2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【REGZA Z3500】でリッピングしたDVDファイルを視聴。

tsファイルを見ることができるということは、もしかして…? ということでググッてみたら、当たりでした。 DVD Decrypterなどで、DVDから.VOBファイルを吸い出す。 吸い出した.VOBファイルの拡張子を.tsに変更する。 変更方法は、ファイル拡張子を変更するに…

【REGZA Z3500】でFriioで録画した番組を視聴。

上記スペックの通り、ハイビジョン映像は、まともに見ることができません。 でも、他のスレでREGZA Z3500で見ているという書き込みを見る。 調べてみると、REGZA Z3500で録画されたファイルも.tsなので、視聴可能なんだとか。 うちのREGZA Z3500は、LAN HDD…

NHK BS1 BS2を別々に録画したい。

というか、BS2だけ見たいのに、なんでBS1が録画されてんだよ! というわけで、これの対処方法が判りました。 FriioViewを開き、設定画面で「録画時に必要のないデータを記録しない」にチェックをしない。 サブchでNHK BS1にチェックを入れる。 この状態で録…

カクつきについて。

BS-2などのSD放送なら問題ないんだけど、BShiなどのビットレートの高いモノをプレビューしつつ録画すると、画面が数秒に一度、カクつく。 エラーも沢山でる。 なぜ、こうなるかというと、単純にPCのスペック不足。 【自分のPCのスペック】 Win XP SP3適用済…

黒凡で録画&再生できたよ〜

忘れた頃におはこんばんちわ。 今回は、Friioの話題です。 今月始め、雑誌でBS/CS対応のFriio【通称:黒凡】が出ることを知り、急に欲しくなりました。 公式サイトのニュースの項目のところで、発売日の告知があったので、5月9日に注文。 5月14日に品物が到…