2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーダー

アマゾンから発送メールが来ました。 つか、早えぇよ!

『精霊の守り人』徹底研究

特番というから1時間程度だと思ったら3時間もあったよ。 そんで内容は精霊の守り人の特番というより、神山健治監督特集だよなぁ。

HDD。

植田佳奈ブログ うちのHDDは、アニメというアニメを全部録画するようになってて 改変時期なんかは、優先設定やら、なにやらの変更がかなり大変。 なんか、すげー親近感沸くんですが。 つか、今現在の俺がいる。 今日スタビライザー届きました。 レコーダ…

タイトル画像

いままで、はてなの日記タイトルをテキストで表示してたけど、画像に置き換えてみました。 XBOX 360ユーザーならおなじみのお知らせ通知のアイコンです。 画像をクリックしたら、音がなる方法ってないのかな。 「ポコン」って音がすると面白いのに。

買っちゃった。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S600出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2007/02/28メディア: エレクトロニクス クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るSKNET Pure-D パワースタ…

2007年度春の新作アニメ

MOON PHASE 雑記 -20070310- 去年ほどではないけど、それでも膨大といえるアニメが放送される訳で、どう考えても視聴が間に合いそうにありません。 例によって視聴できないアニメとかあるので、今回は視聴可能アニメのみ掲載。 一部例外あり。 ▼新作アニメ(…

XBOX 360 いい感じ。

デビル メイ クライ4とエースコンバット6がXBOX 360で発売決定。 両シリーズ共やったことないけど、オンライン要素によっては買うかも。 本日から、悪魔城ドラキュラがXBLAで配信されるので、DLしてみました。 ドラキュラもファミコンの初代しかやったことな…

Kanon 第24話「夢の果ての追複曲 〜Kanon〜」(最終回)

秋子さん。 生きてた、良かった、本当に良かった。 全体としては、さすが京アニと言えるんだけど、ちょっと予定調和すぎるところがある。 つまり、こういう解釈でいいのかな。 この話はあゆの夢であると同時に、7年前に逃げ出した祐一の夢の中でもある。 夢…

ネトゲこええええええええええええええ!

これって周期でもあるのかな、かならずこういうのが出てくるよね。 ネトゲはネトゲでも、MMORPGと他のネット対戦ゲームとは別物。 ここでいうネトゲは、長時間拘束があたりまえのMMORPGのほうね。 FPSやレースゲームなんかは、一回5分から10分くらいなので、…

まるで生演奏! 315万円の音色を実際に聴いてみた

う〜ん、別に値段見ても特別高いとは思わないな。 いやもちろん、買える訳ないんだけどさ。 音の追求の為なら、当然だと思ってるだけです。 どっちかというと、315万円のうち15万円が消費税だというほうが驚きだよ。 ただ、このスピーカーを買う前に用意しな…

XBOX 360 ライオット アクト バグワザいろいろ試してみました。

(Game*Spark) 『ライオットアクト』 愉快で笑える超技&バグ技集このサイトで知ったバグ技をフレンドと二人でやってみました。 ビルをよじ登るのは、どうもうまくいかなくて途中でおちてしまう。 練習すれば、キープの頂上までいくことできるんだけど、かな…

XBOX 360 ライオット アクト リングリーダー実績解除!

いやもう、すげー苦労した。 ロスとヴォルクの2箇所は全部取ってて、シャイゲンはワンのみ残した状態でやりました。 敵が邪魔してくるんだけど、敵を残した状態で実績解除という自分ルールを設けました。 ジャンプ車を運びまくり、車で垂直によじ登ったりし…

REIDEEN 第2話「伝説の勇者」

戦いの度にハダカになるんか。 こりゃ、サポートチーム必須だな。 前田崎がチームを結成してサポートすんのかな。

Kanon 第23話「茜色の終曲 〜finale〜」

幼い頃の祐一が好きだった年上の女性。 よもや、このようなところで出てくるなんて。 なんとなく、涼宮ハルヒに出てきた大人版みくるに似ている。 そうか、彼女の名前も真琴っていうんだ。 あ、れ、…なんだこれは。 Aパート後半からの演出はいったい。 感想…

XBOX 360 ライオット アクト リングマスター

フレンドとタグテイマーの実績解除の為、とりあえずロスを制覇。 その後、リングリーダーの実績でヴォルクのコンテナ集積場の所がどうやっても取れないので、協力してもらいました。 上手い人なら、ジャンプでとれるんだろうけど、どうやっても取れないので…

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」

これJAXSAの自虐アニメか?と思われる所が随所にあり笑えるんだか、笑えないんだか。 月をバックに宇宙に賭ける男のロマンを語るシーンは、秀逸!

REIDEEN 第1話「蘇る伝説」

主人公が熱血じゃなく、イマドキの青年という設定なのだが… クラスでは優等生で、人当たりもよく、つねに中心にいる感じ。 同じクラスにいる幼馴染からは、他人じゃない発言。 家は母親と妹の3人暮らしで、妹はどうみてもお兄ちゃん子。 kneg? ロボット…とい…

Kanon 第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」

交通事故の現場を通って病院に行く二人。 辛いな。 あ、真琴…

ロケットガール 第2話「アッセンブリ -assembly-」

やけにあっさり父親が見つかったな。 まぁ、1クールしかないんだから、そんなに問題引っ張るわけにはいかないんだろうけど。 宇宙服の寸法って、本当にああやってとってるの? だとしたら、すごいね。 まるでエヴァのプラグスーツみたいだ。