2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGDOM UNDER FIRE THE CRUSADERS

オフラインのミッションが、そこそこ進んだので、 オンライン対戦をやってみることにしたんだけど、 オンとオフでは、部隊が別々の扱いで、 オンラインの方は、オンラインのみで対戦して経験値を積んで、 レベルアップを図るようになってるみたい。 で、早速…

Xbox版OutRun2にて、AM2開発陣とLive対戦。

Xbox版OutRun2公式サイトの裏サイトにて、 告知されていたイベントです。 カレンダーの1月26日を参照。 そして、これが証拠写真。 注)AM2開発陣以外のゲーマータグは、消してあります。つか、小さくて、文字読めないね。 大きい画像は、こちら。 俺ら、入室…

THE・少女マンガ! 〜作者が語る名作の秘密〜

今日から3日間、1作1時間のスペシャルでございます。 本日はこちら。 美内すずえ「ガラスの仮面」 これ、すごいんだね。 正直まだ続いてるとは思わなかった。 最新42巻が出たのが、去年の2004年12月16日。 前41巻が出たのが、1998年発売。 6年前かよ。 発…

PHASE-14 明日への出航

ただ一言。「キラ、グッジョブ!」 今度のSEED120% 第8回を見るのが、楽しみだよ。 特に、タカハシさんのコメントが。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 新・オープニング

イントロはいい感じなのに、 Aパートになってから、「ガクッ」となるタイプの曲だな。 つか、違和感ありすぎ。 まぁ、曲のほうは、どうでもいいや。 最初に出てくるのが、キラ&ラクス。 次に出てくるのが、アスラン&カガリ。 シンって、本当に主人公なのか…

MECH ASSAULT 2 LONE WOLF

本日、製品版が到着。 オンラインの前に、とりあえずオフでストーリーをやらないとね。 プレイヤーが、少しずつゲームの操作を覚えれられるようになっているので、 詰まることもなく、サクサクっといきます。 というか、サクサク行き過ぎ。 HALO2のように、…

MECH ASSAULT 2 LONE WOLF LIVE DEMO

HALO2とは、違った楽しさがあるね。 まず、チャット専用ロビーがあって、ここでお話ができるのがいい。 PSOのロビーチャットの様な感じですよ。 部屋は狭いけど、モーションアクションはあるので、 結構楽しかったよ。 ただ、ここから対戦へ行くことができな…

やべ、眠い。

21時就寝なり。 zzz

うがっ!!

BSJ版ギャラリーフェイク第2話、録画失敗・・・orz

『タイムスリップ源平合戦』(全10回)

公式サイト 今日、車で帰宅中にNHK-FM聞いてたら、 ラジオドラマが始まりまして、声を聞いてると、 「どこかで聞いたような声だな」と思っていたら田村ゆかり嬢でした。 具体的な内容は公式サイトみてもらうとして、 時代劇の中で、田村ゆかり嬢だけが萌えキ…

★Xboxゲームレビュー★「メタルウルフカオス」

この記者、わかってらっしゃる。 「四の五のいわず買うべし。Believe Your Justice!!」 遊んだやつは、みんな続編希望なのだが、 いかんせん、売れないことには、続編も作りづらい。 だから、みんな買ってくれ! 俺・・・もとい大統領の為に!!

Heliodisplay まるでナデシコの世界だね

ついに、ここまで来たかって感じだよ。 いくならんでも、無理だろうって思ってたけど、科学の進歩はすごいね。 まるで、「ナデシコ」の世界。 欲しいけど、さすがに18,600$は高い。 でも、欲しいなぁ。

コピーワンスなんて、こわくない!!

デジタル放送最大の悪行、コピーワンス!! なにが一番の問題かというと、コピーできないことじゃなく、 普通のDVDプレイヤーで見られないということが、一番の大問題。 DVD-RW、もしくはDVD-RAM対応機器じゃないと再生不可。 2004年の秋モデル以降、DVD-Rにも…

メタルウルフカオス:タイムアタック

さすがに、一時のように興奮することもなくなってきました。 それでも、やり込み要素たっぷりなので、まだまだいけます。 今日からダウンロードコンテンツが始まりまして、武器の配信が始まりました。 この中で、俺の手に入れてない武器「G-BOW」がありまし…

メタルウルフカオスの不満点

大満足なメタルウルフカオス(MWC)ですが、まったく不満が無い訳じゃありません。 1)視点の感度が遅い。 HALO2なぞやっておりますと、遅くてたまりません。 逆にMWCばっかりやってると、HALO2の視点感度が早すぎると感じます。 HALO2と同じように、オプショ…

カラーげっつ

メタルウルフカオスのヘルモードをクリアしていくと、 エリアを1つクリアするごとに、スーツカラーが追加。 お気に入りは、レッドアイ。 レッドというより、クリムゾンって感じの色だけどね。 マイケルブラックは、XBOXカラーって感じでよさげ。 ドーベルマ…

なぜなら、アメリカ合衆国大統領だからだ!!

この正月休みの間、ずっとメタルウルフカオスばっかりやってまして、 やっとクリアできましたよ。 もう、ラストの方なんて「ありえねぇ」連発してました。 もちろん、いい意味でね。 徹底的に、作り手が「バカゲー(ほめ言葉)」を全面的に押し出してるゲー…