メタルウルフカオスの不満点

大満足なメタルウルフカオス(MWC)ですが、まったく不満が無い訳じゃありません。


1)視点の感度が遅い。
HALO2なぞやっておりますと、遅くてたまりません。
逆にMWCばっかりやってると、HALO2の視点感度が早すぎると感じます。
HALO2と同じように、オプションで変更可能であったらよかったのに。


2)弾が届かないことがある。
スナイパーを使ってる時によくあるのですが、
画面にターゲットと出でいるにもかかわらず、弾が当たらない時があります。
射程距離として届かないのなら、ターゲットの表示は出ないで、
ターゲット表示が出てるなら、確実に当たるようにして欲しかったです。
というか、HALO2のように、「視認できれば確実に当たる」ようにして欲しかったです。


3)180ターンができない。
これは、1)と関係あるのですが、視点感度が遅い為、
真後ろからの攻撃の対処が後れるのです。
回避するだけなら、ジャンプ+左右ブーストでできますが、
即時反撃はできません。
視点感度が早ければ、180ターンは必ずしも必要じゃないけど、
この遅さでは、ぜひ欲しかったです。


とりあえず、こんな所かな。
もっとも、慣れたらどれも気にならないレベルですけどね。
ゲームとしての完成度がとても高いので、これ以上の不満はないかな。