ロボット万歳!!

ボトムズお披露目
1/1スケールって、凄すぎる!!
もう、かっこよすぎでしょ。


そうかと思えば、こんなのもあるし。
LAND WALKER
ムービーみたけど、ちゃんと動いてるよ。
摺り足なのは、現状しかたないことなのかなぁ。
しかし、足を持つロボットということでいうなら、
実用的なのは、やっぱ多脚だと思うんだけど。
6本脚で、2本づつ動かして移動すれば転倒しにくいし、安定感もある。
2本足にこだわるのは、ガンダムの影響なのかしらん。


ふとテレビを見るとBShiで大人が趣味で作ったロボットの紹介をしていた。
しばらくみてるとZガンダムが・・・
ああ、これですね。
しかし、これが岡山にあるとはなんとも。
車で行けば一時間で行けるかな。
一度は行ってみたいなぁ。