2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同時プレイ

実験! AIR DC vs PS2 アニメを見ていて欲しくなったので、 ネットで調べてたら両方とも新品があるとのこと。 どっちがいいんだろう? そう思い、調べてみました。 DC版 VGA-BOX対応で絵が綺麗。 主人公以外フルボイス対応。 PS2版 コンポーネント出力でも画…

昔は良かった

グランディアⅢ かつて、SS版グランディアが目指していたもの。 それは、DQ、FFに次ぐ、あるいは越える、第3のRPGを目指して開発されたものでした。 これは、当時のインタビューでそう語ってます。 今現在、その3つ全てが、スクウェアエニックスに集まって…

Xboxあれこれ

http://www.hellogamer.com/2005/04/21/mtv-ad-for-the-xbox-360-unveiling/ http://xboxnext.jpn.org/ftp/XBOX_Final_30_with_audio.movMTV放送の次世代Xboxのスペシャル番組の予告がネットで流れているけど、 これって、アメリカ版なんだよね。 で。日本版…

これが、XBOX 360(らしい)

Xbox 360 Exposed BOX-SCENE本体、メモリーユニット、そしてロゴと、いろいろな写真がありますが、 実際の発表会で、全然別物がでてきたりして。本体見ると、まるでPCですね。 まぁ、マイクロソフト製品らしいといえば、そうかも。 縦置き、横置き、どちらで…

乗ってきました。

岡山県津山市宮尾【道の駅「久米の里】にあるZガンダムに乗ってきました。 具体的な内容は、こちらのページにて。上にあるバナーから、[EVENT REPORT]経由でも行けます。

いくしか!!

新聞を読んでいると、目に飛び込んできた記事がある。 明日、Zガンダムに乗れる・・・なんだって!!

次世代DVD規格、統一か?

東芝・ソニー、次世代DVD規格「消費者利益を優先」 DVD(デジタル多用途ディスク) の次世代規格を巡って対立していたソニーと東芝は21日、 それぞれコメントを発表、 新たに「第3規格」を共同開発することで 規格統一に向け交渉していることを認めた…

噂の真相

次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?英国の複数の情報筋によれば、 次世代Xboxの名称はXbox 360で、色はプラチナホワイトだという。 また、Ourcolony.netというサイトが Xbox 360のマーケティングサイトではないかという噂もうずまいている。(IDG) Xbox 360…

もっと、もっと!!

TV版AIRのDVDを買って観たんだけど、 TV放送の方が、画質が良かったよ。 まぁ、ハイビジョンなんだから、あたりまえなんだけど、 無料の方が綺麗で、お金払って買ったDVDの方が綺麗じゃないっていうのは、ちょっとね。 現状のDVDでも、HDMI端子を装備したプ…

もうすぐ、一周忌

岡崎律子の魅力がつまったプライベート作品集 ファンクラブ限定だったCDを、一周忌にあたる5月5日にリリースするそうです。 そうか、もう一年たつんだ・・・

うわ〜ん、観たいよ〜

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGFINALのリメイク版らしいのだけど、テレビ東京のみかよ。 地上波は無理かもしれんけど、衛星のBSJで放送してくれんかなぁ。

期待してます。

ソーサリアンオンライン これによると・・・つまり、なにも情報がないようです。 妄想ばかりが膨らんでるみたいだけど、実際どうなるんだろ。 一枚でもいいからスクリーンショットがあればなぁ。

なにー!? マジかよ!!

次世代版「Xbox」、MTVの特別番組で初披露次世代XboxはMTVの特別番組でデビューする。日本での放送は5月13日金曜日の午前11時半からの予定。 E3より数日早く情報見れるんか〜 録画予約しとかないと。

関東の地震は予知されていた!!

7日以内にM6級地震が関東地方を直撃この記事が掲載されたのは、2005年3月31日。 予定の7日以内というのは、過ぎているが許容範囲と言えよう。 なにせ、実際に関東でM6に近い地震がおきちゃったんだから。 地震の予知って、精度がだんだん上がってきた証拠…

ロード・オブ・ザ・リング S.E.E.

公式サイト MOVIX倉敷 ずっと前に、日本ヘラルドの働きにより、日本のみ限定上映が決まっていた作品です。 いつやるのか、わかんなかったんだけど、たまたま携帯で劇場案内みてたら、 やってたので、観に行きました。 3時間半もあるので、てっきり3部作の総…

創聖のアクエリオン

夜中の2時だというのに、生で観てました。 絵のクオリティーは飛びぬけて綺麗。 でも、ストーリーというか、主人公のスタンスがいまひとつ。 やたら「合体」を強調してるのが気になる。 こういうロボットモノに「主人公をロボットに乗せるシチュエーション」…

ツバサ・クロニクル

キャラと声のギャップが激しすぎて・・・orz だって、全キャラオリジナルと違うんだもん。 丹下桜さんは仕方ないと思ってたんだけど、 なんと、声優復帰されたらしい。 それなら、さくらの声は丹下桜さんじゃないと。 つ〜か、それ以外ありえないし。 ああ、…

これが私のご主人様

なんつーか、第1話から妄想全開だわ。 絶対地上波では無理。 予告みたら、来週さらに過激になりそうで。

ロボット万歳!!

ボトムズお披露目 1/1スケールって、凄すぎる!! もう、かっこよすぎでしょ。 そうかと思えば、こんなのもあるし。 LAND WALKER ムービーみたけど、ちゃんと動いてるよ。 摺り足なのは、現状しかたないことなのかなぁ。 しかし、足を持つロボットということ…

PSU:ファンタシースターユニバース

http://phantasystaruniverse.com/ 俺としては、非常に残念。 てっきり、次世代のXbox2かPS3で出るとばかり思ってたのに。 よりにもよって、一番画質が悪いPS2かよ。 しかも、MMOじゃないし。 DC版で出たPSOは、まさしく21世紀RPGの名に相応しい先進性があっ…

BBS荒らし

風邪をひいたタイミングと時を同じくして、 BBSにアダルト関連の書き込みが増えてきました。 文章みたら、自動書き込み(ロボット型)に見えたので、 とりあえず削除を繰り返していたんですが、 あまりにも頻繁なので、アクセス制限をしてみました。 とりあ…

風邪ひきさん

風邪をひいてしまって、ずっと放置してましたよ。 もっとも、ネタが無かったのも、確かですが・・・