ネトゲこええええええええええええええ!

これって周期でもあるのかな、かならずこういうのが出てくるよね。
ネトゲネトゲでも、MMORPGと他のネット対戦ゲームとは別物。
ここでいうネトゲは、長時間拘束があたりまえのMMORPGのほうね。
FPSやレースゲームなんかは、一回5分から10分くらいなので、サクッと始められてサクッと終わることができるのでいいんだけど、MMORPGはちょっとね。
MMORPGの楽しさも危なさも、FF11を一年間やったことがあるから判ります。
まぁ、いまさらアレコレ言うつもりはないけどね。


でもね、いまでもTFLOとか望んでいる自分がいるわけですよ。
XBOX 360 でもXBOX LIVEを使ったMMORPGを開発中という話だし、その時自分を抑えられるか自信がない。
絶対フレンドと一緒にやろうぜって話になるに決まってる。
ただ、ゲームの為に有給とったりとかは一度もしたことないので、過度にのめり込むってことはないだろうけど。
FF11で同じリンクシェルにいた人がすごくて、つねにマイペース。
ああいう感じにゆっくりのんびり遊ぶことができるといいな。