ先輩が、あんな意思をもっていたとは。 たしかにそれで死ぬことはないけど、生きているといえるのか。 これは、個々の価値観の問題か。 トガとサラが出てたけど、僚機のゼーガタンクを操縦してたの…

WOWOWアニメ、時間帯変更か?

木曜深夜にやってた、機神咆吼デモンベインが終わり、 後番告知がなかったのでプログラム見たら、 太陽の黙示録のスペシャル番組になってるし、 木曜0時帯のアニメは、今やってるザ・サードが終わったら、 水曜0時帯に移してもらえるとありがたい。 ちょうど…

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

タバサの方は、王位継承問題か。 急にシリアスな展開になってきました。 一方、ルイズの方は、別の問題が。 意識が戻った時が楽しみ。

ライトノベルの部屋8

世の中に、こんな面白いページがあったとは。 8の内容は、原作者《谷川流》の作品、 涼宮ハルヒシリーズと学校を出よう!シリーズの ショートストーリー(SS)保管庫。 いやもう、宝の山ですよ! もっとも、学校を出よう!のSSは見当たらないんだが。 そこから…

エンドレスエイト 8月24日

http://www.haruhi.tv/ ○『夏休み中にしなきゃダメなこと』 9946回目 ・夏季合宿。 × ・プール。 × ・盆踊り。 × ・花火大会。 ・バイト。 ・天体観測。 × ・バッティング練習。 ・昆虫採集。 × ・肝試し。 ・その他。 ・金魚すくい。 × ・遊園地 × 840回目 …

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

朝倉と長門の戦闘シーンにおいて、 朝倉が、「そいつを守りながらいつまで持つかしら」 言った直後、高速言語を発してますが、 それが判明しました。 というか、やっと見つかったと言うべきか。 逆再生すれば、言ってることが判るといわれ、 台詞も判明して…

エンドレスエイト もうひとつの仕掛け

http://www.haruhi.tv/『夏休み中にしなきゃダメなこと』 のページを何回も更新してると気づくとおもうのですが、 回数によって、こなした課題が違うようです。 6131回目では、バイト、昆虫採集ともにやってて、 盆踊り大会も参加してるのに、金魚すくいはや…

エンドレスエイト 11503回目

http://www.haruhi.tv/涼宮ハルヒの憂鬱-SOS団公式サイトにて、進行中の夏休みの課題!ですが、 順調にキョン達は、課題をこなしているようです。 ○『夏休み中にしなきゃダメなこと』 17日 ・夏季合宿。 × ・プール。 × ・盆踊り。 × ・花火大会。 ・バイト…

シュヴァリエ 第1話「デオン∴リア」

http://www.wowow.co.jp/anime/chevalier/ うむ、これぞ記念作品に相応しい。 デオンが襲われた時、ネックレスの十字架に触れた相手の手が焼けたようだけど、 もしかして、吸血鬼? BLOOD+も作ってるプロダクション I.Gだしなぁ。 別口からの切り込みという…

ゼーガペイン 第20話「イェル、シズノ」

物理的に消滅したはずの舞浜サーバー。 しかして、現存す。 敵本拠地である月にあるのは、 たしかにもっとも安全であると同時に、もっとも危険。 でも、その危険を冒してでもサーバーを移しておかないといけない理由か。 そのあたりは、今後語られることがあ…

みなさんおまちかね、エンドレスエイト開始でございます。

8月30日にはSOS団公式サイトにて、キョンがなにかやってくれる手はずになっております。 えっと、旧暦の2回目の七夕ですね。 旧暦1回目は、間に合わなかったし、今度こそやってもらわねば。 で、夏休みの課題!なんですが、やらないとだめですか? 詳しいこ…

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」

場所も、キャラも全く違うけど、 展開としては、灼眼のシャナと同じように見えるな。 つまり、ツンツンから、ツンデレ、そしてデレデレへという展開。 今回はどうみてもデレデレです、ほんとうに(ry さて、次回「タバサの秘密」ですが、 実は、対有機生命体…

AJF及びコミケ参加されたみなさん、お疲れ様でした。

かつてないほどの充実というか、無謀というか、そんな感じ。 同じことをやれと言われたら、絶対やりません! (前も、同じ事言ってた気がする。気のせいか?) どんなことがあったかと言えば、こんな感じでありました。 2006年8月11日 晴れ 朝8時に岡山を出…

声優の鈴置洋孝さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html 最初見たとき、あの、信じられないんですが… ほんとうに? 死去したのが6日となってますが、 えっと、その、どういったらいいのか。 ご冥福をお祈り致しますとしか、今はいえない。

涼宮ハルヒの一考察

ひとつ、想いをはせるエピソードがあります。 朝倉涼子。 あの時、長門は朝倉にこう言いました。 「あなたはわたしのバックアップのはず」 「独断専行は許可されていない。私に従うべき」 あの時の両者の行動に疑念を挟む余地はありませんでした。 では、今…

涼宮ハルヒシリーズ(原作)八巻まで読破完了。

やっと読み終わりました。 今は、ゆるやかな余韻に浸っております。 言いたいことは数あれど、まずはコレを言っておきたい。 「こんな面白い小説をお前は今まで読まなかったのか、情けないぞ>俺」 そして、かるく憂鬱な気分。 でも、これがなかなか気持ちい…

涼宮ハルヒの憂鬱

以前買った『ザ・スニーカー8月号』であるが、実はまだ1ミリも読んでいない。 どのくらい読んでないかというと、 書店の人がヨゴレ防止の為に被せているナイロン袋を取ってないくらいだ。 所謂、未開封状態というやつである。 理由はかんたん。 原作小説を全…