XBOX 360 ビデオチャット楽しすぎっ!

本日【XBOX LIVE ビジョン】(以下、カメラ)と【ワイヤレス ヘッドセット】(以下、WH)が到着したので、早速使ってみました。
WHは、最初に使う前に充電が必要とのことなので、とりあえず充電。
フル充電に4時間かかるってのが、アレだけど。
その間に、カメラのセットアップをして、XBOX LIVEアーケードで無料DLできるトーテムポールというゲームで遊ぶ。
このゲームは、カメラ専用ゲームで、カメラの前に手をかざして画面のキャラクターを操作するゲームなんです。
操作は簡単で、両手を上に上げれば前進、下に下げれば後進、左手を上に右手を下にすれば右旋回、逆で左旋回
つまり戦車と同じ操作ってことだね。
最初はうまくいかなくてもどかしいんだけど、やってるうちにコツが必要だということが判り、結構遊べるようになったんだけど、問題がひとつ。
う、腕が疲れる〜
こりゃ、長時間ゲームできんな。
他にもいろいろやって時間を潰してたら、WHの充電が終わってた。
3時間程度だったんで、最長4時間ってことなんだろう。


全ての準備が終わったので、フレンドが居るUNOに参戦。
なんと全員カメラ所有でしたよ。
まぁ、カメラが使える対戦ゲームって今の所UNOしかないから、必然的にそうなるんだろうけどね。
入ってすぐの時は、みんな自分の顔出ししてなかったんだけど、
俺が顔出ししてたから、みんなも顔出しするように。
やっぱ表情みながらだと違うね。
その後は、部屋の見せ合いなどしたりしてたんだけど、この後がすごい。
どうすごいかと言えば、『ここではとても書けません、すいません、かんべんしてください。』という具合だ。
こんなに楽しかったのは、久方ぶり。
ビデオチャットは最高に楽しいよ。
カルドセプト・サーガでも対応してくれないかなぁ。