2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PGR2 オンライン大会

といっても、参加した訳じゃなく、 フレンドがオンラインでレースやってたので、 入室したら、大会やってた(爆レース終了後、MS *****っていう人がポイントがどうのとか、 1位の人がどうのっていってて、後で聞いたんだけど、社員の人なんだそうで。 で、よ…

UnreaL CHAMPIONSHIP

ワールドコレクション初購入。 ゲーム内容は、HALOの対戦オンリーって感じかな。 ストーリーとかはなくて、COMとも人とも、ひたすら対戦。 プレイのレスポンスはよく、カメラの移動スピードも変更できるなど、 操作に関しては、満足いくものがあるね。 ただ…

オンラインゲーム 広がる仮想世界。

NHK総合のクローズアップ現代。 本日のお題は、オンラインゲーム。 スタジオには、4種類のオンラインゲームが紹介されてまして、 麻雀、XBOXのPGR2、PS2のみんなのゴルフ、PCのラグナロク。 この番組で言っていたのは、もちろんゲームの内容などではなく、 …

風邪引きさん その4

熱も下がり、食欲も戻ってきた感じ。 もう、大丈夫そう。

風邪引きさん その3

昨日よりは、体調がよくなったみたいで、多少食欲でてきた。 でも、まだ熱あるので、体がだるい。

風邪引きさん その2

朝10時くらいに起きて、すぐに病院へ。 点滴してもらって、幾分すっきり。 食欲ないけど、食べないと。

風邪引きさん。

今回の風邪は、えげつないくらい、一気にきました。 それはもう、%$&”#$:*で?$%”#%&”な#%$*‘という具合です。 ・・・うぇっぷ。

鉄騎大戦ページ製作開始。

発売日までかなりあるので、いまからちょっとづつ作ろうかと。 コンテンツとしては、自作コックピットとパイロットデータ、 それと操縦風景かなぁ。 問題は、モデルがじっとしててくれるかどうかなんだけど・・・ ちなみに、どう考えても、発売日にアップな…

PGR2のミニゲーム。

ファミ通で知ったことなんだけど、 ガレージにあるアーケードゲームが遊べるらしい。 早速やってみたんだけど、なんか結構むずい。 とまぁ、普通のゲームのミニゲームはゲームが出来るだけだったり、 良くてもセーブが出来る程度だろうけど、PGR2は違った。 …

PGR2 オンライン クードス ランク36

オンラインでゲームをやっていた時、とある人(名前忘れ)が入室。 が、よくみると「オンライン クードス ランク36」 ありえねぇ・・・ オフラインなら、そのランクは普通だろうけど、オンラインで36って。 その人はどんな走りをするんだろうと、みなで…

BS機器選定、その後。

今日、注文してきました。 後は届くのを待つばかり。 関東ローカルじゃないと放映しないやつでも、 BSジャパンとかでは流してくれるので、 早く来ておくれ〜 ま、第一話は間に合わない訳ですが。 当分、ケーブル画質で我慢せねば!

鉄台製作その2

鉄騎専用台・・・長いので略して鉄台(手伝いではない) 部品を再度、測量しなおして、最終裁断。 部品としては完成したので、角の面を取っておく。 仮組みしてみたら、いい感じです。 でも、まだ2つほど問題が残ってるんだよねぇ。 1つは椅子。 自作すべ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、さて、さて。 今日も鉄騎・・・といいたいが、元旦だしね。 しかし、昼間からゲームする気にもなれないので、なんか買いにイオンへ。 漫画単行本を20冊ばかりと福袋1つ買う…