2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱

原作版の小説ですが、 最新刊の涼宮ハルヒの憤慨を含め、全巻購入致しました。 ただし、第1巻を除いて。 ちょ、これなんて憂鬱…orz つか、第1巻無ければ、読めないだろうがっ! 本屋3軒回ったというのに、この仕打ち。 今度は別の本屋にいって探してこなけれ…

レボリューション(仮)の正式名称はWii(ウィー)

これってnintendo Wiiじゃなく単体名称なのでしょうか。 iiがリモコン型コントローラーを表しているらしく、 2個同梱されるのでは、という噂。 その辺はE3で発表でしょうね。 最初Wiiって文字を見たときは、なんじゃこりゃと思いましたけど、 考えてみたら、…

E3 HALO3が映像出展

http://xbox360.ign.com/articles/703/703671p1.html されるそうで、同時にマーケットプレースで映像配信も行うとのこと。 そのほかE3関連の映像や体験版などがマーケットプレースで配信するらしいので、 楽しみですね。 でもね、沢山配信してくれるのはいい…

XBOX 360 BF2:MCバトルフィールド2 モダン・コンバット

これだよこれ、こういうFPSを待っていました。 PDZはキャラの動きがモッサリしててどうにも好きになれなかったけど、 やっとまともなFPSが遊べるという感じですね。 ひとつ難点をいうなら、リロードのまごつきでしょうか。 リアルだとは思うけど、それはそれ…

魔法少女リリカルなのはA's

ファミリー劇場にて5月に再放送決定! http://www.nanoha.com/on_air.html まってました! 実は第1話だけ見逃してたんですよね。 これでやっと観ることができます。

TOKKO特公 第3話「絆」

2話もアレだけど3話も酷いな。 なにがって作画ですよ。 記念作品ならそれなりの画質を維持して欲しい。 それにバトルモノなのに、動きがおかしいし。 もうちょっとキャラに動きを持たせて欲しいね。 作品自体は期待しているので、もうちょっと頑張ってほしい…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第9話「輝きの破片/angel's share」

なんとなく、ソウルテイカーを彷彿とさせますね。 あれもダークヒーローの変身モノだったし。 ただ、ソウルテイカーと違うのは、明瞭な敵がいないこと。 ある意味自分探しの旅といえるかもしれない。

彩雲国物語 第4話「それは宝の持ち腐れ」

お茶係り… ステキ過ぎますわ。 で、邵可さまがお茶酌みをするのがまずいのではなく、 お茶そのものが不味いというオチ。 それにしても、どっちが勝っても金100両ゲットって、 そりゃあんまりな。

彩雲国物語 第3話「能ある鷹は爪を隠す」

あんなになにもしなかった皇帝「紫 劉輝」が、 毎朝の朝議に欠かさず出席し、午後には秀麗と一緒に講義を受けるのが習慣になっているということは、 秀麗が後宮にはいった目的は達せられたも同然と言えるんじゃないかな。 で、バカ殿と思われてたのが、実は…

ゼーガペイン 第4話「上海サーバー」

もしかしたら平和な世界の方がバーチャルで、 戦場の荒れた都市世界が現実だとしたら? ただ、今の段階ではどちらもリアルであるし、 どちらもバーチャルである感じなんだよね。 この先、どっちに転ぶのか。 段々と面白くなってきましたね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

あ〜、なんだろうな。 この数話見逃したかのような感覚。 来週が、先週の続きらしいのだが、なんつーか、そうあれだ。 先に複線の先を見せておいてから、ネタ振りを見せるという手法。 原作付き作品ってのは、原作を見ている人と未見の人の二種類の人がいる…

XBOX 360 N3

実は全然進んでなかったりします。 発売日に買ったというのに、インフィすらクリアしてません。 他の人はすでに全キャラクリアしてる人もいるみたいですが。 これは、つまらないからではなく、単純に遊ぶ時間がないから。 未だOVER Gをやってるんですが、こ…

DC版PSO

【DC版「ファンタシースターオンライン」ゲームサーバ課金無料化のお知らせ】 5月20日より無料でサービスを継続することに決定致しました。 なんですと〜っ! ちょっとやってみようかと思ってしまったではありませんか。 しかし、『好評に付き、サービス終…

XBOX 360 PSU

▼GAME Watchセガ、「ファンタシースターユニバース」 Xbox 360版の発売を決定 ▼+D Games「ファンタシースターユニバース」Xbox 360で発売決定 ▼ファミ通『ファンタシースターユニバース』Xbox 360で発売決定 PCだと要求スペックに満たなくて作動しなさそうだ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」

今回の話で、涼宮ハルヒがどういった人物か、 なんとなく判った気がする。 『究極超人あ〜る』に出てくる鳥坂先輩。 ほんと、そっくりですわ。 で、長門さんが宇宙人ってなに? いきなり話が飛んできましたよ。

RAY THE ANIMATION 第1話「神の目」

原作でもシルエットしか出てないのに、 ブラック・ジャック先生来ましたよ。 しかも、ちゃんと声も大塚明夫さんだし。 原作は全巻持ってるので、 あのテイストをアニメでどこまで再現できるか、 楽しみであり、不安でもある。

TOKKO特公 第1話「暁」

バイオレンスだけのR15じゃなく、あっちのR15でもあるのね。 つか、俺原作持ってるのに、すっかり忘れてたよ。 で、なんで画面が小さいんだ? なんで、フル画面じゃないんだよ〜

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第7話「リル124C41+/re-l124c41+」

リル・メイヤーのスッピンって、こりゃまるで別人だな。 もともと化粧が濃いってのもあるか。

彩雲国物語 第2話「井の中の蛙大海を知らず」

知らぬは本人ばかりなり。 こういった知っててやってるってのは、観てて面白いね。

ゼーガペイン 第2話「セレブラム」

学園モノとしてはこれから面白くなりそうだね。 いままで気にもしなかった幼馴染に、突然しらない女性が近づいてきて、 意識し始めるという王道パターンでありますな。 で、ロボットモノとして肝心の戦闘シーンがアレなのはいかがなものか。 もうちょっとな…

砂沙美★魔法少女クラブ第1話

なんですか、これは。 声優別人やんけ! しかも、素人に毛が生えた程度。 最初から地雷かもしれないと思っていたけど、 予想より遙か斜め下でした。 今期新アニメ、最低ランクに認定!

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

アーチャーかっこよすぎ。 でも、アーチャーの正体ってわからずじまい?

姫様ご用心 第1話「オカン王冠こりゃあかん」

む、ビミョ〜 副題からしてアレだしなぁ。 面白いのか、面白くないのか、さぱーり。 もうちょっと観てみるか。

牙 第2話「新しい世界」

やっぱ、エルハザードの世界っぽいね。 こういう世界って好きなんだよね。

吉永さん家のガーゴイル 第2話「激突!天使と悪魔」

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」

なんつーか、無駄に高いクオリティーがすごい。 小説を読んでる時、おもわず《にやり》としたり、 することがあるんだけど、こういう感覚ってマンガとは別の面白さなんだよね。 で、このアニメを見ているとき、そういった小説特有の《にやり》とした感覚を感…

ひまわりっ! 第1話

面白かったし、今後の展開に期待できそうなので、 視聴継続なんだけど、 ああもう、やってくれたなサンテレビめ! 地上デジタルの移行期間の弊害か、 視聴はできても録画ができない事態に! 涼宮と吉永も同じ状態だったので、 DVDレコじゃなくビデオデッキで…

XBOX 360 OVER G 1週目クリア!

一気に2週目に突入し、そのまま一気に2週目もクリア! そして念願の、F-22A Raptorげっと!!!! やっと手に入れましたよ、この機体。 で、扱ってみた感想だけど、こいつ凄すぎ。 なんつー旋回性能と加速性能なんだ。 オマケにウェポンベイのミサイル搭載数が半…

成分解析 on WEB

http://seibun.nosv.org/ EINの解析結果 EINの81%は愛で出来ています EINの8%は濃硫酸で出来ています EINの6%はミスリルで出来ています EINの3%は言葉で出来ています EINの2%は心の壁で出来ています あ、愛ですか。 これはどうコメントしたらいいのやら… つ…

Ergo Proxy エルゴプラクシー 第6話「帰還/domecoming」

相変わらず画面が暗い。 まぁ、それは置いといて、 やっと話が進んだかな。 リルは病気を治すためロムドへ帰還。 そして、ビンセントとピノは別天地へ。