2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ時を刻む

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの放送時間変更のお知らせです。 現在、異時間帯として1週間遅れて、放送しております放送局 「CBC(愛知他)・RSK(岡山他)」にて、 4月より土曜日午後6時から、全国同時間放送になります。 ■異時間帯として放送しておりました、 …

うかつ!!

BECK Live24 FESTIVAL まさかここにきて、ここまで良くなるなんて。 一応第1話からずっと見てたんだけど、 DVDに保存してなかったんだよなぁ。 しくったよ・・・ 前回の「Live23 サードステージ」のラストの、 あの曲の組み立て方、最高だ!! あの続きがLi…

朗報!!

東芝とキヤノン、50インチのSEDテレビを秋に量産化へこの記事で、気になる文字が!! 価格は、1インチあたり1万円を切りたいが、最初のモデルでは1万円を超えるかもしれないという。 俺の購買予定価格は、以前言ったように55インチを、1インチ1万円プラス10…

噂通りの、ひどい作品だった。

BShiアニメ映画劇場「ファイナルファンタジー」 たしかに絵は綺麗だった。 相当お金かかってそう。 でも、それだけ。 ストーリーは破綻以前の問題だし、全体的におかいしよ。 よくこんなので、映画作ろうと思ったもんだ。 どういう考えがあって作ったんだろ…

満足、満足♪

昨日のお昼に注文したプリンターが、もう着いてた。 はやっ!! うきうきしながら、セットアップしてたら、 ない、ない、ない、PCとプリンタの接続ケーブルがな〜い。 説明書見ると、別途用意・・・orz しょうがないので、買いにいきましたよ。 それから・・…

下準備完了!

ブックレットに使用する画像の選定及び、加工終了なり。 後は、プリンターが届くのを待つばかり。 ええ、本日注文しましたよ、アマゾンで。 実際のところは、プリントしてみないと、なんともいえないけど、 この調子でいけば、うまくいきそう。 ◆今月のBShi…

わからないことは、教えてもらえ!

ここ最近のプリンター事情について、まったく無知な人。 いままで、インクジェットよりレーザーの方が綺麗だとばかり思ってたよ。 なにごとも、聞いてみるもんだ。 ちなみに、プリンター持ってません。 ◆大量にプリントするのなら、レーザーが早いが、 単純…

BSマンガ夜話 第32回

第4夜 鋼の錬金術師 アニメもマンガも見たことないけど、名前だけは知っている作品。 かなり人気もあるし、気にはなっていたんだけどね。 で、マンガ夜話でやるということで、見てみたんだけど、 みんな面白いと言っている。 そっか、面白いのか・・・買うか…

ニューヨーク近代美術館「MoMA」

BShiが特集でやっていたのをみた。 この「MoMA」は、他のどの美術館とも違う、 まったく新しい?コンセプトに基づいて運営されている。 それは、「芸術とはなにか?ということを求めない」ということ。 その理由は、未来の芸術を阻害する可能性があるから。 …