XBOX 360 BF2:MCバトルフィールド2 モダン・コンバット

これだよこれ、こういうFPSを待っていました。
PDZはキャラの動きがモッサリしててどうにも好きになれなかったけど、
やっとまともなFPSが遊べるという感じですね。
ひとつ難点をいうなら、リロードのまごつきでしょうか。
リアルだとは思うけど、それはそれ、もうちょっとゲーム寄りにしてもよかったかも。
とりあえず、オフのミッション3までさくっとクリアして操作に慣れてからオンラインへ。
EAサーバーに接続するんだけど、面倒な設定は一切無く、そのまま繋がるのは良いね。
スクエニプレイオンラインはえらい違いだ。
さて、対戦の感じですが、最大24人対戦ということもあり、
あらゆる方向から射撃や砲撃の音が聞こえ、臨場感はさすがです。
ラグに関しても、特に気になる箇所は無かったと思います。
PCとXBOX 360を接続してPC内の音楽を再生させつつの対戦でラグなしだったので、
かなり快適かと思いますね。
ただ難点を1つ挙げるとしたら、フレンド部屋を作れないことかな。
もちろん、フレンドが居る部屋への入室も招待も自由にできるんですが、
フレンドのみの部屋というのも欲しかったですね。
まぁ逆に言えば、出入り自由なのでそういった点では気が楽かもしれない。
XBOX LIVEにて初めて対戦するという人には、いいかもしれません。