2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタル放送受信、準備完了!

明日から岡山県でも地上デジタルが始まります。 といっても試験放送ならしてるんですけどね。 以前BSデジタルを受信するため、地上デジタルも見越して、地上、BS、110度CSのマルチチューナーを購入しておりまして、今回は、分配器とケーブル2本買ってくるだ…

データ修復中。

思っていたより、かなり修復が進んでおります。 もっとも、バックアップデータをHDDにぶち込んだだけなので、後の整理が大変なのですが。 ただ、それだけやってたら面白くない。 カルドセプトも進めたいし、溜まったアニメも観たい。 そこで、カルドセプト …

HDDデータ一部破損&修復ちう

ええ、俺が悪いんですけどね。 今回はいい勉強代になったと思うことにします。 破損したのは、外付け300GBのやつで、内蔵のやつじゃないです。 幸いにして、データの90%以上は復帰の見込みがあります。 ある程度はバックアップとっていたのと、再取得できる…

GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に

RED GARDEN パンプキン・シザーズ N・H・Kにようこそ! ブレイブストーリー ガラスの艦隊 ウィッチブレイド 銀色の髪のアギト このラインナップで売れる方がおかしい。 ゴンゾ作品は、カレイドスターは神作品だったけど、それ以降のやつは正直DVD買う価値のない…

XBOX 360 Culdcept SAGA -カルドセプト サーガ-

DC版以来だけど、やっぱり楽しいね。 とりあえず、ストーリーモード進めてカード集めないとね。 ある程度揃ったら、LIVE対戦に参戦せねば! フレンドも結構やってるみたいなんで、対戦が楽しみだよ。

ありのままで entangle 〜スタッフロール〜

ゼーガペインのフラッシュ、クオリティーたけぇ!!

所属アイドルグッズ/カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」

アイドルマスターの企画CDの予約開始でございます。 カバーソング 収録曲目: 【CD-1】 1.天海春香(中村繪里子)/大スキ! 2.高槻やよい(仁後真耶子)/ふたりのもじぴったん 3.菊地 真(平田宏美)/仮面舞踏会 4.三浦あずさ(たかはし智秋)/You're My…

【秒速5センチメートル】「新予告編」高画質ダウンロード版を期間限定配信中

昨日から配信始まったみたいですね。 一週間限定の11月27日までなので、欲しい人はすぐにダウンロードしましょう。 これをXBOX360で再生させたら、すごく綺麗だったよ〜

XBOX 360 FF11の実績

なんでも、XBOX360随一の難易度を誇るとの話なので、調べてみました。 XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki Final Fantasy XI の実績 ムズイなんていうレベルじゃない。 FF廃人でもほとんど取得できないものばかり。 フルコンプの実績1000取得まで何年かかるの…

XBOX 360 PROJECT SYLPHEED 一週目クリア(難易度ノーマル)

まさに速攻クリアという感じで、ずっとやってました。 とりあえず、一週目で取得できた実績はこちら。 大気圏外戦闘参加章 統合軍ルナ勲章 ホワイトグリフォン隊パッチ 統合軍ジュピター勲章 大気圏単独降下戦闘章 ネビュラブレイズ作戦従軍章 ギルティロー…

XBOX 360 PROJECT SYLPHEED その2

バランス調整がすばらしすぎる。 ミッションには全てタイムリミットが設けてあって、敵を殲滅せよとかだと、 その時間内にクリアできなかったら、やり直しになるんだけど、 残り3秒とかでクリアすると、「俺様最高だ!!」ってな気分を味わえる。 すでに神ゲ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第20話「プリンセス赤ずきん」

【木ノ下りんご】 「ちょーっとあんたたちぃ! 草太が一番好きなのはこのあたし……ぁ … … … … の作った肉じゃがだぞ」

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 〜fuga〜」

この所、真琴を主軸に話が進んでるようだけど、これって早々に真琴に決着つけて、 退場願おうという意図なのかしらん。 次回予告でも、そんな感じがするし。 新キャラが登場したけど、本編では声なし、次回予告で声あり。 祐一とどう絡むんだろう。

XBOX 360 PROJECT SYLPHEED

買っちゃった。 当初は、シルフィードという名を冠するに値するゲームじゃないという理由でスルーしてたんだけど、 そういったこと抜きに、シューティングゲームとしてかなりの良ゲーであるということが、 ネットの書き込みでかなりの人が書いていたもので。…

奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」

せっかくみんなを助けたというのに、報われないなぁ。 ただ、セーラの正体がリーズナーということがバレたのは、しょうがないけど、 本当の正体がバレたらどうなることやら。 今回やっと敵側の人間が出てきたけど、こちらもなにやら訳ありのようで。 で、や…

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第3話「初恋の人」

すげ〜 義理の妹に告白して振られる主人公! 同じ家に住んでて毎日顔合わせるというのに、なんて勇気があるんだ。 それとも後先考えない思考の持ち主か。 次の日から顔合わせ辛いだろうに。

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

瑞穂ちゃんの水着が…え〜と、コメント拒否させてください。 さて、プール問題ですが、やはり瑞穂ちゃんは本当は男なのでやばいよね。 どういった理由で欠席するのかと思ってたら、やっぱ生理という理由か。 でも1回ならともかく3回も休むと生徒会長とかが来…

RED GARDEN 第6話「小さな光」

このまま戦い続けた先に、元の体に戻ることができると言われる4人。 でもたぶん、欺瞞。 自分の死体と対面させられ、涙する。 今回もキツイ。

PS3 発売。

てっきり延期すると思ってたんですけどね。 並んで無事購入できた人はご苦労様。 ただ、殆どが転売目的の人ばかりだったそうですね。 さっそくヤフオクに出されてるそうで。 すでに5000件ですか。 なんでも、20万や30万で落札された人もいるとか。 そこまで…

くじびきアンバランス 第5話「ともだちがかわるかもしれない。2点」

おかしいな、山田の設定ってたしか人間じゃなかったっけ? このイカダ、どうみても首だけにしか見えませんが。

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」

いやぁ、相変わらず祐一君は忙しいですな。 傍から見れば、女の子をとっかえひっかえにしか見えない訳だが。 所であの映画、人を切り刻む映像しか流れて無かったんだけど。 さすがにあの映像はアメリカでも上映禁止だろうに。

護くんに女神の祝福を! 第6話「氷の少女」

まるでザッピングを観ているようだ。 シリアスな絢子&生徒会と、謎というか、ちょっとアレな少女。 しかし、護は踏んだり蹴ったりですな。 実際に踏まれてるし。 で、アレな少女は、見た目とやってることのギャップが面白い。 こういうノリなら、この先面白…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様は恋愛禁止!?」

なんか、妙な人が出てきたな。 変なUFOもあるし、関係あるんかな。 でもやっと、王女と普通の地球人との恋愛話になってきたな。 最初からこうならよかったのにね。 すでに手遅れだが。

奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」

「また殺しちゃった〜」って、あーた… まぁ、それはいいとして、展開がまんま「トップをねらえ!」と同じなんですが。 でも、こういった燃える展開は嫌いじゃない。

ゴーストハント 第5話「人形の家 #2」

やべぇ、むちゃくちゃ怖えぇ…

XBOX 360 ビデオチャット楽しすぎっ!

本日【XBOX LIVE ビジョン】(以下、カメラ)と【ワイヤレス ヘッドセット】(以下、WH)が到着したので、早速使ってみました。 WHは、最初に使う前に充電が必要とのことなので、とりあえず充電。 フル充電に4時間かかるってのが、アレだけど。 その間に、カ…

視聴アニメ一覧。

奏光のストレインが放送されたことで、これで全ての秋の新作アニメが出揃いました。 ここで備忘録もかねて、視聴&録画アニメの一覧でもしようかと思います。 色の種類 ▼録画&視聴&DVD-R保存 ▼録画&視聴(第一話録画失敗が主な理由) ▼録画&DVD-R保存(保存す…

東京ビッグサイト、増設構想が浮上・広さ最大2倍に

これが完成後、コミケがどう活用するのか見物ですね。 慢性的な混雑がある程度緩和されるのか、それとも出展者が増え、さらに混雑するのか。 とりあえず、全面ガラス張りはやめて欲しいです。

ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? by 木乃香」

サブタイトルなげぇよ! というか、カンベンしてください。 お願いしますから短くしてください。 内容は、予想通りで結構普通。 ただ、いろいろ遊びがあるんだけど、どれも消化不良な感じがする。 これについては、今後に期待はできそうにないな。

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜 serenade 〜」

祐一の外道っぷりが凄まじい。 あゆに秋子さん特製ジャムを勧めたり、真琴にエロ本を買いに行かせたりするし、 さらに、真琴が風呂に入ってる場面のあの態度は、賞賛に値する。 こんな主人公見たことねーっ!